忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週お茶しに行った帰り、通りすがりに発見した
「わんちゃんとお越しのお客様へ」という貼り紙。

「えー?もしかしてこのお店、わんこと一緒に入れるの~!?」
ってことで、今日行ってきました

パルコの裏手になるんでしょうか?
LIFE TIME」さん

浮月グループだよね?(グループっていうの?)
以前、夜音楽を聴きながらお食事にいったことはあったんですが。
ジャズのライブをよくやってるお店。

テラスのみ、わんこと一緒でも大丈夫です。

テラス~♪

さすがに結婚式シーズン。
浮月楼のお庭から笙の音が・・・・。

目の前は

目の前は、こんな景色♪
左手が浮月楼の庭園です。

わんこを連れて浮月のお庭に行くことは出来ないので、
音のみで楽しみましたが(笑)
なんだか参列している気になりながら、お食事をいただきましたー。

ピッツァ☆




ピッツァ・カプリチョーザ♪

真ん中に半熟卵が乗ってて

おいしかったー!

パスタも食べたんだけど、
あまりのお腹のすきっぷりに、
写真撮る前に完食

おいしかったです。
ポルチーニ茸のフェットチーネ。












イチゴのショート☆


マロンから苺に
切り替わったばかりとのことで
お店のお姉さんオススメ。

苺のショートケーキ☆

こちらのケーキは、
無添加ですよん♪














お店の方も、わんこ好きな方が多いのか、
入れ替わり立ち替わり、いろんな方が接客してくれたり(笑)
とってもいい雰囲気でした

ただ、すぐ隣りで結婚式を挙げているので、
大声で鳴いてしまうようなわんこは、ちょっと厳しいなぁと思いました
お花屋さんや、スタッフ、列席されてる方がちょくちょく前を通るし。
うちも、神楽が何度か唸りかけて、その度やめさせましたが

ステキなお店なので、ずっとわんこと一緒に入れるお店であってほしいな~。
街中のわんこOKのお店、結構出来てはなくなって、って感じなので。
「マナーを守ってくれるお客様ばかりではないので、うちも一度やめたんですよ。」って
お店の人が言ってるのを聞いたことがあるので・・・。

せっかく、まだまだ数少ない一緒におでかけ出来る場所なんだから、
みんなが気持ちよくいられたらいいですよねー。

でも、そろそろ季節的にテラス席は厳しくなってきますね~。
一緒に店内に入れて、美味しいご飯が食べられるお店、歩いて行ける範囲で欲しいなぁ。
 

PR

風が強いけど、いいお天気だった日曜日
神楽とハーディを連れて「CANE VACANZE(カーネ ヴァカンツァ)」に
お茶しに行ってきました

ハーディは2度目のお散歩&初ドッグカフェ
初散歩の時は、結構止まりがちであまり歩かなかったけど、
今日はたくさん歩いた
それも、通りすがりの人に「すごくキレイな歩き方~」って褒められるくらい

カフェに着いて、コーヒーを飲みながらパシャパシャ
でも、二人ともいい顔の写真って、なかなか撮れないね~

神楽がいい顔

かぐキラ☆

ハーディはあっち向いているし

ハーディがいい顔

ハディキラ☆

神楽さん、ブレてるし・・・・

そして、笑顔全開のアホ顔かぐらん
飼い主的にはめっちゃ可愛い
あほあほ♪

斜めってるハーディお嬢

斜めん♪

家に来てほぼ1ヶ月。
最近ようやく、クレート以外の場所でも伏せが出来るようになりました
昨日は、ベッドの上で横になってお昼寝してた。

ちゃんと寝る時は、やっぱりクレートに入った方が安心出来るようです。

来たばかりの頃はおどおどした表情だったのが、
はっきりくっきりした顔になってきたし、
ストレスもなくなったのか、お鼻もお口もつやつや
嬉しそうな顔をしているのを見ると、引き取ってよかったな~と思います

神楽と一緒で十分幸せだったけど、
ハーディが加わって、もっともっと楽しくなりました。

ドッグカフェでは、多頭飼いのチワワんに会ったり
(神楽は遊びたくてキュンキュン言ってたけど、お嬢は軽く唸ってた)
近くの美容室の看板わんこのキャバリアちゃんに会ったり
(上に同じ)

