忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、足柄で行われたドッグショーに行って参りました~♪

というのも、hinataちゃんのところのヒカリちゃんが、
ベビークラスでデビュー戦だったから

ウェルシュ・テリアだよ~ん

ひーですぅ♪

やむにやまれぬ事情から、ちょっとだけハゲぴかりんだったヒカリちゃん(笑)
でも、この日は2回、ちゃんとおりこうさんに歩いたよ!
やる時はやるんだよ!

おりこうさんだったよ!

朝、車の中で酔って吐いちゃったり、暑さでもバテてたり、
本当にがんばりました!

今回、学校から10頭以上エントリー
ほとんどがプードルだったので、一段落するまではすごい慌ただしさでした。

「数あわせでね~」なんていいつつ、結構いいところまで行っちゃった
先生のところのおチビちゃん(笑)
1.2kgから体重が増えないそうな~

ぷてぃぷてぃぷ~♪


それにしても、夏のドッグショーは過酷です~
みんな毛皮着てるからねー。

お疲れ・・・

セットされながら寝てたり、カットされながら寝てたり。
あごの下に保冷剤なところが可愛いでしょ

大きい子だって暑いです。
ラウンドして戻ってきたリングサイドで濡れタオルをかけてもらったり、
顔まわりも冷やしてもらったり。

そりゃ暑いよね~

もう出番が終わったレトリバーの子供たちは、
サークルの中に作ってもらった簡易プール?に飛び込んでました(笑)

結局、この日のBISはシェルティー
キレイだったよー。

シェルティー♪

次は、9/4の富士です。
いろいろな種類のわんこが見られるから楽しい!し、
そのわんこのスタンダードはどんな感じ?っていうのが勉強になりますねー。

あ、そういえば今日は学校でワイヤーフォックステリアをやったんだけど、
この足柄のショーで、BIS戦まで残ってたワイヤーの子が、
なんだか珍しい柄で可愛かったの

ワイヤーざんす。

左側は普通なんだけど、右がちょっと個性的♪

今日トリミングしたワイヤーもおりこうさんで可愛かったよ
細かいところが全くわからなくて、「先生~へるぷー」したけど(笑)
その後はヘルニアのおばあちゃんプードル。
腰が痛くて長くは立っていられないから、体はざっと8mmでクリッパー、
他も鋏で短~~~くしちゃいました。
しばらくトリミングしなくてもいいように。
おばあちゃんが楽な方がいいもんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ジュエル URL 2010/08/31(Tue)12:12:16 編集
暑い時期のショーはホントワンちゃんたちも大変よね
nappiさんはいつも学校で綺麗なプードルを見られる環境にあるのね。うらやましいゎ

久遠くん綺麗なお顔が出たね!!
これからますます楽しみだゎ
  • はい~。
nappi 2010/09/02(Thu)07:41:08 編集
確かに環境はいいかもです~。
キレイなわんこ、見るだけで勉強になります

久遠、なかなかいいと思うんですよ!(笑)
 ↑もう全然冷静に見られないんで、ホントすみません。
どのくらいの大きさになるかっていうところが、
気になりますが~。
  • 教えてくださあアーい!
リドッグママ URL 2010/09/02(Thu)18:53:28 編集
T・プードルを仕上げるのにどれ位の時間かかりますか?
すみませーん、教えてくださいな。
預かってから1時間半で仕上がるものですか??
毛玉取るだけで30分かかっちゃいましたよ~(泣)
  • マルガリータなら?
nappi 2010/09/04(Sat)23:34:31 編集
出来る人もいるのかもしれないけど、
爪切りも耳掃除もしっかりやって1時間半は、私には無理だと思います~
マルガリータな子がマルガリータ状態で来て、マルガリータがご希望ならいけるかも(笑)
夏になると結構多いですよね、丸刈りーた(笑)。

私も、先日お友達のわんこやらせてもらいましたが、同じく毛玉取りで時間かかりましたー
学校で、体クリッパーのテディの子で、ハンドドライヤー使って、2時間以上かかってます~

そんな希望があったんですか~?
  • そうなんです~
リドッグママ URL 2010/09/05(Sun)13:37:49 編集
「いつも10時に預けて14時お迎えで、
2頭、パピークリップで顔は小さいテディでやってもらってるのでそんな感じでよろしく~」
て、来たんです。
私にお昼ご飯を食べさせて~て感じでした。
多分、二人でやってますよね?
もちろん、パピークリップは断りましたが
短めでやってみました。
でも、時間が足りなくて
納得いく仕上がりにはならなかったですね。
愚痴になっちゃうんですが
出来ん人、いるんかなー?
て、思って聞いてみました!

・・・ですよね~
ありがとうございます♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]