忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももちゃん、無事に出産しました!

詳しいことはYuttyが「もも姫、元気です!」に書いてくれると思いますが、
第一子が産まれてから第二子が産まれるまで15分!という安産っぷりだったそうです。

これでにょろくん・・・・じゃなくて神楽くんもお兄ちゃんだね~。

にょろくん

後ろ足、全力で伸びてますけど~

あまりの嬉しさに、「いくつになったの」のスクリプトに、
まだ会ってもいない子犬くんを加えてみました(笑)


久遠
は6月15日生まれ
今日で
0歳です♪
Happy Birthday!!
PR
ブリーダーさんと電話でお話して、14日の午前中に迎えに行くことになりました

もう、ブリーダーさんのお宅のわんこにまざって遊んでいるようで、
とっても元気ですよ~だそうです
性格がおとなしくてとっても可愛いそうで、
早く手放さないと、情が移っちゃって・・・と言ってました。

しかし、本にも書いてあるけど、家に来て2週間くらいは猫をかぶってるそうですね~。
どうなのかな~(笑)

実家のモモきちも、「おとなしい」って言われていたのに、
今はすごいことになってるみたいだし(笑)

もうすぐ3ヶ月だけど、体重は950gだそうです。
やっぱり小さいですね。
いわゆるティーカップサイズって、疾患などがとても怖くて論外!って思ってたけど
信頼出来るブリーダーさんなので、安心してます。

神楽は、その方のお宅で産まれたわけではなく、外から来た子なんだけど、
来てすぐにいろいろ検査をしてくれて、
お腹に虫がいたということで、10日間くらいはずっとお薬を飲んでいたそうです。
そのまま大きくなると、お腹の虫も育つので、下痢症の子になっちゃうんだって。
でも、それも今は解決!いいうんちしてるそうです(笑)

それに、大きさが大きさなので、なかなか注射出来なくて。
11月の末に、ようやく1回目の注射だったようです。

まだ子供だし、寒い季節だから、寝る時に寒さにだけは注意してあげてと言われました。

081212.jpg

明日、東京で仕事をして、終わったその足で宇都宮に実家に帰ります。
そして、一晩寝たら、神楽くんのお迎えだわ~!!!!
いよいよ、神楽くんお迎えまであと4日となりました。

すでにサークルとケージは準備完了

081211.jpg












今日は仕事の帰りに、クッションと毛布、小さい湯たんぽなどなど購入。
すばらしく大荷物になり、両手がふさがり、鍵をくわえた状態でエレベータを下りようとしたところ、ご近所さんとばったり
あまりにもすごい格好だったので、ちょっと恥ずかしかったなぁ。

ところで、湯たんぽですが。
去年から人間が使っていてすごくいいのです。
電気毛布だとのどが渇くし、肌も乾燥する。
それが湯たんぽだと、すごーく調子がいいの。
面積で考えたらあんなに小さいのに、どうしてこんなに快適に温かいのか不思議です。

同じような理由で、エアコンも使ってないです。
のどが痛くなるからね。
オイルヒーターと床暖ですね。
まぁ、静岡は温かいので、それでも問題ないかなぁ、今のところ。

そんなわけで、わんこ用の小さいホットカーペットも実はあったりするんですが、
今後はあまり使わなかな~と。
静電気がすごくなるしね。
あまり体に良くない気がしちゃうもんね。
神楽くん専用、ちっちゃ湯たんぽが活躍してくれるでしょう!

エコだとか、そういう意識もないわけじゃないんですが、
やっぱり昔使われていたものって、すごく理にかなっていると思います。

ほうきもね、手軽にお掃除出来ていいですよ。
いや~、待ちきれない感たっぷりですね~(笑)

12月に入り、いよいよカウントダウン
昨日、フローリングの廊下にカーペットを敷きました。
フローリングは関節に良くないって言うからね~。

081202.jpg









あの、フローリングに爪が当たるちゃかちゃかした音も好きなんだけど
そういえば、おうちににゃんこがいるお友達が、
「そうかー!わんこは音がするんだぁ!」ってびっくりしてました。
にゃんこは音がしないもんねー。
さて、どこから子犬を迎えるか、ということですが。
これは1も2もなくブリーダーさん。
ペットショップという選択肢は個人的には最初からあり得ませんでした。

小さい時期に母犬や兄弟たちと引き離されて、
狭いケースの中で不特定多数の人たちの目にさらされて。
ストレスにならないはずがないですよねぇ。
衛生面でも健康面でも、精神面でも心配です。私は。

ブリーダーさんなら、普通は最低でも2ヶ月は親から離さないし。
兄弟たちと一緒の環境で社会性も身に付くし。
(どのくらい噛んだら痛いとか、どこまでやったら怒られるとかもね)

とは言っても、ブリーダーさんも、いろいろな方がいらっしゃると思うので、
ブリーダーさんなら絶対に大丈夫!とは思いませんが。
とても良心的なペットショップもあるでしょうし、
要するに、その子犬に対して責任を持っている「人」の問題だと思います。

私が「こんな方から子犬を迎えたいな~」という個人的な好みは、
そんなに手広くやっていない、わんこを家族として一緒に暮らしているブリーダーさん。
愛情をたくさんわんこにそそいでいる、儲け主義じゃない方(笑)

そんな方と巡り会えるかどうかは、これはもう、ご縁ですね。

幸福なことに、とても信頼出来るブリーダーさんとご縁がありました。
実家で少し前に子犬をそちらでお世話になったんですが、
その時の話を聞いていたら、これは我が家も是非、と思いました。
出来れば近くでブリーダーさんを探して・・・と思っていたんですが、
母や妹の話を聞いているうちに、どうしてもそちらのブリーダーさんにお願いしたいと思いました。

まずはメールで連絡をして、その後電話でお話させていただきましたが、
とても誠実な対応をしていただけて、ますます安心しました。
(そのときは、なんだかんだと30分以上お話していただいちゃいました。疑問はすっかり解消!)

そして、子犬の月齢、我が家の状況、実家の状況、私の仕事、すべてがかっちりとはまって、
我が家に来る子が決定したのでした。
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]