ゆったりした休日でした
遅ればせながら、ショコラちゃんご家族からいただいた
「似顔絵ケーキ」のご報告を

そっくりぃ~☆

やっぱりそっくりぃ~☆
並べて写真撮ろう、撮ろう
・・・なんて言ってる間に、かぐらのお顔がのびてきて・・・・

待てるわけあらへんがなっ

「キャー!待って待って!ちゃんとキレイにカットしてあげるからっ
という叫びもむなしく、横からすごい勢いで食べ始めるかぐらん。
目がいっちゃってて怖いですから・・・。

あぁぁ~・・・

相当おいしいようで、あっという間にこんな姿に・・・。
あんなにキレイだったケーキが(涙)
そして、キミ、口のまわりがすごいことになってるからっ

わずかな時間でほぼ食べてしまった大食らいな神楽くんでしたが、
その後、とっても満足で幸せそうな顔をして寝てました(笑)
食べてすぐに寝たら牛になるんだぞー!

こんな可愛いケーキ、本当にありがとうございましたー

そして、突然ですが、実家にスタンドドライヤーが来ました。
っていうか、買ったわけですが

青い子

先日のFCI埼玉インターでお安く出ていたのです。

今までは、母がスタンドドライヤーだったわけで(笑)。
「これから持たなくてもいいなら、"ドライヤー持ち代"として私が買うわ
と、母上が購入。
無難なシルバーもあったけど「ブルーがいい」との希望で、この色に。

モモはしばらくシャンプー出来ないので(交配後1ヶ月はダメらしいです)
まだ出番がないままスタンバイしてるそうです。

「帰ったら私も使わせて~」とお願いしてみましたが、
「じゃ、1回8000円で
・・・・って、それめちゃめちゃ高いから
ブローするの私だからっ

なんか、モモ姫ひとりのために、設備がそろっていきますねぇ・・・。
まぁ、この後増えていく予定なので、将来的に大活躍でしょうが。
母が「買う!」って言った時、姉妹は二人とも「今日っ!?今買うのっ?」とびっくりしたよ。

私の座右の銘は「思い立ったが吉日」ですが、
きっと、小さい頃から母の言動を見てたからなんだろうなぁ。

あ、あと「人生、運と縁とタイミング」っていうのも座右の銘

次に神楽と一緒に帰った時は使うじょ~

モモちゃんおヨメ旅の次の日、せっかくの機会だからってことで
「2009 FCI埼玉インターナショナルドッグショー」に行ってきました。
(モモは、数値が低かったと言っても一応まだヒート中なのでお留守番。)

フットサル場を使った、リングも6つある1000頭以上のドッグショー。

入り口に、こんな看板が。

かんばん

授業でもらったプリントと同じだ!なんて思いつつ。
こんな看板があるなんて、親切だよね~。

もっと手前には、午前中のスケジュールの看板もありました。

到着した時行われていたのは「ジュニアハンドラー」のイベント?でした。

女の子がひいていたチャイニーズ・クレステッド・ドッグ。

もともとは食用だったとか・・・。


ハンドラーは大村先生

スマッシュの黒プーちゃん。
立ち姿も、絵になって美しいけど、
スマッシュの子たちは、歩く姿がみんな優雅!

でかい子たち

第10グループ(サイトハウンド)の審査。
ボルゾイかっちょいい~!アフガンきらきら~☆サルーキほっそーい!
歩く姿も流れるようでキレイでした。

ドッグショー、本当に楽しいですっ♪
「犬種図鑑」片手に行きたいくらいだけど、分厚くて重いからなぁ・・・。
 

モモの交配のため、東京へ。

しかーし!
ちょっと時期が過ぎてしまっていた様子・・・・・。
着いてすぐにあちらでしてもらったスメア検査での数値が低くてねー

とりあえず、確率は0%ではないということで、お願いしました。
・・・が、ちょっと微妙かな~?

お疲れモモねーさん

みんながっくり疲れて戻ってきましたが、
一番疲れたのは、あなたよねー?モモねーさん!

「ワタシが一番疲れたに決まってるじゃないのー!」
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]