忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久遠くん、ショーの前日。

ちょんまげ。

洗って、いつものようにラップしちゃうと跡がついてしまうので、ゴムでちょんまげ。
耳も本当はゴムの方がいいんですが~。
我が家はドライフードではないので、ラップしちゃいます。
当日も、どのみち会場でブローするので、いいのだ!

そして、ショーの翌日の「ぼさお」くん。

ぼさっ。

本当は、帰ってきてすぐに洗えればよかったんですが~。
途中で頭が痛くなって、PAに車を停めて寝ました
で、家にたどり着いてすぐに寝てしまったので・・・・。

まぁ、会場でしっかりスプレー使ってセット崩してきたから、いいか!
って、自分に言い訳しながら・・・・。

で、洗って、ラップ!

ふかふか♪

ラップしてすぐに左耳のあたりをかいてくれちゃったので、ぼさっと毛が出てますが。

この状態の久遠を見ると、ダーちゃんが「トンイだ!」と言います。
見てます?「トンイ」。
私は、もともとハン・ヒョジュが大好きなのですごく楽しみに1回目から見てます~。
あまり韓流にハマってる、って感じではないんだけど。
でも、ハン・ヒョジュは「イルジメ」のお嬢様役が一番可愛かったと思うの~!

・・・・と、久遠と全然関係のない話で終わったりする今日のブログでした。




PR
昔の写真を整理していたら・・・・。

ちょうど1才になったあたりの「もも」が。
うわー!久遠、ママそっくり~!

ももきちです。久遠じゃないよ。

親子って、こんなに似るものなんだ・・・・。
いや、3人の子供の中では、多分久遠が一番ももに似てると思う。
でも、この写真はびっくりしたわぁ~。

そしてそして。
yuttyのブログにも書いてあったけど、
ラテックスバンドなどなど、直接アメリカからお買い物~

カラフルなゴムとか☆

全部yuttyと半分こしたので、カラフル~☆
日本で買う1/3の値段ですね、送料あわせても。
ピンブラシも、ラバーバンドシザーも買っちゃった。うふ。
「Hold It!」も相当値段違いますよねん。
注文とか、yuttyにやってもらったけど(笑)←全部英語だし。
キャー。お買い物楽し~

今日は、私は仕事でダーちゃんはお休み。

出かけた私を探して、遠吠えしてたそうです、久遠

遠吠え久遠。

そういえば、この間のお休みの日、私がお風呂に入ってたら
リビングで遠吠えしてる声が聞こえたなぁ・・・・・。

小さい頃からお留守番もちゃんと出来るようにがんばったので、
神楽くんは、本当におりこうです。

おりこう神楽。

そんな遠吠えのことなんてちっとも知らずに過ごした
今日の私のランチは浜松の「オスピターレ バイ ブルックリン」

前菜。

前菜キレイ。

ムール貝、美味しかったぁ~。
スモークチキンもアンチョビのソースとあって香ばしうまし

パスタ2種類と

エビと小松菜のフレッシュトマトソース

(この写真はそのうちの1種類。エビと小松菜のフレッシュトマトソース)

ピザを

ムール貝の乗ったピザ

それぞれ頼んで3人でシェア。

帰ってきてサイト見て知ったんですが、ここ、テラス席はわんこOKだって!

美味しい思いをして(仕事もして)、帰ってきた私ですが、
ちゃんとカワイコちゃん(死語)達にも、おやつが届きましたよ~

おやつてんこもり。

段ボールで1個(笑)。

ドッグショーでお買い物してから、いつもおやつはここでお願いします。

健康おやつ*ドクター・わん

「ドクター・わん」さん。
11/30まで大漁祭やってて、鮪ジャーキーとかお得になってます!
また頼んじゃおう!
いつも、yuttyにおやつたくさんもらってるので、
週末、会う時に持って行くからね~。





物心がついてから、結構シャイな性格が前に出てきている久遠くん。
黒い子は多いそうですね、シャイな子。

ショーの触診でブルブルし、
アップ&ダウンで戻ってくる時に、審査員を見つけてはキョドる・・・・
という時期もあったんですが、なんとかいい感じになってきたなぁと思っていたのに。

またしてもテーブルに乗せるとブルブルするようになってしまったのでした。

・・・・ということで。
先生のアドバイスにのっとって。

はじめました。

と言っても、毎日1時間くらいのものですが(笑)。

そして、これと平行してやっているのが、
「スタック遊び」。←勝手に命名。

フリー・ステイは割と問題ないので、
顔としっぽを持たれて「立たされてる感」がイヤなのかと。
(あ、あと私が正面にいないのがイヤみたいだけど)

遊びながら、途中でまずは床の上でスタック。
「かっこいいね~!キレイだね~!うきゃきゃきゃー!」と
おバカみたいにほめて遊ぶ、の繰り返しをしているうちに、あ~ら不思議。
しっぽは持ち上げないと上がらなかったのに、だんだん勝手に上がるように。

「むむ、これはー!」と思ったので、
またしてもスタックしつつ遊びながら
本人調子に乗ったところでテーブルへ。

ブルブルが止まりました-!

続けてみようっと。

・・・・というか、今更ながらに攻略法をみつけました(遅いってー)。
改めて、この子「ほめれば」→「調子にのる」という
完璧に「ほめられて伸びるタイプ」でした。

そーだった、そーだった。
これさえ押さえておけば、とても扱いやすい中二だった。

なんか、真剣に悩みすぎて私自身の余裕がなくなってましたね。

出来れば、ショーももう少しがんばりたいし、試験も久遠で受けたいんだけど。
(試験は100%無理って言われてます)

久遠くんの最近のお気に入りは「出窓」。
おまえはにゃんこかっ!にゃんこなのかっ!

にゃーん。

涼しいんでしょうね~。
でも、こんな場所で寝るのは、久遠だけです。

もにょ~ん。
もういい加減もさおくんなので、キレイにカットしなくては・・・・・。

そう言えば、我が家は減農薬、有機栽培のお野菜の宅配をお願いしてるのですが、
その時期に獲れるお野菜しか入ってこないので、
たまに「こんなに大量にどうすればいいのー?」っていうものもあるのです。

先日届いたのは、袋いっぱいのミョウガ。
お料理のレパートリーがほとんどない私は毎年このミョウガに困って、
(おそうめんと一緒に食べるくらいしか思いつかない・・・・)実家の母に電話しました。

「梅酢漬けにすると美味しいよ~」とのこと。
ちょうど実家からもらってきた梅酢があるじゃないですか!

漬けてみた

ミョウガの梅酢漬け♪

色もキレイだし、簡単、美味しいっ!
これからは梅酢大活躍だわ

実家で作った梅干しももらってきたのですが、これまたスバラシイ出来。

先月、帰省していた時に、釣りに行った父が箱いっぱいのイカを持って帰ってきて、
「こんなにどーすんのよー!」と、みんなでブツブツいいながらさばきました。
(私は、ほとんど最後の皮むきだけ参加それもほんの5杯くらい・・・)
妹ちゃんお得意の塩辛をつくってくれたんだけど、やっぱり作ると美味しいね~

以前、うちでも作ってくれたんだけど、焼津さかなセンターにイカを買いに行って、
お店のおばちゃんに「どうするの?」って聞かれて「塩辛を作るの」って答えたら、
「若いのに、偉いわね~」っていたく感動されたそうです。

我が家は、私以外はみんなお料理上手



  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]