忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末のお休みを使って、天使の運び屋さんが来てくれました

ちっちゃわんこ、3匹登場

さんびき

狭いお部屋に、大人3匹、子供3匹の大所帯
とっても賑やかになったのです~。

あそぶお子たち

みんなでひとつのおもちゃを取り合って遊ぶちっちゃーず。
その中から男の子がお友達のお家へ。
長い間、すごく楽しみに待っていてくれたんです。
アトムくん、きっとたくさんたくさん可愛がってもらえることでしょう!

ここちゃんと久遠。
なんだか変な形で寝てますが(笑)

なんの形?

そしてお兄ちゃんになる神楽くん。
久遠の面倒は任せた!

かぐらんがんばれ!

「お兄ちゃんってな~に?食べられるの?」

次の日、みんなでドッグラン「POCKET」さんへ。
わんこメニューも美味しそう♪
大人3匹、完食です。

可愛い!

やはり日中はまだまだ暑いので、アスファルトの上は歩かせられなくて、
大人たちはドッグカートで移動。
子犬は抱っこして歩きました。

カート

子犬は、まだ1回目のワクチンしか終わってないので、他のわんこと遊ばせたり出来ないけど、
いろいろ見たり、人と会ったりすることは大事!
抱っこでもたくさんお出かけしておかないと~と思います。

ドッグランで運び屋さんたちとはお別れ。
遠いところを本当にありがとうございましたー☆
たくさん幸せ運んでもらいました!

お家に帰ってきて、改めて3匹を紹介しあったよ♪

ニューフェイス、久遠(くおん)くんです。

久遠くんです。

まだもしゃもしゃで子狸みたいで可愛い

ご飯も、みんなで競争になるのもあって、もりもり食べてます。
少しずつ手作りご飯に移行中。

トイレは・・・・、結構出来てる方かな。
5回に3回くらいは成功してるので、めっちゃほめてます。
・・・って書いたら、速攻失敗した(笑)

まぁ、結構すぐに出来るようになりそう。
しばらく洗濯物が多くなるけど、ベタぼめ作戦でがんばろう!

ごはんタイム

どんなふうに育ってくれるのか、楽しみです
 

PR
お泊り出張のウバーズ1、2号の要請に応え、
ウバーズ4号、またしても子犬と遊びに・・・じゃなくて、面倒を見に?来ています。
生後3週間。
ふらふらよちよちだけど結構動きます。
あくびも犬らしくなってきました!

おっぱいもたくさん飲んでる様子なのに、ママのもーちゃんがあまりにもおっぱいの出がいいのか、かちかちに張ってしまって、ウバーズが搾らないといけないくらいだそうです。

育児にも余裕が出て来て、みーみー鳴いてても結構放っておくって。
でも、ちょっと違う鳴き方をすると、急いで飛んでいきます。
いいママだのぅ~!




トイレに出てきた黄色くん
山のように写真を撮ってきたので(笑)
そして、もうしばらく間近で成長は監察出来ないので~。

育ってる!

生後5日くらいで、体重は産まれた時の倍近くになってました。
なんとなく、毛も伸びてきてうねうねしてるの、わかります?

ひいきだー!

ママとらぶらぶ

同じ格好?

不思議と同じ格好して寝ていることも多かったような・・・。

yuttyが朝と夜、1日2回体重測ってましたが、ちょっとずつ着々と増えてました。

こんなにおちびさんなのに、なんとなく、性格の違いもわかるような・・・・。
女の子(ここちゃん。実家の子として残るのだっ)は、マイペースなおっとりさん。
男の子は、「キミはお笑い系?」って感じの子と、「端正な王子系のマザコン」タイプ?(笑)
そのままの感じで育つのか、まだわからないけどね~。
いや~、どの子も本当に可愛いよ~

「子犬が可愛くて帰ってこられなくなるんじゃないの?」と、心配されつつ、
ウバーズ4号、ようやく帰って参りました(笑)

私は今回、産まれた次の日から生後5日までを見たわけですが。
いや~、あっという間に成長するんだね~。
どんどん犬らしくなっているちびたちに、毎日びっくりしてました。

まくら

しかえしー!

生後2週間前後で目が開き、音がきこえるようになるそうですが、
今はまだ、耳の穴が開いてないのー!

みみ

生後5日目。
のっぺりしていたお顔が、なんとなくしっかりしてきました。
鼻も、犬らしくなった!
目も、今にも開きそうな感じ・・・。

はな

あくび~♪

あくび~

もう、ずっと見ていても飽きない~!
来月も帰省するんだけど、ちょうど生後3週間が過ぎたあたりなので、
もう歩いて、遊び始めるあたり・・・。
うわ~、遊びすぎて子犬が疲れないように、自分をセーブしなくては!(笑)

 

ウバーズ4号、実家で子犬ちゃんたちとご対面しています。

ちなみに、1号は妹ちゃんのyutty、2号はママりんで、3号はおばあちゃん。
だから私は4号

まだプードルというより、ミニミニおっとせい(笑)



2週間で目が開いて、音が聞こえるようになる。

こんなに小さいのに、ちゃんと爪があるー。

お腹ぷくぷくだぁ~
見ていて飽きないねー。

ウバーズ4号は、横で「君の願いはちゃんと叶うよ~」と、
魔法の料理なんかをマジ歌いしながら乳母してます。 (笑)

あ!そろそろももママに山羊ミルクをあげる時間だわ~!

* HOME *
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]