忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバいです。
気がついたらもう春です。

仕事で東京に行ったり

パンケーキ♪


京都に行ったり

宇治川♪


宇都宮に帰省したり

ミルフィーユ♪


って、食べ物ばかりじゃん!
そんなことしてる間に、もう4月です。
早いなぁ・・・・・。

今週末は山中湖に行ってきます。
久遠、がんばるぞー!

PR
今、我が家の大将が旅行中。
週末にかけてシャンプーもして、ひなたぼっこの2匹。

ねむねむ。

今回、シャンプーはしたんだけど、カットが出来なかった・・・・・。

もさお1.

神楽は一昨日、久遠は昨日のシャンプー。
最近は二人とも布団にもぐるので、すぐにパチパチくんでくるくるちゃん。

もさお2.

前は久遠は布団に入らなかったからよかったけど、
これではショーの時に前日シャンプーではきついです・・・・・

ところで。
神奈川インターの時に、シャンプーを買いました。

ぷらっしゅぱぴこさん。

PlushPuppyのディープクレンジングシャンプーと、ハーバルホワイトニングシャンプー。

ブラックオパールシャンプーを買おうか悩みつつ相談。
お店のお姉さんとぶっちゃけトークで相談した結果、このコンビを買うことに。

久遠の毛がブラウンっぽくなってしまっているので、色を戻すには、ということで相談したんですが、黒い毛の子でもホワイトニングでいいんだね~。
「すぐに黒くしたいならブラックオパール」ってことだったんですが、
シャンプーで洗ってから時間をおかなくてはいけないこと、
ちょっとパサつく感じかするかも?ってことで、
「すぐに黒くなるわけではないけれど、徐々に元の色に戻すなら」ってことでホワイトニングを。
ディープクレンジングでしっかり洗ってからの方が効果が増すそうなので、組み合わせて使ってみました。

2度ほど洗いましたので、感想。

ショーの後、スプレーでぱりぱりの毛を、ディープクレンジングシャンプーはしっかり洗ってくれます。
これは楽!
しかも、しっかり洗えるから乾くのが早い。

ただ、普段使いには、洗っている時に少しパサつきが気になります。
シャンプーしながら「このまま乾かしたらパサつくかも・・・・」って感じました。
実際乾かしたらどうなのかな?

1度目をディープクレンジングで、2度目をホワイトニングで洗ったので、パサつきは気になりませんでした。
というか、ボリュームは増す気がします。
ラップするのがいつもより大変だった
毛でぱつぱつで、セットペーパーをたたむのに苦労したw

この組み合わせで使うのはショーの前後かな。


神楽の誕生日にyuttyが買ってくれたケロケロのちょっとこわ可愛いおもちゃ。
久遠くんが大事そうに抱えて寝てました。

111225_02.jpg

それ、神楽のおもちゃなんだけどね・・・・・。


ダーちゃんがお休みの日に撮ってた写真。
なんかいい感じだったので・・・・。

ほにゃ~。

爆睡ですがな。


ダーちゃんがお休みの日、遊ばれる二人。

もこもこー。

「オレ、なんだか似合う-。キャワゥイねー」


似合う-?

「ボクは一体何をされてるの・・・・?どきどき。」


  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]