忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、JKCハンドラーC級の試験がありまっす

私はハーディで受けるつもりです。
最近なかなかテンションが上がりませんが
ショーマナーは入ってるので(私が入れたわけじゃないので完璧です)
全然心配してませーん。

楽ちん☆

でも、家に来てもうすぐ1年たつので、だんだんお家わんこになって来てます。
「わがまま言ってもいいのねー!」って感じで、トリミング中も座ったりして。
でも、いいんですっ。お家わんこですから。
白内障も出てきてるので、毎日目薬してます。

あ、ところで。
今日、久遠の体重を測ってみました

同じ時期の神楽は、なかなか2kgを超えなくて、心配して毎日測ってましたが
久遠は全く心配ないので、全然体重測りませんね

3ヶ月と19日。
2.3kgでした(キャー大きくなる気、満々ねっ!)
ちなみに、同じ時期の神楽は1.6kg。
2kg超えてからの勢いがすごかったね(笑)

ちょっぱー

東北自動車道、蓮田インター限定チョッパー

ちょっと前だけど、8月終わり頃の、仲良しな男の子グループ

仲良し♪

PR

先週はnappiだけ、やたら早起きで1日中ドッグショーだったけど、
今週は遠足気分で(笑)、みんなでドッグショーに行って来たよ~。

くおんだよ。

久遠も初めて本格的な(?)おでかけ。
2回目のワクチンがまだだから、ホントは下に降りちゃいけないんだけど、
ちょっとだけ遊んだよ
先生に見つかって「やばい病気拾っちゃうの怖いよ!」って言われて
あわててまた抱っこ抱っこ。
大ざっぱな家族でごめんよー。

それにしても、あまりのボンバーっぷりが、
久保田利伸か、nobodyknows+か、クリスタルキングか(古い!)って感じ?
んー、他に思いつかないけど、まだまだいそう・・・・。

久遠、ひーちゃんと接近遭遇。

ひーちゃん可愛い!

初めまして~。

よじよじ

久遠が体に手をかけても、怒らずにいてくれたひかりちゃん、ありがとー

先週のハゲぴかりんから、ちゃんと生えてきて、ますます可愛いお顔に!

笑顔が~!ひーちゃん可愛いー!

このオープンな笑顔がたまらないですー!
ひーちゃん可愛い~~~

かぐらくんも、ちょっと(かなり????)ワンワンして怒られたけど、ちゃんとショーを見てました。

かぐらん

帰りの車の中で、ダーちゃんが「神楽は大きくないって思った」って言ってました。
ミニチュアも、ミディアムも、スタンダードもいたからね~。

しかし、やっぱり見栄えという点で、スタンダードはすごいですねー。
自分で手入れ出来る気は全くしないけど(笑)

もちろんハディ子も行きましたよー。
彼女は、どこに行ってもあまり変わらず、人にも犬にも興味ナシですが。

お嬢

2日前くらいに洗ってカットしたんだけど、
虫除けアロマスプレーをスプレーしまくったので、くるくる(笑)

だんだん朝晩は涼しくなってきたし、おでかけにはいい季節になってきたねー!
 

火曜の夜、初めて久遠を学校に連れて行きました。

「なにこれ、まんまる~!」「違う生き物みたーい!」ってことで、
ショー専科の先輩二人が、さくさくっと30分くらいでカットしてくれました

初カット

黒い子は、ホントに写真が難しくてよくわからないけど
ちっちゃくなって、びっくり!(笑)
これからパピー・クリップにしていくので、
ラスト・リブから後ろはラムのように、前はボリュームをもたせて・・・で、
頭でかいですけど(笑)

頭も、ちょんまげにするには、まだ短いね~。

それにしても、同じくらいの時期、
神楽は「パゲラ」って言われてたくらい、毛がすかすかだったのに、
2ヶ月半でなかなかの毛量です。
背線の毛なんて、なんかすでに硬いんですけど

学校でも「ジャクソン5」と、お褒めの言葉()をいただきました。

一気に慣らしちゃえ!ってことで、水曜の昼間も学校へ。

なんだか、学校では大人しいです(笑)
クレートからなかなか出てこないし。
ちょっとシャイなのかな。
慣れると遊ぶんだけど。

ちらっと見える白目が可愛いのだ。

クリッパーも、あま~くかけてたのを、キレイにかけ直したけど、
前肢2本はぴーぴー鳴いてました。
ところが、後肢に入ると・・・・・・・・・寝てました(爆)

そしてそして。
これを言うと怒る人いるだろうなー。
爪を詰めました。キャー!

