忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みのある日、お船に乗りに行きました~

神楽もモモも、海を見るのは初めて。
ん?・・・でもないかな?
神楽は海岸線を車で走ったことはあるけど、興味ナシだった

でも、今回は周り中、海ですから!

海ってなに?

なんだかわからないままに船に乗せられる二人(笑)
台風が過ぎ去って4日くらいはたっていたけど、結構波が高くて、揺れる。
モモが酔っちゃって可哀想でしたー
神楽は、全く気にせず船の上でも爆睡・・・・
って、せっかく来たんだから、海見ようよー

見てる見てる!

30分くらい沖まで走らせて、停泊して泳ぐことに

ライフジャケットをつけたまま海に入る人間たち。
ぷかぷか浮きながら「神楽~」なんて、のんきに呼んだんだけど、
きっと「何か大変なことが起こってる!そばに行かなくちゃ!」って思ったのかも。

いきなり海に飛び込んだ神楽さん
いや~、ホレました・・・・・ かっこよかったなぁ。

でも、飛び込んでからがパニック(笑)
多分、地面のようなものがあると思ったんだろうね。
必死でしがみつかれたダーさんのお腹や肩には、たくさんのみみず腫れが出来ましたとさ。

帰りの車は爆睡でしたよん。

くるくるりん

海に入って、そのままなので、くるくるりんです。
帰ってから、ちゃんとお風呂に入りました

PR
ずっとブログの更新も滞ってたわけですが。

わんこも、人も、夏休みでした
実家に帰ったり、海に行ったり川に行ったり、フェスに行ったり。
あまり1カ所に落ち着いていた時間がないような・・・。

お墓参りも行ったし。

お墓参り

お盆だしね。
きゅうりの馬と、なすの牛。
昔は作ったなぁ。

そして、実家の庭をおおはしゃぎで駆け回る神楽さん。

もぐもぐ

あまりに速くて、走ってるところは写真撮れなかったよ・・・。

毎朝、ご飯を食べるとお庭に出してもらって、
モモちゃんと追いかけっこ。
1ヶ月違いだけど、こんなに仲がいいもんなんですねー。
先代わんこたちは、血を見るくらいのケンカをしたものですが。

むつまじー!

ずーっと一緒に遊んでましたねー。
疲れるとバラバラに寝てたりしたけど、起きるとまた一緒。

草をもぐもぐしたり、イモムシを見つけて目がキラキラしたり
(こちらはウキャー!ですが・・・)
挙げ句の果てに、おばあちゃんの畑の分葱を掘り起こし・・・。
ごめんね、おばあちゃん。
後で植え直すって言ってた・・・・

いつもマンションわんこだから、毎日こんなに走れるの、嬉しいんだろうなぁ。
やっぱり庭が欲しいなぁ・・・と思った夏休みでした。

前回はモモと一緒に行った壬生の「ONE LOVE」さん。
今回は神楽も一緒に行ってきました

前にも書いたけど、こちらのテラス席はノーリードOK。
しかも、テラス席っていうよりドッグランでしょ?っていうくらい広い!

これでもテラス席

思い切り走り回っている二人ですが・・・。
拡大すると、こんな感じ。

いいねぇ。

神楽はすごーく早かったし、モモは飛んでますねぇ・・・(笑)

のぞいてます

このお隣に、芝生のドッグランがあるのです。(こっちは有料)

この日は、オーダーしてあった神楽のカラーを取りに伺いながら、
もちろんご飯も食べましたー

出来上がったカラーは、こんな感じ。

毛がくるくるしまくってますが。

すっごく可愛いです!
ハーフチョークタイプは、そもそもしつけに使うものらしいですが、
おしゃれ用なので、ぐっと引いた状態でも指が1本入る長さで作っていただきました。
一緒に迷子札もお願いしたの~。

すわろふすき

スワロで名前を入れてくれます♪
迷子札の裏側には、妹ちゃんが神楽の「K」をデコってくれました

先日、清水にある
「アジアンカフェ・茶香茶花」に行ってきました

かんばん

店内で茶器も売ってる、アジアンカフェ

ウッドデッキのみ、わんこと一緒にお食事出来ます。

ウッドデッキ

丸いテーブルがふたつと、椅子が4つの、そんなに広いウッドデッキじゃないけど、
行った時間がちょうどよかったのか、貸し切り♪

かぐらも笑顔♪

目の前が道路なので、人がたくさん通りますが、
マイペースなかぐらんは、そんなに気にすることもなく、
ランチをいただきました

プレートランチ

お店の方にも「おりこうさんですね~」と、ほめてもらって
ご満悦で帰って来た神楽さんでした。

・・・・それにしても、ドッグカフェのページ、
最近増えて来たから、まとめようかなぁ?と思ってます。

モモ姉さんがいつも一緒にいてくれる子はライオンちゃんですが、
神楽のは、トラさんです。

ずーーーーーっと同じ方の腕を噛んでいるので、
片方の腕だけびちゃびちゃに

トラ♪

そんな神楽とダーさんをお留守番させて
楽しんできちゃいましたNANO-MUGEN FES

シーケンス・パッドアジカンマペット








もちろんお目当ては
「the HIATUS」
・・・・・と、ストレイテナー。

・・・って、主催のアジカンは!?(笑)
いや、好きですよ、もちろん。

日本一ゆるいフェスと言われているナノムゲンですが、とっても大人に優しいフェスですね~。
冷房がきいているフェスなんて、なかなかないよねぇ。

ナノカレー

ナノムゲン名物?「ナノカレー」
カレーに海苔って・・・でも、美味しかったよ。
「ナノム麺」も美味しいよね。

しかし、不況の波はここまで!?って感じで、
去年なんかと比べて人数が少ない印象でした。
ご飯も、あまり並ばずに買えたし、何より入場に全く並ばなかった・・・。
前はプリンスホテルの方まで並んでたのにねぇ。
ん?行ったのが遅かったからかな?

去年はまだ神楽が我が家に来る前だったので、
身軽なダーさんと私で毎週のように行ったけど、今年はしぼったよ~!夏フェス!

これと、ひたちなかのROCK IN JAPAN FES 3日間、キャンプヴィレッジコースのみ
キャンプグッズも着々とそろい(というか、妹ちゃんがラッキー!で当て)、
うーん、楽しみで仕方ありません

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]