忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100920_06.jpg

10/12夕方、ハーディが亡くなりました。

2年前のちょうど今日、10/18に我が家の一員になったハーディ。
獣医さんに「もう長くない」と宣告されてから、1年近くもがんばってくれました。

しかも、今年の夏は本当に元気で、一緒に旅行に行ったり、長い間実家に滞在したり、
毎朝お散歩して、走ったりジャンプする姿をたくさん見せてくれました。

091107_02.jpg

最初はなかなかクレートから出てきてくれなくて。
神楽となんとなく打ち解けるまで1週間はかかったかな。
でも、そんな彼女にとって、神楽は結構特別な存在だったのかも。

091206_02.jpg

あまり他のわんこが好きな子ではありませんでしたが、
神楽とだけは一緒に寝たり、距離が近かった気がします。

091122_02.jpg

成犬になってからおうちわんこになったので、最初はトイレが全く出来なくて。
でも、一度覚えてからは、ほぼ完璧でした。
とても頭のいい子でした。
そして、とてもキレイな、美しいトイ・プードルでした。

091115_04.jpg

お散歩も、ドッグカフェも、ドッグランも、テレビも、
うちに来てから初めての経験をたくさんしたと思います。

091219_01.jpg

何故か寝る時は、いつも頭が落ちてました。

110722_02.jpg

うちに来てくれて、本当に本当にありがとう。
幸せをたくさんもらいました。

110724_06.jpg

言いたいことはたくさんあって、言葉にしきれないけど、
私たちと過ごした時間が、ハーディにとっても幸せな時間でありましたように!

ハーディ、またね。
またいつか、会おうね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ご冥福をお祈りします。
moccaこと、よつれんママ URL 2011/10/19(Wed)12:36:53 編集
突然の出だしの文章に驚きました・・・

きっと、ハーディーちゃんにとって
ご家族との時間はとても幸せであったと、
いままでブログを読ませていただいて
感じています。

そしてブログ越しでありますが、
素敵な姿を見せてくれていたハーディーちゃんに私からもお礼を言わせて下さいね。
  • ご冥福をお祈りいたします。
リドッグママ URL 2011/10/21(Fri)10:35:43 編集
こんにちは。

ハーディーちゃん・・・とても、残念です。
結構、元気な姿を見させて頂いていたので安心していましたが・・・そうですかぁ・・・

言葉になりません。
私も今年、愛犬を亡くしているのでお気持ちお察し致します。
ごめーーーん!!泣いちゃいます!!!!
ハーディーちゃんを思って泣かせてくださぃ

でも、絶対nappiさん家で幸せだったと思います!
最高の最後だと思います。
また、会える日が楽しみですね★
それまで、しばしのお別れです。
  • 安らかに。
kamenoko 2011/10/21(Fri)12:58:37 編集
ハーディちゃん、虹の橋へと旅立ったのですね。
とてもキュートなお嬢さんでしたね。ラッキーもお気に入りの様子だったし。
nappi家で幸せな時を過ごしたと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
  • ありがとうございます。
nappi 2011/10/29(Sat)11:20:32 編集
■ moccaさん☆

そう言っていただけて、とても救われます。
きっと、ハーディ自身が我が家を選んで来てくれたと思っているので。

一緒にいられた時間は短かったけど、
晩年、少しでも幸せだな、って思えてたら嬉しいです。

moccaさんにもお礼を言っていただけて、きっとハーディも笑顔だと思います!
  • ありがとうございます。
nappi 2011/10/29(Sat)11:25:25 編集
■ リドッグママさん☆

愛しい子がいなくなるのって、本当に悲しいですね。
リドッグママさんも、最近同じ思いをされてるんですね。

一緒に泣いていただけて、ハーディも、私たちも本当に幸せもの!
ありがとうございます。
  • ありがとうございます。
nappi 2011/10/29(Sat)11:29:27 編集
■ kamenokoさん☆

キュートなお嬢さん、っていう言い方すごく好き!
そういう子でした(^-^)

ラッキーちゃんも、遊んでくれてありがとうございました。
  • 無題
mikan 2011/10/31(Mon)23:45:28 編集
お悔やみ申し上げます。ハーディ嬢と一度もお会いすることはできなかったけれど、なんとも言えない悲しみが押し寄せてきました。お別れのやりきれない悲しみ… 御察し致します。ハーディ嬢、二年間幸せだったと思います 絶対に!ブログ読ませて頂いてて、nappiさんの愛情、いつも溢れ出てましたから☆
  • 無題
nappi 2011/11/03(Thu)19:33:18 編集
■ mikanさん☆

人間の方が寿命は長いので、こればかりは仕方のないことと言い聞かせながらも、
やはり苦しいですね。

でも、みなさんにいただく一言一言で、本当に救われます。
mikanさん、ありがとうございます(T_T)
そう言っていただけてすごく嬉しいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]