さ、軽く流して・・・・・・・(汗)

神楽くんとは日々仲良しです

おとこぐみ

ハディ子も、結構クレートから出てくるようになってます。
ただ、久遠との接触は、主にマウンティングですが(笑)

降参です~!

いやいや、黒い子だけで写真撮ると、何がなにやらよく見えませんね~。

ほら、仲良し。

お人形?

神楽は何されても結構怒らないです
耳もよく引っ張られてるし、助走つけて背中に飛び乗られてるし。

んー、他の子犬に対してはどうなのかなぁ?
 

先週の土曜日、足柄で行われたドッグショーに行って参りました~♪

というのも、hinataちゃんのところのヒカリちゃんが、
ベビークラスでデビュー戦だったから

ウェルシュ・テリアだよ~ん

ひーですぅ♪

やむにやまれぬ事情から、ちょっとだけハゲぴかりんだったヒカリちゃん(笑)
でも、この日は2回、ちゃんとおりこうさんに歩いたよ!
やる時はやるんだよ!

おりこうさんだったよ!

朝、車の中で酔って吐いちゃったり、暑さでもバテてたり、
本当にがんばりました!

今回、学校から10頭以上エントリー
ほとんどがプードルだったので、一段落するまではすごい慌ただしさでした。

「数あわせでね~」なんていいつつ、結構いいところまで行っちゃった
先生のところのおチビちゃん(笑)
1.2kgから体重が増えないそうな~

ぷてぃぷてぃぷ~♪


それにしても、夏のドッグショーは過酷です~
みんな毛皮着てるからねー。

お疲れ・・・

セットされながら寝てたり、カットされながら寝てたり。
あごの下に保冷剤なところが可愛いでしょ

大きい子だって暑いです。
ラウンドして戻ってきたリングサイドで濡れタオルをかけてもらったり、
顔まわりも冷やしてもらったり。

そりゃ暑いよね~

もう出番が終わったレトリバーの子供たちは、
サークルの中に作ってもらった簡易プール?に飛び込んでました(笑)

結局、この日のBISはシェルティー
キレイだったよー。

シェルティー♪

次は、9/4の富士です。
いろいろな種類のわんこが見られるから楽しい!し、
そのわんこのスタンダードはどんな感じ?っていうのが勉強になりますねー。

あ、そういえば今日は学校でワイヤーフォックステリアをやったんだけど、
この足柄のショーで、BIS戦まで残ってたワイヤーの子が、
なんだか珍しい柄で可愛かったの

ワイヤーざんす。

左側は普通なんだけど、右がちょっと個性的♪

今日トリミングしたワイヤーもおりこうさんで可愛かったよ
細かいところが全くわからなくて、「先生~へるぷー」したけど(笑)
その後はヘルニアのおばあちゃんプードル。
腰が痛くて長くは立っていられないから、体はざっと8mmでクリッパー、
他も鋏で短~~~くしちゃいました。
しばらくトリミングしなくてもいいように。
おばあちゃんが楽な方がいいもんね。

わーいわーい!
念願のスタンドドライヤーちゃんが今朝届きました~

スタンドドライヤー☆

もう、かぐらんを乾かすのも時間短縮だわっ☆
お友達わんこのトリミングも楽になるっ☆

ペテックとドリーム産業の、似たような仕様の2機種で悩んでたんだけど、
結局ペテックになりました。

学校でも違う会社の何種類か使わせてもらって比較したけど、使いやすかったし。

使うの楽しみ~♪

わーいわーいと喜んでいる横で寝ていた神楽は、
ベッドの手すりに顔の皮をひっぱられ、やばい顔になってましたとさ。

怖いですから・・・・
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]