忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますですですです!

初夢って、12/31から1/1にかけてみる夢のことだと、ずっと思ってたんですが・・・。
1日に眠りについて、2日の朝起きるまでにみる夢のことだとか?
うーん、どんな夢みたか覚えてないや。
みてるんだろうけどね~、夢。

キミもみるのかな?夢。

かわゆす。


さてさて、年末からお正月にかけて、ようやくゆっくりと時間がとれたので、
いろいろ作りました。
・・・というか、12/18のお誕生日に間に合わなかったyuttyへのプレゼント

名付けて「ももここバッグ

片面がももちゃんで~

ももサイド

もう片面がここちゃん!(久遠もいるけど)

ここサイド

画像の加工はダーちゃん担当、バッグ制作nappi担当。
ふたりの共同作業

それと、生地は買ってあったのに去年のうちに納品間に合わなかった着物

着物♪

お揃いのリードも作ってみました。
本当はカラーも一緒に作るつもりが部品(美錠)が届かず、とりあえずリードだけ。

もう1着作って、ももここ用に、バッグと一緒にyuttyに送りました。大晦日に(笑)

本当にいつもいつもyuttyには世話になってます。
小さい頃から頼りになる妹です(おい!)
気分が落ちると、いつもついつい電話しちゃう。
で、しゃべって大笑いして、電話を切る頃にはすっかり元気になるという・・・。
おばあちゃんになっても、一緒に旅行しようね!

 

PR

みなさま、2009年中は大変お世話になりました。
また来年も、たくさんお世話になることと思います。
覚悟しておいてください

栗きんとん、作りました・・・・・。

ちょっと怖い・・・

ひとつ言い訳させていただくと(笑)

我が家は、無農薬、減農薬のお野菜を毎週宅配でお願いしているわけですが。
ひとつの袋に、普通のさつまいもと紫いもが一緒に入っているのですよ。
だから、切ってみないとどっちかわからないの。

で、栗きんとんを作ろう!と選択した2本のうち、1本が紫だったのです。

まぁ、これもキレイじゃなかろうかと
結構気に入ってます

では、よいお年を~

クリスマス・イブ、どんなふうに過ごされましたか~

我が家は、わんこたちとお家でゆっくりでした。

ダーちゃんが前日の夜から仕込みをしてくれた
ローストチキンとパエリア、美味しかった~

私も、学校もお休みの日だったので、ケーキに初挑戦
巨神兵一歩手前のブッシュ・土・ノエル・・・・じゃなくてブッシュ・ド・ノエルが
完成しましたよー

なんとか出来たことに気をよくして、わんこ用のレシピで、もうひとつ

わんこブッシュ

ホントは大豆の粉?で色づけするらしいんだけど、そんなもんないやーい
そのまま白いブッシュ・ド・ノエルになりましたとさ。

ちなみに、クリーム部分は水切りしたヨーグルトとチーズ。
お砂糖は一切使ってません。
(あ、つい淋しくてデコってしまったピンクとシルバーのぷちぷちは砂糖だ・・・)
ロールケーキの中には、クリームと刻んだリンゴが入ってマース

かなりテンション上げて食べてくれたので、作った甲斐があった

かぐあっというま

「ガツガツ」という文字が見えそうな勢いで食べてくれたかぐらん。

ハディ子うひひーん

ハディ子さんは「うひひ~ん!」という感じで歯をむき出してケーキをふりまわし
カーペットの上に運んで食べてました・・・。

あぁ、後でキレイにしなくちゃ・・・と思ってたら、
あとなんて全然残らないくらいキレイに食べてくれた(笑)

喜んでもらえてよかった、よかったでした。

わんこごはんを作るのがメインのフードプロセッサー(笑)、
今まではブラウンのハンディタイプを使ってました。

その都度、出したりしまったりが面倒だったし、
かぼちゃを刻もうとしたら、ブレードをはめるプラスチック部分が
折れました・・・・・・

結婚して、まる10年。
最近、いろいろなものが壊れます(笑)
きっとそういう時期なんですね~。

ということで、いろいろ調べた結果、クイジナートの設置タイプに決定

美しいですね~(笑)

パワフルですね~。
容量も多くて、一度にたくさん刻めるし~。
キッチンに出しっぱなしでもいいデザインってことで

早速活躍してくれてますが、まだわんこご飯でしか出番がないので、
今度アップルパイでも作ってみよう(笑)

そして、学校の課題のわんこ服、試着風景

ハディ子ダウン♪

服を着るのが初めてなので、かたまってますが・・・・・(笑)

神楽サイズで型紙を作ったはずなのに、ファスナーがしまらない
途中で急遽ハディ子の型紙に変更となりました。
(ハーディーの分は、もっと小さい型紙を作ってあったの。)

ハーディーはピンクでファーが白、神楽は黒でファーも黒なの
神楽の分が生地が足りなくなったので、注文して届くのを待ってるところです。

お洋服作りは楽しいんだけど、
お料理にはあまり楽しさを感じられない私です・・・・
クイジナート、宝の持ち腐れにならないように、がんばって使おう。
 

ちょっと前に、小さいサイズのクレートを買いました。

今まで神楽が使っていたクレートが、すっかりハーディのお家になってしまったので
一番小さいサイズを。

で、中にベッドを敷こうと思って探したんだけど、
いくら探してもちょうどいいサイズがない・・・・。

いい加減探すのも面倒になっちゃったし、
ないなら作っちゃえ!ってことで、作りました。

ハディ子ベッド☆

うちにあった余り物の生地を使ったので、
実はよく見るとつぎはぎが・・・・

でも、底部分のオレンジ?の生地は、余り生地ながら、アンゴラとカシミヤ!(笑)

ハディ子、in♪

まぁまぁ気に入ってもらえたようです。

早速、クレートにベッドとハーディを入れて(笑)、かぐらんを連れて
花木蘭ちゃんのお家に遊びに行って来ましたー!

ハーディ、初☆オトモダチのお家でした!
そのお話は、また明日~☆
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]