忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お友達わんこのトリミングでした!

マークとライム
テディとラムなので、両方出来て嬉しい~(笑)

マークのお顔は「男っぽい」テディベア。
いつもは行きつけのドッグサロンでカットしているので、
あまりラインを変えないように、揃える程度にしました。

マークのおとこテディ

でもね、お迎えに来たオーナーちゃんとお話したら
「いつも四角い感じなので、もっと可愛くならないかなぁと思ってるんですよ」とのこと。

次回は、もっと可愛い感じのテディに変更することになるかも??
カウンセリングって大事ですね~。

シャンプーも、ドライングも、カットも、
暴れたりはしなかったけど、ずっとぴーぴー鳴いていたマークくん(笑)。
終了して、安心したのか扇風機の風に吹かれて気持ちよさそう?

扇風機♪


そして、ケネル&ラムクリップのライムは、ショーチャレンジしていたビューティくん。

ライちゃん♪

ライちゃんは、やっぱりお顔を出した方がキレイなので、テディにしたらもったいないね

ずっとハディ子のお尻を追いかけて、怒られてました(笑)
とても人なつっこい「愛されキャラ」。

こんなお顔もしてくれます

きゃわゆい☆

お迎えに来たオーナーちゃんのお友達も、キレイになった~☆って言ってくれたので、
よかった、よかった。

怒って唸り疲れたのか(笑)、勝手にマークのクレートに入って寝るお嬢。

それ、マークのお家ですけど・・・


みんなが帰ってから、ついさっき神楽を洗いました

最近、シャンプーにしっかり時間をかけてます。
結局、その方が乾くのが早いので、逆に時間短縮になると思う。
おまけに、ちゃんと洗えた時は、やっぱり保ちがいいです。
1週間は余裕でふわふわ。
ただ、洗いすぎても毛が痛むので、泡の感触で判断ですが。
これが難しいのぉ~!

そして、妹ちゃんに頼まれていたカフェマットを作りました♪

カフェマット☆

もーちゃん用になるのか、ここちゃん用になるのか、
もう1枚は、現在制作中
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ステ URL 2010/06/28(Mon)09:56:36 編集
プードルのカットって難しそうなのに
すっごい綺麗!さすがです(><)

シャンプーに時間をかけると乾く時間も早いとは
聞いたことがありましたが、もちもいいんですねー。

勉強になります!
グルーミングしっかりできるようにならなくちゃ!!
  • 無題
リドッグママ URL 2010/06/28(Mon)21:48:27 編集
ホント、トリミング上手いですね~
キレイーーー!!!
プードルのカット出来ないんで本当に尊敬します♪
展覧会行っても「大変そう・・・」
と横目でみています(笑)

カフェマット、可愛い
器用ですね~
  • 私にはチワワの方が難しいですー!
nappi 2010/06/28(Mon)23:28:49 編集
■ ステさま♪

いや、まぢでまだまだで~
先生にも「うーん、もう一息!」って言われます

シャンプー、改めて実感したのは2年目に入ってからなんですよ。
お店によってはシャンプー1回っていうところもあるけど、
学校にいる間は、時間がかかっても納得するまで出来るから、
やれることはやっておきたい!と思ってますっ☆
  • へっぽこちゃんですー(^-^;)
nappi 2010/06/28(Mon)23:36:58 編集
■ リドッグママさま♪

私には、シュナが未知の世界です・・・
ストリッピングの作業自体はキライじゃないんだけどなぁ・・・。
まだ「かっちょいいシュナのアウトライン」がぼんやりです
いつもリドッグママさんのトリミングしたシュナくんたちを憧れのため息をつきながら見てますー!

カフェマット、嬉しいです♪
飽きっぽいので、作らなくなると、ずーっとお休みしちゃうんですけど(笑)
  • 奥が深いよね~
リドッグママ URL 2010/06/29(Tue)21:51:21 編集
やっぱ、カット犬種になると
どれも個々に、トリミングの奥が深いですよね~
やってもやっても先がある・・・

シャンプー、2回やるとトリミングに差が出ますよね~
・・・うちは断念しちゃったーーー
はじめは、頑張ってやってたんですよ
ホント・・・
でも、時間と経費との絡みで(泣)
シャンプーをいくつか使い分ける事とブローのテクニックを上げてカバー出来るように努力はしてます・・・
一応ね・・・
まだまだ力不足ですが(泣)




  • ホントに技術職・・・。
nappi 2010/06/30(Wed)12:27:55 編集
■ リドッグママさま☆

私も、今は学生で、時間や経費のことを考えず、
単純に勉強出来る立場だから、出来ることなんだと思います。
「ちゃんと洗えるようになった・・・かな?」って思ったのも、つい最近なので
シャンプーの種類やブローでカバーっていうのは、もっと先にある技術ですー。
すごいなぁ。そういうことで、あんなにふんわりさせられちゃうんですね、シュナの脚!
だって、私まだシャンプーの種類変えてもよくわからないです
まずは、きちんと洗えるところから出来るようになって、もっといろいろな技術を身につけたいな

一歩一歩、リドッグママさんに近づけるように、がんばりたいでっす
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]