忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮の実家に帰ってました

かぐちん、初めての顔剃りに挑戦!
お鼻が長いので、テディベアカットより、スタンダードなプードルカットの方が似合うんじゃないかと。

王子ですが、何か?

こんなに王子になりました!
剃った直後なので、なんとなくこの画像では首が目立ってますが、この後こなれて、今とってもいい感じです

そして、うちのトリマーちゃんは、パスタも打つ!
取り寄せたデュラムセモリナ粉を使って、パスタマシンが大活躍。

パスタマシンくん

一応、姉も麺をのばすのは手伝いましたが(って、ぐるぐるマシンの取っ手を回しただけ)
出来上がった生麺はこんな感じ。

なまめん

トマトソースなので、からむように太麺にしました。

これを、ほんの2分ほど茹でます。

ゆでゆで

生麺だからね。
茹ですぎちゃうと美味しくないもんねー。
以前知り合ったイタリア人いわく、茹ですぎたパスタは、アルデンテに対して「スコッタ」と言われ、
お店で、その「スコッタ」が出てこようものなら、怒って食べずにキッチンに戻すそうな。

昔、給食であったソフト麺なんて、どんな顔されちゃうんだろうね
私にとっては、かなり懐かしい味だけど。

そして、トマトソースを・・・・。

出来上がり♪

こーれーがー、めちゃめちゃうーまーいーー!

もう一回言っていいですか?

うーまーいー!!!!!

もう、大感激でした。

あ、それで王子になった神楽くん。
今回、宇都宮のブリーダーさんのところに里帰りしたんです。
その話は、また明日

PR
おnewのTシャツを作ってもらったよん

バリ好きの愛犬家にはたまらない「プスピタTシャツ」!!

ぷすてぃー

可愛いでしょ!
「プスピタ」っていうのは、バリのウブドに1号店があるお洋服やバッグのお店。
ウブドに行くと必ず立ち寄ってお買い物してくるお店なんだって。
サンスクリット語で「花」っていう意味らしいよ。
プチ雑学だね。

それにしても、しばらく更新できなかったのは、nappiがすごーく長い風邪をひいたかららしいよ。
今でも、声が「おっさん」みたいだって嘆いてる。
ずいぶんよくなったらしいけど、まだたまに夜咳して目が覚めちゃうんだって。
みんなも気をつけてね!
健康第一!

今日は藤枝の蓮華寺池公園でフリマがあったよ
看板わんことしてがんばったぼくちん。

看板わんこ

たくさんのわんこオーナーさん、わんこ好きさんがお話しに来てくれたよー!
お隣りのお兄さん、お姉さんには「トイレのしつけがちゃんと出来ていて拍手を送りたい!」とほめられたよ。
えへ。

ちなみに、ぼくはお外に出ても、トイレシートがないとおしっこしないの。
気分は開放的になっても、勝手が違うとどうもね・・・。

売れ行きも上々だったみたいで、ぼくの家族は「わーい♪荷物が減った~♪」って喜んでたよ。

あ、ちなみに、今、上の前歯が全部抜けたから、舌をしまい忘れることが多いんだー。
これも、大人になるってことなのかなぁ?

台湾から帰ってきて、一晩寝て起きたら、
窓から見る庭が白かった・・・・・・・・。

しろ・・・・・

今シーズン初めての雪だそうですが。
静岡のぬるま湯につかりっぱなしの私には、寒すぎた
いや、でも高校までは住んでたんだけど~。

寒くて外に出たくないので、神楽とモモさんのお洋服を作ることにする。
二人のために、色違いのTシャツを買ってきたので(台湾はTシャツも安い)、
それをリメイクですな

できあがり♪

Tシャツっていうか、ポロシャツだったので、襟の合わせ部分だけをいかして。
今回、手縫いでちくちくちくちくちくちく・・・・・・・(笑)
やっぱり最終的な始末はミシンの方がキレイにいきますが、まぁまぁ、それはそれで。
ちょっと神楽の首まわりがゆるくなってしまったので、モモちゃんの分はその点を少し改善。

そして、お天気のよくなった次の日、ドッグカフェにGO!

カフェマットも☆

宇都宮の簗瀬にある「LAU LAU(ラウラウ)」というお店です。
ここ、すごーーーーく良かったです。
ゆったり出来て、お店の方もとっても感じがいいし、ご飯も美味しかった!
是非、また行きたいと思ったお店でした。

前回までの教訓をいかして、カフェマットを持っていったよ~
可愛く出来たお気に入りのマットは、自宅のミシンで作りました

お店の横は、わんこの散歩道になっている川沿い。
川のすぐそばまで歩いて降りていくことが出来ます。

川沿い

神楽も、モモも、気持ちよさそうにお散歩してました。
たくさん歩いて、この日は帰ってきてすぐに爆睡
先々週のこと。

月曜日に思い立ち、
火曜日にエアチケットを取り、
宿も決めずに金曜日に出発&台湾に到着しました。

座右の銘は「思い立ったが吉日」。

かぐさんは、実家でお留守番・・・。

なんだとお!?

ちなみに、台湾は9回目?10回目?くらい。
お茶がうめーい♪
茶藝館行きまくりだー!いぇーい♪
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]