忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、アトムっちがトリミングに来ることになっていたので、
せっかくだから、その前に遊ばせよう!ってことになりPOCKETさんへGO

ご飯美味しいんだよね。

この日、久遠くんがとーーーっても執着していたのが、ブラックのフレブルちゃん(♀)。
ぴったり体をくっつけて併走しまくり、あわよくば乗ろうとする中二坊主。
あまりのストーカーっぷりに、とっても恥ずかしかったわよっ!
でも、フレブルちゃん2頭も、オーナーさんも、とっても穏やかでありがたかったです

そして、これは別の日、別の場所ですが、パンパカパンツのパネル。
可愛いよね。

パンパカです。


キオスクとか、東名のSAとかで、パンパカくんのバームクーヘン売ってるみたいです。
この日は、トイレットペーパーとうちわをもらったんですが・・・・。
その場にいた人は、おじさんもおねーさんもみんな「トイレットペーパー使えなくて・・・」
って言ってました(^-^)

PR
更新までに間があいてしまいましたが、
ドッグショーに行ったり、ドッグランに行ったり、実家のお庭ドッグランで遊んだり。

ドッグショーの写真があまりないのですが~。
とりあえず耳ラップをとる前(の写真しかなかった)。

111023_01.jpg

あぁ~、セットがもっと上手になりたい!
・・・・と思いながら帰ってきて、もう一度本を読み直したら、
覚え違いをしていた箇所がいくつもあった
練習しよ。

ショー会場で応援の大人組。

ボクたち大人組♪

なんと、この日神楽は脱走し、テントの間を疾走!
車とテントが離れていたので、車から逃げて、まっすぐテントに走ってきました。
リングに入らなくてホントによかった・・・・・。

おかーさま、ご迷惑をおかけしました。
(逃げた神楽を追いかけて大変でした。)

実家のお庭ドッグランで遊ぶ。

111023_03.jpg

芝生って、奥が深いらしいよ!

111023_04.jpg

寒さに強いっていう芝生を植えたら、冬は元気だったのに、
夏の暑さにやられたらしい・・・・。

111023_05.jpg

このへんの緑はシロツメクサかな?

かっちょいいぞ、もも!

おもちゃをくわえて仁王立ち???
もーちゃん、かっちょいい。

このほか、いつもお世話になる「Dog Run & Dog Cafe SunSui」さんに行って、
初めてのお友達がたくさん出来た!んですが、
私のカメラには1枚も写真がなかった・・・・・・
yuttyのブログ更新を期待してます(^-^)

そういえば。
昔、にゃんこが6匹いる上司のお宅に遊びに行った時に、
お母さんが言ってました。
「この間、猫エイズで2匹亡くなってね。
 悲しいのよ。
 とっても悲しいんだけど、
 他の子たちはちゃんとお腹がすくし、トイレの世話もあるし、
 忙しくてすごく助かったの。」

我が家も多頭飼いで、かなり救われています。

100920_06.jpg

10/12夕方、ハーディが亡くなりました。

2年前のちょうど今日、10/18に我が家の一員になったハーディ。
獣医さんに「もう長くない」と宣告されてから、1年近くもがんばってくれました。

しかも、今年の夏は本当に元気で、一緒に旅行に行ったり、長い間実家に滞在したり、
毎朝お散歩して、走ったりジャンプする姿をたくさん見せてくれました。

091107_02.jpg

最初はなかなかクレートから出てきてくれなくて。
神楽となんとなく打ち解けるまで1週間はかかったかな。
でも、そんな彼女にとって、神楽は結構特別な存在だったのかも。

091206_02.jpg

あまり他のわんこが好きな子ではありませんでしたが、
神楽とだけは一緒に寝たり、距離が近かった気がします。

091122_02.jpg

成犬になってからおうちわんこになったので、最初はトイレが全く出来なくて。
でも、一度覚えてからは、ほぼ完璧でした。
とても頭のいい子でした。
そして、とてもキレイな、美しいトイ・プードルでした。

091115_04.jpg

お散歩も、ドッグカフェも、ドッグランも、テレビも、
うちに来てから初めての経験をたくさんしたと思います。

091219_01.jpg

何故か寝る時は、いつも頭が落ちてました。

110722_02.jpg

うちに来てくれて、本当に本当にありがとう。
幸せをたくさんもらいました。

110724_06.jpg

言いたいことはたくさんあって、言葉にしきれないけど、
私たちと過ごした時間が、ハーディにとっても幸せな時間でありましたように!

ハーディ、またね。
またいつか、会おうね!



マークとライムがトリミングに来てくれました~

マークは、どことなく神楽と共通する部分が・・・・。
おっとり優しいところとか。
要領よくないところとか(笑)。
そんなところがとっても親しみがわくマークくんでした。

マークでーす。

ライムは、相変わらずビューティくんでしたが、写真を撮り忘れ

ライちゃんは、久遠とタイプが似てる感じ~(笑)
美しくて(笑)、要領よくて、ぐいぐい前に出てくる!(^-^)
でも、久遠よりライちゃんの方がずっとおりこうさんですが!

全く関係ないけど、実家で作ってもらった梅干し!
とっても大きいのです~。

比べてみると一目瞭然!

一番右が、普通サイズの梅干しです。
比較のために置いてみました(笑)
4Lの南高梅だそうで、かなーり肉厚で大きいですっ!

自分でも挑戦したことがあるんですが、大失敗に終わってくじけました。梅干し。
やっぱり自家製は美味しいね~

梅干しって、絶対にそのお家で好きな味っていうのがあると思うんですー。
私は「はちみつなんて入ってるのは邪道だー!思い切りすっぱいのが好き-!紫蘇も入れて-!」っていうのが好みなのですが、「これだー!」っていう市販品にはなかなか出会えないものです。
梅干しも”我が家の味”なんでしょうか?

これまた最近毎週大量に届くオクラを軽く茹でて、梅干しとあえてみた。

オクラあーんど梅。

ビールのおともによいですね
あ、でもご飯もすすみます。

かぐらんが、自分で自分の毛をトリミングしてしまいました・・・・・。
右前肢と、左後肢。

ストレスかなぁ。ストレスだろうなぁ。
最近、ドッグショー関係で、久遠だけ連れて出かけることが多いので。
やきもちかなぁ。やきもちだろうなぁ。
はぁ~・・・・・。

ってことで、仕方なくボレロマンハッタン・クリップ。
これが一番、毛がないところをごまかせて、毛があるところを活かせたので。

トリマー神楽。

本当はもうちょっと前肢の抜く部分を狭くしたかったんだけど、毛がなかった・・・。
頸も抜いて~、ベルト作って~。
毛がない部分があるので、どうしてもバランスが悪くなる~
なんだか、とっても前衛的!?なカットになりましたとさ。はぁ。

そして、先日富士サファリパークに行ってきました~。仕事で(笑)

ご飯くれくれダンスの小熊くん。

ちょうだいちょうだい

らぶらぶなライオンちゃんたち。

らぶらぶらぶらぶ

サファリバスの餌あげタイムはなかなか迫力。

がおー。

ナイトサファリは10月いっぱいだそうです。
ディズニーランドと同じくらいの敷地面積なんだってー。



  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]