忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデン・ウィーク、実家に帰ってきました

まずは、わんこたちを連れて、「ドッグラン&ドッグカフェ SunSui」さんへGo

あそぶー

みんなで遊ぶ♪

相変わらず仲良しなももちゃんと神楽。

らぶらぶ~♪

ハディ子もがんばって走ったけど、やっぱりすぐに「抱っこ抱っこ~」

抱っこして~

人間ご飯のときは、山羊ミルクを飲むわんこたち。

山羊ミルク

そして、人間ご飯はチキンカツ。
めちゃウマ~

チキンカツがお気に入り♪

 

PR
週末、yuttyと一緒に旅行に行ってましたー
「中国のハワイ」とも「中国のバリ」とも言われる海南島(はいなんとう)。
楽しかった~


ぽてるこんな感じのところに泊まり


 
フィッシュボール






フィッシュセラピーで
足にフィッシュボールを作り








ちうか







中華料理も、
前にかがめなくなるほど
たくさん食べ






びにてー




骨付き肉は、
何故かビニールの手袋を
はめて食べ









しゃーべっと





シャーベットは、
目の前でフルーツを
ミキサーにかけつつ、
冷たい鉄板の上で
作ってくれ♪








ばすばす走る~♪






路線バスは1区画
1元(15円くらい)でした。
タクシーも安かったけど。







あめー






そして、帰りに乗り継ぎをした広州は雨でした。









やっぱり女の子同士の旅行はショッピングが楽しいね

どうせボクたちはお留守番だけどね~。

すねちゃう~

 

昨日の続きです♪

試験終了から4日たった神楽くん。
細かいところは、置いておいて。
スッキリです。

かぐらん

kamenokoさまからリクエストしていただいた子パンダちゃんのお顔♪

ぼさ~(笑)

見事にぼさこちゃんです
この日は、最初はかぐらんにつき合って。
その後は私と一緒に(笑)結構走りました。

・・・・というのも、相変わらずワンワン小僧になっちゃう神楽になんとか学習してもらおうと。
わんこには吠えないんですけどね。
人間の、それも男の人がダメでダメで・・・。
仲良くしようと思って手を伸ばしてくれる人や声かけてくれる人にもれなく吠えるので
追いすがって吠えちゃったりするのですよ~

誰かに吠えたら「ハイ、残念でした」って、リードをカチン。
自由には遊べないんだよ~という状態の神楽の前を悠々と歩くハディ子(笑)
富士山もキレイだなぁ・・・。

富士山

この日は、3回くらいやったかなぁ?
歩いたり、走ったり。楽しそうに(笑)。

なじぇ~??

「きゅ~」とか言いながら、自分だけつながれる神楽くん。
おバカさんではないので、多分学習してくれると思います。
ちょっとマメにドッグランに行って、いろいろとやってみようと思う今日この頃。

野生児?

リードを外してもらって、どうやらお気に入りの枝を見つけたようです
いや、いいんだけどね。
キミ、一応プードルなんだけどね。

とても自由なドッグランで、柵や仕切りがないことは昨日も書きましたが、
トラクター?のような車が走り回ったり(←ゆっくりですよ~)、
人を乗せた馬が歩いてたり(白馬だった)、
合宿していたらしい高校生ブラスバンド部員がわらわらと行進しながら演奏を始めたり、
お腹かかえて笑っちゃうことがたくさんありましたー(笑)
ちょっと日本ぽくないよね。
でも、そんな自由な雰囲気がとっても楽しかったです!

ただ・・・・・・・・
樹液なんでしょうか?何なんでしょうか?
途中から神楽もハディ子も、脚が綿菓子のようにベタベタしてきて・・・
枝やら枯れ草やらみーーーんな集めちゃう蜘蛛の巣状態になっちゃったのです。

かなーーーーり汚れるので、覚悟して行くことをおすすめします。
短毛種の子は問題ないのかなぁ?
ゴールデンも遊びに来てたけど、帰ってシャンプー大変だったんだろうなぁ・・・。

うちは、帰ってきて速攻でシャンプーでした。

珍しい??

神楽が洗われているのを心配そうに?気にするハディ子。
なにやら珍しい光景です(笑)
 

先週行ってお休みだった朝霧のドッグラン「ハートランド・朝霧」に行ってきました
ソフトクリーム方式のドッグランってことで、わんこの頭数だけソフトを買うしくみ(笑)
画期的な!っていうか、そんなドッグラン聞いたことない!(笑)

で、ドッグランですが・・・・・・。

牧草地?

ドッグランていうか、牧草地・・・・・??
囲いも仕切も、柵さえも、何もありませーん。
これは「おいで」が出来ない子は結構きついものがあると思います。
神楽も、最初の大興奮の時間帯はちょっと大変でした・・・。
だんだん落ち着くと「おいで」が出来るようになるんだけど。
今日もたくさん練習したよん。

子パンダ出現!?

こ?

ちょっと風が強くて寒かったので、ハーディにお洋服を(笑)
ダーちゃんの台湾みやげ。パンダの着ぐるみでした。

可愛いすぎ~!

ぱんだ?

広いので、もちろん走り放題です。

走る走る

写真たくさんになっちゃったので、続きは明日~。

だいぶ暖かくなってきたので、朝霧のドッグランに行ってきました♪
知らないうちにドッグランがたくさん出来てた・・・。

お目当てのところが2カ所入れなくて。
通りすがりの(失礼)「ドッグランユミ」さんへ

これがなかなか。
景色もいいし、ドッグランも3面ありましたよー。

山が近いね~。

手前の右側が休憩所。
わんこの脚を洗える設備もあって、お湯も出ます!
奥の一番右が「小型犬用」のドッグランで、真ん中が全犬種。

中に入ってリードを外した瞬間、ばびゅーん!と飛び出した神楽。

ぶれてますが。

すごい勢いで端から端まで駆け抜けてました
最近思い切り走ってなかったから、力が有り余ってたんだね

ジャンプ!

かなーり飛んでます

ぐるぐるまわる神楽に、最初だけ(笑)おつき合いするハディ子さん。

仲良しだね

神楽が走る円の内側を(笑)、結構な勢いで走ってました。

休憩所は持ち込みOKなので、お弁当を持っておでかけ!って感じで

美味しい~♪♪

ダーちゃん作、唐揚げ炊き込みご飯弁当
お弁当って、どうしてあんなに美味しいんだろねー

ご飯を食べて休憩した後、だんだん人もわんこも増えてきました。

シュナシュナ♪

すごーくたくさん遊んでくれたシュナちゃん

犬まつり

だいたいみんな同じくらいの大きさだったからか??上手に遊んでました。

仲良し~♪

この柴ちゃん、とっても遊び好きで愛嬌があって可愛かったー

まだ帰らないの?

ハディ子さんは小さくて大人しいので、女性陣に可愛がられてました

神楽はほとんど走りっぱなし
夕方近くなって、ようやく疲れたようで(笑)、足元に伏せしてました。
たくさん遊べてよかったね~

魔界じゃないよ。


帰り道にある「まかいの牧場」に寄って、
牛乳とヨーグルトを買って、
ソフトクリームを食べる。

また来週来たいね~♪









  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]