忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても久しぶりに神楽を学校に連れて行きました♪

どうして久しぶりになっちゃったかって言うとー。
ただでさえデカくてみんなびびるのに、うーわんわん!なんてするから、
一見さんには嫌われちゃうのよ~。

でも、しばらくちゃんと見てもらってなかったし、先生にも相談したかったので、
今日は一緒に登校しました

(相変わらずわんわんして1年生に「怖くてさわれない・・・」って言われちゃったけど)

そして、こういう方向性で行くことになりました
ちゃーん

ブレてますが・・・

すみません。ブレてますが・・・・
おまけに、なんだか立ち方がローチバック気味ですが・・・・
一人で写真撮るのは難しいね

えーと、先生と相談して決めた方向性は
「ケネル&ラムだからこそ、あえて普通じゃなく個性的な表現を」
「体の大きさ、毛量、レッドという毛色をいかせるようにオシャレに」

カットしながら、「角は取っちゃってみようか」「上はしぼってみようか」
「じゃ、足止めはしっかり切り上げて、脚は太くふわっと」などなど。
やってみながら決めてもらいました。

とにかく私は前が重くなっちゃうので、そこを気をつけないと。
でも、前回肩を取り過ぎちゃってるんだけど

カットしている最中も、ちょっとでも人が通ると唸るし、動くし、とても神経質・・・・。
「大きいし大変だからアーム使ってみたら?」という先生のアドバイスに従ってみると~・・・

あ~ら不思議!
唸らなくなりました

「せんせーい!これめちゃめちゃ調子いい!審査員の先生に見せる時は取らなきゃダメ?」
「あはははー。ダメだね~。」
そっか・・・・。そうだよね・・・・

まぁ、カットする時はアームで解決ってことで、
あとはやっぱりしつけ教室かなぁ~。

一応説得はしてるんですけどね。
なかなか聞いてくれませんよ。全く。

お外に出るとおばかさん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 神楽ちゃん素敵!!
リドッグママ URL 2010/07/02(Fri)18:02:01 編集
う~ん
神楽ちゃんの「えへっ」
本当にそう言ってるみたい~
確信してイタズラする子供のような・・・
可愛いですね♪
はじめて?正面から見た気がします。

あ!
それと、うちのブログにもリンクさせてもらいま~す
これからも、
ぜひぜひご指導、宜しくお願い致します!
  • 無題
ステ URL 2010/07/02(Fri)18:10:52 編集
かわいい~!かっこいい~!!
個性的なケネル&ラム素敵♪♪
自分がプードル飼ってたらこんなカットしたいです(^^)

「えへ」写真が超キュート☆
惚れてしまいます。(-///-)
  • うれち~♪です!
nappi 2010/07/08(Thu)14:10:50 編集
■ リドッグママさま☆

お返事コメント遅くなっちゃいましたが(^-^;)
ありがとうございますー!

そうなんです。
結構ずる賢い子です(笑)

リンクありがとうございます!
お勉強させてもらいに、ビューティーちゃんたちを見にいきます!
これからも仲良くしてくださーい(^-^)
よろしくお願いします!
  • キャー☆
nappi 2010/07/08(Thu)14:13:25 編集
■ ステさま♪

惚れていただけるなんて、かぐらん男冥利に尽きます。
2歳目前で、まだまだ子供子供したやんちゃ坊主ですが・・・・。
いつかダンディな大人の男になるんだろうか・・・(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]