忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で自分をトリミングしてしまっていた神楽くん。
それもどんどん範囲が広がってしまって。
毛が抜ける感覚が楽しくなっちゃったの?

あまりにもバランスが悪くなってしまったので、もうこの際すっきりさせよう!
ってことで、ハサミ使用の丸刈りねずみんに。

ねずみんです。

体、どのくらいですかね~?8mmくらい?
結構切りました。

120325_02.jpg

頭だけデカくなっちゃうのも何だし、ってことで。
お耳はクリッパー。8mmです。

120325_03.jpg

これ、プードルじゃないよねぇ(笑)
すっきりして小さくなりました。

PR
またしても台湾に遊びに行ってきました♪yuttyと。

fc68a635.jpeg

かぐらんにおみやげのわんこ服↑
お尻のプリントがあまりにも安っぽい250元ナリ(笑)。

今回は「女子力アップ!美容の旅(笑)」ってことで、キレイになることたくさんしよう~な旅でした。

まずは、これだけ台湾に行っておいて今更ですがw、写真を撮りに行きました。
いわゆる変身写真、もともと台湾の文化だそうで、あちらでは藝術照(芸術写真)などと呼ばれるそうです。
出来上がりは1ヶ月後ということで。

そして、もちろんマッサージへも何度か。
シャンプーにも行きました。

とっても癒やされたのは「烏來温泉」。
緑がいっぱい。マイナスイオンいっぱい。

川沿いに公共の温泉が。

テレビなどで見たことある方もいらっしゃると思うけど、川沿いに公共の温泉があって、
水着で温泉につかって、熱くなったら隣りの川にドボーン!、というのがここです。

ドクターフィッシュもいたので、早速。
(これは公共の温泉じゃなくて私設の温泉で。)
・・・・っていうか、金魚ですか?金魚ですよね??

温泉魚。

30分で150元。
入った瞬間、私、大人気!!!!!(´0ノ`*)
目の前のカップルの男の子に、「あんなにいっぱい!」と、
指指された時はちょっと複雑な気持ちになりました・・・・。

お部屋は天蓋付きベッドでお姫様気分♪

お部屋♪

もちろんホテルでご飯も食べられたんだけど、
烏來老街で地元の特産品と言われる食べ物を山のように買って帰ってきたので、全くレストランに行く必要はなく。
(しかも買いすぎて食べきれなかった。)

烏來から台北に戻って、初めて美容レーザーを体験♪
これが、もう、よかったですよー!お肌つるつる!
次に行く時は、着いた時と、帰る時の2回やりたい!

最終日、飛行機の時間まで最後のお買い物だー!と西門に行くと、
MRTの駅を出たところで結婚式の撮影が。

ハッピーウエディング♪

今回、何人かお友達が出来て、Facebookやりとりしてるんですが、
台湾の人って、本当に写真を撮るのが好き。
それも、みんなキレイな写真なんだよね~。

またすぐにでも行きたい、とっても近くて人が温かい台湾でした。

今、我が家の大将が旅行中。
週末にかけてシャンプーもして、ひなたぼっこの2匹。

ねむねむ。

今回、シャンプーはしたんだけど、カットが出来なかった・・・・・。

もさお1.

神楽は一昨日、久遠は昨日のシャンプー。
最近は二人とも布団にもぐるので、すぐにパチパチくんでくるくるちゃん。

もさお2.

前は久遠は布団に入らなかったからよかったけど、
これではショーの時に前日シャンプーではきついです・・・・・

ところで。
神奈川インターの時に、シャンプーを買いました。

ぷらっしゅぱぴこさん。

PlushPuppyのディープクレンジングシャンプーと、ハーバルホワイトニングシャンプー。

ブラックオパールシャンプーを買おうか悩みつつ相談。
お店のお姉さんとぶっちゃけトークで相談した結果、このコンビを買うことに。

久遠の毛がブラウンっぽくなってしまっているので、色を戻すには、ということで相談したんですが、黒い毛の子でもホワイトニングでいいんだね~。
「すぐに黒くしたいならブラックオパール」ってことだったんですが、
シャンプーで洗ってから時間をおかなくてはいけないこと、
ちょっとパサつく感じかするかも?ってことで、
「すぐに黒くなるわけではないけれど、徐々に元の色に戻すなら」ってことでホワイトニングを。
ディープクレンジングでしっかり洗ってからの方が効果が増すそうなので、組み合わせて使ってみました。

2度ほど洗いましたので、感想。

ショーの後、スプレーでぱりぱりの毛を、ディープクレンジングシャンプーはしっかり洗ってくれます。
これは楽!
しかも、しっかり洗えるから乾くのが早い。

ただ、普段使いには、洗っている時に少しパサつきが気になります。
シャンプーしながら「このまま乾かしたらパサつくかも・・・・」って感じました。
実際乾かしたらどうなのかな?

