忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトムのご家族から旅行に誘ってもらいました♪
土日を使って、長野に住んでいるお友達(私は初対面)のお家に
ブルーベリー狩りに行こう!という計画。
しっかりちゃっかり便乗させてもらっちゃいました~

久しぶりのみんな揃ってのお出かけでテンションが上がるみんな。

うひっ☆

神楽は走るのめっちゃ早いですよ。


あたちも行くわよ。

6月のBBQ以来、どういうワケかすごく元気なハーディ。
しゃっきり歩くし、たまに走ったりもします!

遊びまくるー!

あまりにもはしゃぎすぎて、ラップの1個目と2個目が離れてます・・・・・
(1個目と2個目だけは、まとめてゴムでとめるのですが)

偶然、ダーちゃんが金曜日お休みだったので、私たちだけ1日早く家を出ました。
yuttyからいただいたグルーポンを使って「ASAGIRI Field Dogs Garden」で遊ぶ。

久遠飛んでます。

久遠、飛んでます。

たくさん遊んでもらったノーリッチ・テリアのアルトちゃん。
残念ながら、正面の写真がなかった・・・・

きゅーと♪

走り方が、それはもうキュートでメロメロでした。

飛ぶよ~

中に鈴が入ったおもちゃを買ってもらって、相当気に入って遊んでました。

お嬢も元気!

ハーディが家に来て、しばらくこの2匹で過ごした時期があったからか、
神楽のことは怒ったりしないハディ子お嬢です。
(久遠は結構やられてます・・・・)

みんな仲良し♪

ドッグランに行くと、知らないお友達と遊べるのがいいですよね~。
それぞれ困った時もあるけど。
・久遠は誰でも上手に遊べるけど、マウントし始めるとしつこい・・・・・・
・神楽はビビリなので、自分より大きい子と男の人にはわんわん小僧になる。
ハーディは・・・・・・元気で遊んでくれれば困ることはないなぁ。

かっちょいいかぐら。

1日目は、わんこと一緒に泊まれる「ファミリー・ロッジ旅籠屋 富士吉田店」にお泊まりしました。

神楽とハーディは心配ないんだけど、久遠だけトイレが心配で・・・・。
とりあえず男の子二人分、マナーベルトを作っていきましたが、これが正解!

マナーベルトばんざい!

ドキドキしなくていいって、すごくストレスがなくなりますー!
これがなかったら、久遠が何かにおいを嗅ぐたびに「やるんじゃないか」って心配しなくちゃならないもの。
マナーベルト、使ったことなかったんだけど、これはいいね!

続きはまた明日~
PR
ちょっと早めの3プー誕生会&BBQをしてきました~

去年もBBQをさせてもらった「ドッグラン・ユミ」さん。
かなり自由度が高いので、私たちにはすごくいいです!(笑)

こちらもかなり自由なワンたち。
あ、今年も集合写真撮るの忘れた・・・・・。
ホント、団体行動ダメだね(笑)

自由だねぇ・・・


hinataちゃんのお家の女の子たちは、みんなヒートの時期と重なってしまい
イケメン・ヤマトが代表で参加!

ヤマさん。

ヤマさん、ホントに可愛いよね~
ひとしきり遊んで、さっさとベンチの下で涼んでた!(笑)
アトムのパパさんの足元で、なでてもらいながらくつろいでました。

モーちゃんはボンバーさが増していた!

ぼ~んばー!

yuttyのシュシュをつけてもらってましたよん♪
なんか、思っていたよりも小さく感じたのは、日々神楽と暮らしているからでしょうか。

今回、ハディ子お嬢のためにクレートをランの中にも持ち込みました。

すやすや・・・

みんながBBQの用意をしている間、私が犬番をしていたんですが、
ベンチの上にクレートを置いて、疲れる前にハディ子をin。
すやすや寝てました。

BBQの用意が出来、みんなで食べる!
前回の教訓をいかし、火おこしを研究してきた母。
だんだんレベルアップするBBQなのでした。

美味しかったー!


美味しいコーヒーが飲みたいよね~ということで、
今回、手挽きのミルと、コーヒーセットを持っていきました♪
これも、もう少し研究の余地があるなぁ。
アルコールバーナー買った方がいいのかな?

そして、yuttyが買ってきてくれたバースデーケーキ!
・・・・・・・・・・・・・・なんですが・・・・・。
どういうわけか、とっても残念なことになってまして・・・・
yuttyも、とてもショックを受けてました。

えーと・・・

買った瞬間から、この状態だったそうで・・・・。
よく行くドッグカフェで注文したそうです。

えーと、大きな声では言えないけど
「自分で作った方が上手に出来るわー!」

これを普通に売り物として(しかも誕生日の記念ケーキですから)
出してしまうって、私だったらちょっと出来ないなぁと思ったり。

そうか。これは自分で作れってことだね。
来年は、私が作るよっ

みんなでケーキタイム♪

もぐもぐ。神楽は二人分。

一番奥のハディ子、実はケーキに見向きもせず、モモここのドッグフードを
がつがつ食べてます(笑)
お皿で1杯半、完食してました。

また具合が悪くなるかと心配する私たちをよそに、
なんと、この日絶好調!
ドッグフードを食べて元気になったからなのか??????
あんなに長い間歩いたり走ったり(!!)する姿、久しぶりに見たよ~。

次の日がちょっと心配・・・・と思ってたけど、今日もすごく元気です。
ワカモノの鋭気を吸い取って来たんでしょーか?

