忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月はほとんど自宅にいなかったnappiでございます。
ようやく戻ってきたな~と思ったら、まさかのPCクラッシュ・・・・
HDがやばい感じです。
とりあえずダーちゃんにキレイにしてもらって、今、もろもろの環境を復旧中。

せっかくクリーンインストールされちゃったことだから、気分を変えてみよう!と、
ブラウザなど新しくしてみました。
今までは「Sleipnir」を使ってましたが、なんだか重く感じられるので、
軽くて早いと評判の「Google Chrome」にしてみた
おー!早いぞう!軽いぞう!さくさくくんだ~
スキンも変えられるし(お花柄のおされ~なのにしました!)、
拡張機能も充実してて、タブ1ページ毎にメモがとれたり、Twitterクライアントもあったり、
どんどん便利にカスタマイズできて、なかなかよかです。
拡張機能の導入もワンクリックなので、これまた便利です。

夏のイベントは、これからちょこちょこ書いていくことにしまーす。
・・・・・ってことで、画像は小さい頃のかぐらん。

004.jpg

この頃からよく首をかしげてました。
いや~、大きくなりそうな顔してますね(笑)





PR
「ペット同伴でご利用いただけます」と謳っておきながらも、
ペット連れにほとんど配慮されてない施設・・・・も意外に多いものです。

実家に帰りながら寄った「佐野プレミアムアウトレット」もそんな感じかな。
フードコートのテラス席もダメ。
入れるお店はほとんど無し。
炎天下にこれはないよね~・・・・。
多分、犬連れではもう二度と行かないでしょう。

あちちちち。

一方、「那須ガーデンアウトレット」は、わんこ連れにとっても優しい施設。
リゾートだからでしょうか?

ほとんどのお店が「抱きかかえ入店OK♪」

わんこ連れの皆様には、脚を伸ばしてでも、那須の方をおすすめします。
DNA
久遠は小さい頃から、
「おもちゃで遊ぶ時に何故か仰向けになる」という変な癖があるんですが。

理由がわかりました。

これは久遠のママのももちゃん(^-^)
おもちゃで遊んでます。

DNAってすごいね。



実家に帰省中です。

みんな夏休みを楽しんでますが、
中でも一番満喫してるのはハディさん。
最近見たこともなかった走る姿や、ジャンプする姿も毎日目にしています。

ヘソ天で寝る姿も可愛らしい。

さぁ、明日も5時起きでお散歩です。
早起きはつらいけど、ハディさんの楽しそうな姿をみられるので、頑張ります。



2日目☆
八ヶ岳わんわんパラダイス」で、アトムたちと待ち合わせ。

日影が気持ちいい♪

1頭1500円と、お値段お高めですが(観光地値段でしょうね~)、
森の中のドッグランは日影がとっても気持ちいい♪
自然を活かしたドッグランなので、アップダウンも結構激しくて、
わんこたちは、とっても楽しそうでした!

カートなの?

ハーディは、とにかく疲れちゃうのが心配で。
カートに乗せたりしましたが、遊びたい様子・・・・。

しゃきっ!

連日のドッグランだというのに、しゃきしゃき歩いてました。
(さすがに疲れると「抱っこ~!」って要求されましたが)

ソフトクリームを食べに行った清泉寮では運命の出会いが!

ソフト、ボクたちは関係ないけどね・・・。

アナキンちゃんという、ブラックのトイプーは、先代の茶太郎とそっくり!!!!!!
えーと、何がそっくりって体型が、なんですが(笑)
性格もとっても可愛いくて、思わず「抱っこしてもいいですか~?」って聞いちゃいました。
で、結構長い時間抱っこさせてもらって、すごくすごく癒されましたー!
オーナーさんご夫妻とのお話も尽きなくて、本当に楽しい時間でした。
(アトムくんご家族をお待たせしちゃって申し訳なかったけど)

残念ながらアーちゃんの写真がなかったのでちゃたの写真を。

ちゃたです。あくびしてますが。

ちゃたくんの壺っぷりは相当なものでしたよー。
横から見たら、完全に胸よりお腹の方が下がってましたから(笑)

授業でも学んでますし、ドッグショーにも行って、
スタンダードに近い美しいプードルもたくさん見てます。
骨格やテールセット、歩様など、美しい子は本当に美しい。
見ているだけで幸せです。

でも、そういうのとは全く別の話で、愛おしい子は愛おしいですね~
アーちゃんも「この子は毎日100回はキスされてると思いますよ~」って、
オーナーさんがおっしゃってましたが、
わ~か~り~ま~すーーーーー!
アーちゃんを抱っこさせてもらって、危うく涙が出そうになりましたもん。

是非、また会いたい!また抱っこさせてもらいたい~!

その日は「お友達のお友達」のお家に泊めていただき、
これまた居心地のいい、のんびりとした時間をすごさせてもらいました。

次の日は早起きしてブルーベリー狩り♪
その後「星野リゾート リゾナーレ」を案内してもらって、解散!となりました。

アート!

私は、まだ家に豆がたくさんあったので買わなかったんですが、
丸山珈琲さんで豆を買うと、試飲のコーヒーを出してくれます。
試飲用なのにコーヒー・アートが!

とってもオサレ~な雰囲気のリゾナーレ。

回廊もいい雰囲気♪

結婚式場もあって、ちょうど写真を撮ってる新郎新婦を見ました。
ステキだったな~☆

歩くわよ!

この日もあまりカートに乗りたがらなかったハーディ。
久遠の方が、喜んで乗って運ばれてました(笑)

美味しかった!

トマトの専門店の店頭で
ついつい買ってしまった
「トマトサイダー」。

これが予想以上に
美味しかったですよー!

今、いろいろなサイダーがあるけど、
これは結構アタリだと思った。


















なんとなく、まだ遊びたがっている感じだったので、
帰りにもう一度「ASAGIRI Field Dogs Garden」に寄って帰ってきました。

まだ遊ぶー!遊ぶー!

この日の朝、ブルーベリー畑に行きながら、
小さな川にぼちゃぼちゃ落ちていた神楽と久遠(笑)
実はドッグランより、自然の山を登る方が、目がキラキラしてましたね。

元気よ!

そして今回、なんと言ってもハーディがとっても元気だったのが嬉しかったです。

行く前は「2泊3日なんて、大丈夫だろうか・・・・」って心配してたんですが。
旅行中も、帰ってきてからも、すごーく元気。
あまりに元気過ぎて、久遠がいじめられてます(笑)

また行きた~い!誘ってもらって嬉しかった!
すごく楽しい旅行でした。
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]