忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾行ってきました~

もう何度目かなぁ?
今回は台北だけ。何度行っても楽しいです。

福州世祖胡椒餅♪
台北駅から西門までぽこぽこ歩いていく途中にあります。
外側はカリカリで、中は肉汁たっぷり
気を付けないと火傷するぜ~

胡椒餅☆


淡水のサンセットを眺めながら、夜市も楽しみましたぁ。

淡水カップル多し。イカもうまい。


日本にも支店がある小籠包で有名な「鼎泰豊」がある永康街。
マンゴーかき氷は、昔の「冰館(Ice Monster)」→現在「永康15」が有名ですが、
こっちも美味しいよ!「思慕昔」

二人でひとつ食べてる人多かった。私たちはひとつずつ食べたけど。

フレーバーつきの氷を削っているので、丸ごとフルーツ!な感じ。
雪花氷も、豆花も、まだまだ行きたいお店があるけど、
なかなか毎回は行けない~!

千と千尋の神隠しのモデルになった九份にも行ってきました。
前回来た時は雨だったなぁ・・・・。
九份茶坊(茶芸館)が好き~。
老街や、赤い提灯の坂を上り下りして疲れた足も、ここで一休み。

この日は何故か?欧米人のお客さんが多かったです。

今回初めて飲んだ「杉林渓」という台湾高山茶が気に入りました!
阿里山茶や梨山茶ほど知られていないけど、さわやかで美味しいです。
一煎目はあまり香りがしなくて、二煎目からだんだん花のような香りが強くなってきます。

西門にある「阿宗麺線」も毎回食べたくなる
あっさり鰹だしが、締めラーメンのような・・・・(笑)

うううまいよ~!


yuttyとの無敵のコンビで行ってきたので、全てが順調!
ダーちゃんいわく「あほあほ姉妹」は、めっちゃポジティブで
強運を引き寄せまくるのだ~!
お腹の皮がよじれちゃうほど笑って笑って、とーーーっても楽しんで来ました

安心して楽しんで来られたのは、子守りをひきうけてくれたダーちゃんのおかげ♪
ありがとぉ~


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 空気が伝わる~~
mocca URL 2011/04/28(Thu)13:49:01 編集
なんだかのんびりした空気が伝わってきます!
いいな♪
台湾行ったこと無い・・
親日家が多いって話、ホントですか??

ご飯も美味しそう!!

私も姉妹旅行、私も行ってみたい!
妹が居るんですよ~☆


追伸
トリミング講座・・探してみます♪
情報感謝します!
  • 楽しかったでっすー!
nappi 2011/05/04(Wed)12:31:53 編集
ご飯美味しいですよ~。
近いし安いし美味しいしおすすめ!

moccaさんも妹さんがいるんですね♪
姉妹旅行、めっちゃ楽しいですよね。

トリミング講座、ちょうど条件にあうところが見つかるといいですね(^-^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]