忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東名が開通し、ちょっと一段落?でSAもちょっとはすいてきた今日この頃。

一番近い静岡SAにはドッグランがあります。
おでかけした帰りに寄って少し遊ばせる!ということが出来るようになりました。

日陰が全くないのでこれからの季節はちょっとキツイですけど~。

ご飯を買いに行ったダーちゃんを待つ忠犬たち。

120709_02.jpg


そして、手足の毛を自分でプラッキングしてしまう神楽くんは、
今ライオン目指してます(笑)

120709_01.jpg

耳の前の付け根を結んだラインから後ろを伸ばしてるんですが、
まだ途中だからなのか、私のセンスの問題なのか、
なんだか「サザエさん」か「おばさん」かって感じで(笑)

「おばさん線」、略して「おばせん」と呼ばれています・・・・

PR
どうも最近Facebookばかりでブログをサボりがちです
いかんいかん!

ドッグランとか、ちゃんと(?)行ってますよー。

ふたり♪

GETしたとびポンチケットで、ハンバーグ半額~(笑)
いつものPOCKETさんです。
ホントに、ご飯が美味しい!

この日最後の出番だったおもちゃ・・・

そして今の季節なら、やはりいちごパフェでしょう~!
なんてったって「いちご街道」という別名を持つ久能街道沿いですから!
周りはイチゴ狩りのハウスだらけ

上の写真で久遠がくわえてるおもちゃは、この日ご苦労様しました。
中の鈴が出ちゃって、周りのゴムの部分もちぎれまくり。
たくさん遊びました。
まだハーディがいた頃に買ったおもちゃだったね~。

遠くに見えるあの子は?

実は、男の子グループ(神楽×久遠)や、女の子グループ(もも×ここ)よりも、
兄妹の組み合わせ(久遠×ここ)が一番遊びます。
もう、そのスピードたるや、黒いバターになる勢いです。

いぬまつり。

この日、みんなを笑顔にしてくれたのは、とっても性格のいいボーダーちゃん♪
すぐにお腹を出して寝転んで、上手に遊んでました!
つやつやで毛並みも美しくて、とっても美人さん。
穏やかな子でした~。

またしても台湾に遊びに行ってきました♪yuttyと。

fc68a635.jpeg

かぐらんにおみやげのわんこ服↑
お尻のプリントがあまりにも安っぽい250元ナリ(笑)。

今回は「女子力アップ!美容の旅(笑)」ってことで、キレイになることたくさんしよう~な旅でした。

まずは、これだけ台湾に行っておいて今更ですがw、写真を撮りに行きました。
いわゆる変身写真、もともと台湾の文化だそうで、あちらでは藝術照(芸術写真)などと呼ばれるそうです。
出来上がりは1ヶ月後ということで。

そして、もちろんマッサージへも何度か。
シャンプーにも行きました。

とっても癒やされたのは「烏來温泉」。
緑がいっぱい。マイナスイオンいっぱい。

川沿いに公共の温泉が。

テレビなどで見たことある方もいらっしゃると思うけど、川沿いに公共の温泉があって、
水着で温泉につかって、熱くなったら隣りの川にドボーン!、というのがここです。

ドクターフィッシュもいたので、早速。
(これは公共の温泉じゃなくて私設の温泉で。)
・・・・っていうか、金魚ですか?金魚ですよね??

温泉魚。

30分で150元。
入った瞬間、私、大人気!!!!!(´0ノ`*)
目の前のカップルの男の子に、「あんなにいっぱい!」と、
指指された時はちょっと複雑な気持ちになりました・・・・。

お部屋は天蓋付きベッドでお姫様気分♪

お部屋♪

もちろんホテルでご飯も食べられたんだけど、
烏來老街で地元の特産品と言われる食べ物を山のように買って帰ってきたので、全くレストランに行く必要はなく。
(しかも買いすぎて食べきれなかった。)

烏來から台北に戻って、初めて美容レーザーを体験♪
これが、もう、よかったですよー!お肌つるつる!
次に行く時は、着いた時と、帰る時の2回やりたい!

最終日、飛行機の時間まで最後のお買い物だー!と西門に行くと、
MRTの駅を出たところで結婚式の撮影が。

ハッピーウエディング♪

今回、何人かお友達が出来て、Facebookやりとりしてるんですが、
台湾の人って、本当に写真を撮るのが好き。
それも、みんなキレイな写真なんだよね~。

またすぐにでも行きたい、とっても近くて人が温かい台湾でした。

またしてもPCの調子が悪くなり、いよいよ窓さんが立ち上がってくれなくなりました。

ダーちゃんの徹夜の復旧作業で、ふっかーーーーーつ!
いつもいつもいつもありがとう!
もう自分では何もわからないよ、ぱしょこんのことなんて

メインドライブを新しくしてもらったよっw
あとは自分の使いやすい環境に戻すだけなんだけど・・・・・。
これが、今までと比べて格段に楽♪
(へたってしまった旧Cドライブも、ちゃんとサルベージできるようにしてくれたのだ!
 う~ん、ありがたやありがたや・・・・。)
そして、webメールってスバラシイなぁ。
もうPOPメール使わなくていいや。

しかしFEPだけはATOKじゃないと使いにくい・・・・。
MS-IME使いにくいぞーーーーー!イライライラ。
標準でATOK載せてくれればいいのになぁ。

騙し騙し頑張っていたぱしょこんが安定したので!
ようやく更新でーすw

もう去年のことですが・・・・・・
アトムくんも一緒にPOCKETさんへ☆

走る!

相変わらず神楽の走り方は・・・・なんていうか・・・・プードルじゃないですw

仲良し!

アトムっちと仲良く走る神楽っち。

看板?

オレも走った。遊んだ。耳めくれてるけど。

わんわん・・・・わん・・・

またしてもわんわん小僧になって怒られる神楽・・・。

そして!ドッグランとは全然関係ないけど、yuttyにジェルネイルしてもらったよん。

ほほほー。


まだまだ年末、満喫してます。
日光まで羊羹とお漬け物を買いに行ったり☆

お漬け物はここで買いました。大根がうまー!


ここの大根のお漬け物が今、我が家で大ブームとなっている(笑)

そして羊羹は、日光駅の近くの「鬼平(きびら)羊羹」の水羊羹。
当時はよくわからなかったけど、娘さんが小学校の同級生。
とても有名な羊羹屋さんでした。
これまたうまうまー!
お取り寄せなどやってないので、日光まで行って買うしかなーい!
でも、行って買う価値があるおいしさ!

何故か下町ロケット(違う違う)があったり。

ロケット?


そして、いつもの「ドッグランSunsui」さんにラン納め♪

さんびきですが。


残念ながら、ももちゃんはヒート間近でお留守番。
でっかい兄ちゃんと、ちびっこ二人で2時間くらい遊ぶ。
ちび二人はずーーーーーっと走ってましたw

ヒートが近いから気が立っているのか、
いつもとメンバーが違うから雰囲気が変わってるのか、
ももちゃんとここちゃんは近づくとかなり激しいバトルに。

そんな中、でかくて赤い兄ちゃんは何故かここちゃんにとっても仲良くしてもらってました。

仲よしさん。


体がでっかいから、なんでも入っちゃうぞう!
かぐポケット。

かぐポケット。


お正月のお買い物に行ったり、歌いに行ったり(笑)、
あっという間にお正月はやってきたのであった


  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]