1度目をディープクレンジングで、2度目をホワイトニングで洗ったので、パサつきは気になりませんでした。
というか、ボリュームは増す気がします。
ラップするのがいつもより大変だった
毛でぱつぱつで、セットペーパーをたたむのに苦労したw

この組み合わせで使うのはショーの前後かな。


今日は私にしては珍しく(笑)シュナな日でした。

シュナウザーはストリッピング犬種。
バリカンやシザーだけで仕上げると、細く、退色してしまう被毛を美しく保つための手法だそうです。
学校にも、お勉強のために抜き抜きしている子が何頭かいます。

しかーし、今シュナをやれる子が少ないのと、
みんな試験のためにプードルオンリーで、手が回らない・・・・・ってことで、
思い切ってクリッパーかけちゃいました。・・・・ジェイク。

じぇいく。

なんか、後ろが汚くてすみませぬー。洗濯物を干すハンガー?がいっぱい

身体も、2mmでクリッパーかけ始めたら、まだ寒いから3mmで!」と指示が出て、途中から3mmになってるのがなんとなくわかるような・・・。

私の「なんちゃってシュナカット」なのでおかしいところには目をつぶってください
「こんな感じだよねー?」「ここはこんな感じだったー?」って言いながら、
途中「なんか・・・・スコッチみたいだよね」っていう瞬間がありつつ(笑)

この分では、他の子たちも次々とクリッパーになってしまいそうな・・・・・。

試験をシュナで受けるつもりで学校でシュナを買ったNちゃん。
愛しすぎて(笑)、途中で「抜くのかわいそーーーーう!!!」と、
クリッパー使用のペットカットに変更w
最近の様子はこんな感じです。

アクちょす。

めっちゃ可愛い~♪
眉毛の少し上から伸ばして、おリボンつけてます




パシフィコ横浜で行われた「FCI神奈川インターナショナルドッグショー」に行ってきました!

この日は、はるばる応援&助っ人に来てくれたyuttyとここちゃん、
そしてプロの技を遺憾なく発揮してくれたビデオ撮影担当のダーちゃん、
応援担当wの神楽が一緒に来てくれました。
ステージパパ・ママ・コジャリ×2(失礼な!)でとっても心強~い

兄妹ショット!

兄弟ショット!
なんか久遠くん、ニヤけてますが・・・・。

この日、3度目の正直というか、またしてもか!というか、
リードを入れないままセットを始める
もういい加減やめようよ・・・・。

ただ、耳の上あたりで気がついたので最悪の事態は免れました。
ほっ。

ちょっといびつ?

がんばってリカバリーしたつもりだけど、ちょっと曲がってる????

横向き~。

久遠は大きめなので、なるべく大きさが目立たないように作るんですがー。
なかなか思ったようには出来ないのねーん。

今回、しっかり全部撮ってくれたカメラマンがいてくれたので、
家に帰ってきてからビデオを見ながら反省会してますが、
ちょっと小さめを意識しすぎてるのかもしれない、と思いました。

いつも、久遠のセットアップでいっぱいいっぱいで他の子たちがなかなか見られないので、今回はお願いして、トイ・プードルはほとんど全部撮ってもらったのです。
家でプログラム見ながらビデオを見て、大きめの子はどうやって作ってるのか、
プロの皆さんはどんなふうにハンドリングするのか、
何度も確認出来るので、本当にありがたや~。

自分のセットもハンドリングも、客観的に見られると、すごく勉強になります。

久遠は今回は3席でした。

3席でした。

このところ、ちゃんとピックアップしてもらえるようになってきたので、
少しずつだけど前に進んでいる感じです。

それにしても、やっぱりプロの方々はセットもトリミングもメリハリがあります。
すごいなぁ。

ショー会場でも大活躍!?わんこカートw

寝てる・・・。

朝早かったので(2:30出発)、神楽はずっとカートの中で船こいでました

お昼はランドマークのドッグガーデンカフェへ。
室内は満席で、がんばってテラスで食べたけど(お腹すいてたし)、
この季節、外で食べるもんじゃないですねー。
タコライスがすごい勢いで冷たくなっていきました。
ホットで頼んだはずのキャラメル・カフェもすぐさまアイスに・・・・。

僕、応援がんばった!


ランドマークからの帰り、すごい引力が働いて、知らずに吸い込まれました。

アソート・ダズン♪

ピックアップされるようになってきたし、なんとなく久遠自身も何か掴んでいる気がするので、こういう時はたくさんショーに出た方がいいそうなんですが・・・・。
どうやら3月いっぱいまで土日に仕事が入りそう。
(現在、仮押さえ中)
ムキー!

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]