忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おともだちわんこのショコちゃんがお出かけしたという
「雅正庵」に行ってきました!

テラス席のみ、わんこOK!

かぐらんだって食べますよ

人間のごはんの間、かぐらんはおやつタイム♪

ミートソース

はんばーぐ

デザートプレート

相変わらず、いるのかいないのかわからないくらい大人しいかぐらん。
足元でゆっくり爆睡してました

ぼや~ん

さすがにちょっと暑かったみたいで、バテ気味でしたが。

ところで、今ごろですが・・・ クレートにハウスの練習をしています。
基本、家の中では、好きな時に好きなところに行きたい放題のかぐさんですが、
やはりハウスは出来た方がいいだろうということで。

「いや~、出来ないよー、きっとキライだよ~」なんて言いながらやってみたら
うっかり出来ちゃいました!
まだ短い時間だけどね。

というわけで、明日はこのクレートに入って、学校に初出動します
ハンドリングの授業なんだけどね。
2年生になったらJKCハンドラーC級の試験を受けるんだけど、
これまた神楽で受けたいので。
明日は、まずは「立たせ方」らしいです。

どうなる、かぐらん!

PR

今日は、花木蘭ちゃんのお宅に、遊びに行きました

過去、建築のお仕事をしていたというダーリンが設計した、
コンクリートのブロックを積み重ねた、とっても個性的なお宅!

「渡辺篤史の建もの探訪」に出てきそうだよ!
渡辺さんがピンポーン!って来そうだよ!
おうちの中も、「これ、普通のおうちじゃないから~」って大騒ぎしちゃうくらい。

そして、彼女のおうちの3ワンは、みんなちっちゃくて可愛いのーーー!

まぎれてる?

ちっちゃい子に、でかい子がひとり混ざっています。
同じ色だね~

みんな、お庭を元気に走り回る走り回る。
あまりの早さについていけず、ぼーっと見守る神楽
改めて「神楽って、のんびりおっとりさんなんだ・・・・」と思ったり、ラジバンダリ。
(あぁ、使うまいと思っていたのに。さらに"今更"使ってしまった・・・・)

ランチ

一段落したところで、3ワン唯一の男の子くぅくと、神楽を連れてランチへ。
清水にあるレストランバー ココペリ
テラス席のみわんこで、店員さんに「わんこいまーす!」って言うと、
テラス側の入り口をあけてくれるのです。
目の前は緑がいっぱいで広いし、隣りの席とも結構距離があってゆったり。
店員さんは感じがいいし、ご飯も美味しくてよかったですー

おりこうさんたち

くぅくも、神楽も、おりこうさんにしていてくれたので、
おしゃべりしながら、ゆっくりご飯を食べることが出来ました

お腹もいっぱいになったところで、腕まくりしてトリミングスタート

この差!

それにしても、ゆぅゆは神楽の半分くらいしかないです・・・・・。
体重で言ったら1/3ですかね
この写真は、違いがよーくわかりますね。

さて、神楽くんはどんなふうにかっこうざい・・・・じゃなくて、かっこいい子になったのか
続きは、また明日~

先週末、実家にお願いしていた神楽ちん。
お庭を走り回り、モモ姉さんととっくみあい、楽しい時間を過ごしたようです。

おしりぷりっ♪

お花もたくさん咲いててキレイだったな~。
おばあちゃんが家庭菜園をしているので、取れたての野菜が食べられて嬉しい

そして、うちの大きな子たちは、すくすくと成長してます。

モモ姉さんは4kgに。
神楽は、ついに5kgの大台に(笑)

モモ姫♪

神楽を見てからモモを見ると、なんて小さく見えること・・・・。

学校では9lgの子を見てるので、まぁ半分くらいだと思えば・・・・・・
それでも相変わらず「にょろさん」なので決して太ってはいないので、
もうこうなったら好きなところまで大きくなってもらおうと。
相変わらずたくさん食べてたくさん出してます。
健康第一ですからね~

日曜の夜中に実家に戻り、それから妹ちゃんにおつき合いいただき
肛門腺をクリア

その後学校でもちゃんと絞れてるので、もうどんどんこーい!
次の日、仕事だというのに遅くまでつきあってくれた先輩トリマー妹ちゃんに感謝、感謝
ご近所なみなさまと、お食事をしました

4家族、人間8人と、パピヨンちゃんひとり、ロシアンブルーちゃんひとり、
トイプードルちゃんふたりの、大所帯?

すごーく楽しい会でした

しかし、酔う前に集合写真を撮るべきだった?
カメラを忘れたオロカモノの私は、メールで催促し、写真をいただいたのですが、
顔が真っ赤な人間と、冷静な動物たちが写っている写真は笑えますー

その中から、目が「キシャー!」となっていた写真を少し。

キシャー! いや、ホントは可愛い子だから。

うちの子だって キシャー! ホントは可愛いから。

ひかえめな・・・ ひかえめなキシャー!も、めちゃカワだから!

あ、ニックのキシャーな写真はなかった・・・。

「キシャー!」な目、特集でお送りしました
実家に帰った時に、ブリーダーさんのお宅に里帰りしてきました

神楽も、モモも、同じブリーダーさんのところから来た子たちなので、
二人とも連れて遊びに行かせてもらいました。

ちょうど3/3に産まれた子犬ちゃんが3匹いたので、見せてもらいましたー

かわえー!

かかか、かわええ~
かぐちんにも、こんな頃があったのねぇ~、なんてしみじみしつつ。

もこもこぷりぷり♪

子犬って、子犬って、かあいいですねぇーーーーー!

神楽は、お宅に入った瞬間、色とりどりのトイプーたちに囲まれて、固まってました(笑)

小さい頃に、たくさんたくさんお世話になったブリーダーさんに、
元気に大きくなった姿を見せられて、よかったね!神楽♪モモ♪
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]