忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マークとライムがトリミングに来てくれました~

マークは、どことなく神楽と共通する部分が・・・・。
おっとり優しいところとか。
要領よくないところとか(笑)。
そんなところがとっても親しみがわくマークくんでした。

マークでーす。

ライムは、相変わらずビューティくんでしたが、写真を撮り忘れ

ライちゃんは、久遠とタイプが似てる感じ~(笑)
美しくて(笑)、要領よくて、ぐいぐい前に出てくる!(^-^)
でも、久遠よりライちゃんの方がずっとおりこうさんですが!

全く関係ないけど、実家で作ってもらった梅干し!
とっても大きいのです~。

比べてみると一目瞭然!

一番右が、普通サイズの梅干しです。
比較のために置いてみました(笑)
4Lの南高梅だそうで、かなーり肉厚で大きいですっ!

自分でも挑戦したことがあるんですが、大失敗に終わってくじけました。梅干し。
やっぱり自家製は美味しいね~

梅干しって、絶対にそのお家で好きな味っていうのがあると思うんですー。
私は「はちみつなんて入ってるのは邪道だー!思い切りすっぱいのが好き-!紫蘇も入れて-!」っていうのが好みなのですが、「これだー!」っていう市販品にはなかなか出会えないものです。
梅干しも”我が家の味”なんでしょうか?

これまた最近毎週大量に届くオクラを軽く茹でて、梅干しとあえてみた。

オクラあーんど梅。

ビールのおともによいですね
あ、でもご飯もすすみます。

PR
お友達のhinataちゃんのおうちに、子犬を見に行ってきました-。

なんてったって、同胎ではないものの、兄弟になるんですよね~。
久遠、ここちゃん、アトムの3匹と、パパが一緒!

ぶれます・・・。

止まることなく動く子犬たち。
写真が撮れんーーーーー!

ずんぐりむっくりちゃん。

こういう時、あったなぁ・・・・。ほわん。
つい1年前は久遠もこんな感じだったんだよねー。
やっぱりなんとなく似てるように感じるのは、パパが同じと知っているから?

お顔にクリッパーを入れると、美人さんなお顔が出てきました!

正統派?って感じ?

一人はhinataちゃんのおうちの子になり、一人は親戚のおうちに行くそうです。
黒ぷーガールズ、とっても可愛かったです!
うー、成長が楽しみですっ!

ずいぶんさサボってしまいました~
時系列でちょっとずつアップ

ラッキーちゃんがトリミングに来てくれました♪

まずはみんなの洗礼を受ける・・・・・・。

きゃー!

嗅がれてます、嗅がれてます

ラッキーちゃんは、私の手作りわんこご飯の先生のお家の子。
kamenokoさんの手作りわんこご飯の講習は、とってもわかりやすくて入りやすいです。

ラッキーちゃんにもずっと会いたかったんだけど、なかなか機会がなくて。
今回、初!生!ラッキーちゃんでした

カワユス!

ホントにお利口さんで、可愛いラッキーちゃんでした。
「何か持ってるな!」って感じ(笑)

クリッパーをかけることを悩んでいらしたので、とりあえず今回は使わず。
アンダーコートを取るだけでも、かなりスッキリしますし、抜け毛も減りますもんね。

トリミングが終わって、ベランダを見て黄昏れるラッキーちゃん。

たそがれ・・・・・

きっと、お迎えを待ってるんでしょうね~。

また遊びにきてね~♪♪♪

 

アトムくんを土曜日の昼間お預かりってことで、
みんな一緒に、またしても「POCKET」さんへ(笑)

普段わんこは自分だけだから、一緒に遊べるのが嬉しいよね、きっと♪

この日はパイロットだった(笑)アトムくん。
かっちょいいつなぎがお似合い~!

わーい♪

結構プードル祭りだったかも?

プーたくさん

この日、この冬一番の寒波が来ていたので・・・・・。
いつもに比べて人もわんこも少なかったです。

あまりの寒さに子パンダちゃんは、全く下に降りられませんでした。

がたぶる・・・・

室内に入っても、復活せず・・・。

どんどん奥へ・・・・

ちょっと無理させちゃいました。
こんなに寒い時は、ハディ子はやめた方がいいねー。

ボクは元気だけど。

ストーブがいい感じでしょ。

POCKETさん、本当にご飯が美味しくて♪
ドッグカフェって、なかなか美味しいお店ないんですが。
ストロベリーパフェも期間限定なので、まだまだ食べるぞ~♪

兄弟なかよし

それにしても、やはり兄弟だからなのか、
この二人、ずーーーーっと遊んでます(笑)

うちに帰ってきても、疲れたから寝るだろうと思いきや、
ずーっとずーっとガルガルしながら遊んでたよ。

また近いうちにアトムくんが来る予定があるから、楽しみだね♪

 

神楽の誕生日に、ショコマ~さまご家族からいただきましたっ

ウキャー!

可愛い~!可愛すぎるっ!
さっそく出窓に飾らせていただいてます

そういえば、その前にいただいたこれもっ

ロールカバー?

とても便利に使わせていただいてまっす。
エコだね~

そうそう。18日の誕生日、せっかくだからキレイにしようってことで、
神楽くんを洗いました。
カットは・・・・・・・・頭だけ
ごめんよう!時間がなかったんだよう!

お耳が長いの

今、毛玉製造器がいるので(久遠)、以前は出来なかった
あんな場所にも、こんな場所にも毛玉が~!!!!
耳も引っ張られまくるので、とめてみました。
あっという間に引っ張られて外されましたが

そして、流れ弾にあたってシャンプーされた久遠。
乾かしたら・・・・・・・・目、どこ???

ぼほ~ん

うーん、そのままにしておくには長いけど、しばるには短い。
なんとかがんばってみた。

ごろぴかど~ん

「かみなり様」とか「ラムちゃん」とか呼ばれてます(笑)
・・・ってゆーか、顔のクリッパーかけようよ~
もさおくんになっちゃってます。
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]