今年も楽しかったドッグランBBQ、またやりたいね~!

ちょっと前になりますが、GW中に、アトムくんに誘ってもらい(笑)、POCKETさんに行ってきました。

おもらしくん。

未だ「おもらしくん。」な久遠くん
どうやら興奮すると、我を忘れて???やってしまうようです。
うーん、一種の「うれション」か!?

今朝も、神楽をはじき飛ばすくらいのすごい勢いで部屋中を走り回って、
「興奮するとやらかすから、そろそろ落ち着けば?」ってダーちゃんが言った次の瞬間、
・・・・・・私の足元でじょーーーーーーーーー

どうせ走ってるんだから、トイレで止まってくれればいいのにねぇ。


さて、アトムくんは体の大きさが同じくらいの子とずっとこんな感じ(笑)

だんす?

お互い「絶対に上は譲らないぜっ!」という気迫いっぱいでした

そして神楽も・・・・・

えーと・・・

あまりにも体の大きさが違うと思うんですが・・・・(笑)
さすが「体は小さいけど、気は強い子が多い」ちわわん!
この子はとっても社交的で、ずーっと遊びに来てくれてました。

さらに久遠も・・・・・

キミもか。

男の子が多かったのかなぁ、この日。
みんなマウントされまいと必死で立ち上がる(笑)

ハディ子お嬢は、私がカンガルーになって、ずっとスリングに入ってました。
たまにお外に出て抱っこしてもらったり。

お嬢。

ほんのちょっとだけ歩きましたが、
みんなに見守ってもらっている中、「ホラ、がんばれがんばれ!」って
よたよたしながら

当日はよかったんだけど、案の定次の日に具合が悪くなりました・・・・・
やっぱり外に出るだけで体力使うんだろうねー。
でも、一人だけお留守番させるのも可哀想で・・・・。
「最近調子良さそうだし、大丈夫だよねっ!」ってついつい連れて行っちゃうんだけど。
外の空気も吸わせてあげたいなぁとか・・・。
どうなんでしょ、これ。
毎回悩むところです。
 

台湾行ってきました~

もう何度目かなぁ?
今回は台北だけ。何度行っても楽しいです。

福州世祖胡椒餅♪
台北駅から西門までぽこぽこ歩いていく途中にあります。
外側はカリカリで、中は肉汁たっぷり
気を付けないと火傷するぜ~

胡椒餅☆


淡水のサンセットを眺めながら、夜市も楽しみましたぁ。

淡水カップル多し。イカもうまい。


日本にも支店がある小籠包で有名な「鼎泰豊」がある永康街。
マンゴーかき氷は、昔の「冰館(Ice Monster)」→現在「永康15」が有名ですが、
こっちも美味しいよ!「思慕昔」

二人でひとつ食べてる人多かった。私たちはひとつずつ食べたけど。

フレーバーつきの氷を削っているので、丸ごとフルーツ!な感じ。
雪花氷も、豆花も、まだまだ行きたいお店があるけど、
なかなか毎回は行けない~!

千と千尋の神隠しのモデルになった九份にも行ってきました。
前回来た時は雨だったなぁ・・・・。
九份茶坊(茶芸館)が好き~。
老街や、赤い提灯の坂を上り下りして疲れた足も、ここで一休み。

この日は何故か?欧米人のお客さんが多かったです。

今回初めて飲んだ「杉林渓」という台湾高山茶が気に入りました!
阿里山茶や梨山茶ほど知られていないけど、さわやかで美味しいです。
一煎目はあまり香りがしなくて、二煎目からだんだん花のような香りが強くなってきます。

西門にある「阿宗麺線」も毎回食べたくなる
あっさり鰹だしが、締めラーメンのような・・・・(笑)

うううまいよ~!


yuttyとの無敵のコンビで行ってきたので、全てが順調!
ダーちゃんいわく「あほあほ姉妹」は、めっちゃポジティブで
強運を引き寄せまくるのだ~!
お腹の皮がよじれちゃうほど笑って笑って、とーーーっても楽しんで来ました

安心して楽しんで来られたのは、子守りをひきうけてくれたダーちゃんのおかげ♪
ありがとぉ~


 

3連休の最終日、近くのドッグランに行ってきました。
海岸沿いにある「POCKET」さん。

大喜び♪

お嬢は相変わらず、少し遊んだらお膝

お膝がいいの。

そして、人にもわんこにも、とっても社交的な久遠。

さぁ、遊ぶぞ~!

後ろのかぐさんは・・・?

トイプーちゃんと遊ぶ!

遊ぶ!

白シュナちゃんと。

遊ぶ!

黒ポメちゃんと。

遊ぶっ!

ブルテリアちゃんと、チワワんと。

遊ぶぅ~!

遊びすぎて芝だらけ・・・・・・

お膝お膝♪と、芝だらけ

思いきり走って、ストレス解消できたかな?

もさっ。

こちらも相変わらず、他の人にわんわんして連行される神楽くん。
キミだけだよ、そんなにわんわんしてるのは・・・・・・

連行・・・・

久能街道はいちご狩りも盛況でしたが、こちらのお店のいちごパフェも美味しかった!
大満足~
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]