忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃から寝る時は「へそ天」な神楽くんです。
今も、毎日この格好で寝てます。

へそてん、手打ちめーん。

無防備で、それはそれは可愛いです。

ばくすいすーい。

最近、久遠どころか、ハーディまでこの格好を真似するようになりました。
ハーディは、みんなが見てないところでこっそりへそ天です。
写真を撮ろうとすると、気づいて起きてしまうのが残念。

ところで、仕事中のランチです。
御殿場の「魚啓」さん。

おみそ汁、無駄に大きいです?

おまかせ丼、980円なり。
あまりの丼のでかさと、それ以上におみそ汁の器の大きさに、
山椒の入れ物を、比較対照の対象として参照・・・・。
あ、やばい。へたくそなラップみたいな文章・・・・って、もういいです。

いろいろな海鮮の具を、ちょっとずつたくさん食べられるところがいいですね。

お昼ご飯の予算が決められているので、
安くて、ボリュームがあって、美味しいお店を、みんなよく知ってます。
 

PR

たまに、このコンビはとっても仲良しです。

「北」

昨日の夜、神楽と久遠は今までに見たことのないような、すごいケンカをしました。
久遠の毛が、神楽にちょこっとだけトリミングされました

今まで、久遠はけっこう神楽のことをなめてたと思います。
昨日、家の中で初めて見たのは、
丸めて脚の間に入れたままの尾がずっと上がらない、という状態の久遠。

どういういきさつでそこまでのケンカになったのか、わからないのですが、
温厚な神楽くんが、ああまで怒るってことは、まぁ、それなりのことがあったのかと。

久遠にとっては、これも勉強ですね。

ちょっと前になりますが。
仕事の途中で、三島の「めん処 藤堂」でお昼を食べました。

藤堂。

8月下旬まで、ローソンの中部エリアで、藤堂監修の「つけめん風雅のアニキ(冷し)」が
発売になっています。

行った日が、たまたま「ブラック藤堂」の日で、つけ麺しかなかったの~
普通のが食べたかったけど、つけ麺も美味しかったです。
実は、つけ麺のラーメン食べたの初めてかも・・・・。

つけ麺

お店の中は、黒ベースで、店員さんも黒Tで見た目ファンキーな人ばかりで(笑)
かっちょいいラーメン屋さんでした。


 

2日目☆
八ヶ岳わんわんパラダイス」で、アトムたちと待ち合わせ。

日影が気持ちいい♪

1頭1500円と、お値段お高めですが(観光地値段でしょうね~)、
森の中のドッグランは日影がとっても気持ちいい♪
自然を活かしたドッグランなので、アップダウンも結構激しくて、
わんこたちは、とっても楽しそうでした!

カートなの?

ハーディは、とにかく疲れちゃうのが心配で。
カートに乗せたりしましたが、遊びたい様子・・・・。

しゃきっ!

連日のドッグランだというのに、しゃきしゃき歩いてました。
(さすがに疲れると「抱っこ~!」って要求されましたが)

ソフトクリームを食べに行った清泉寮では運命の出会いが!

ソフト、ボクたちは関係ないけどね・・・。

アナキンちゃんという、ブラックのトイプーは、先代の茶太郎とそっくり!!!!!!
えーと、何がそっくりって体型が、なんですが(笑)
性格もとっても可愛いくて、思わず「抱っこしてもいいですか~?」って聞いちゃいました。
で、結構長い時間抱っこさせてもらって、すごくすごく癒されましたー!
オーナーさんご夫妻とのお話も尽きなくて、本当に楽しい時間でした。
(アトムくんご家族をお待たせしちゃって申し訳なかったけど)

残念ながらアーちゃんの写真がなかったのでちゃたの写真を。

ちゃたです。あくびしてますが。

ちゃたくんの壺っぷりは相当なものでしたよー。
横から見たら、完全に胸よりお腹の方が下がってましたから(笑)

授業でも学んでますし、ドッグショーにも行って、
スタンダードに近い美しいプードルもたくさん見てます。
骨格やテールセット、歩様など、美しい子は本当に美しい。
見ているだけで幸せです。

でも、そういうのとは全く別の話で、愛おしい子は愛おしいですね~
アーちゃんも「この子は毎日100回はキスされてると思いますよ~」って、
オーナーさんがおっしゃってましたが、
わ~か~り~ま~すーーーーー!
アーちゃんを抱っこさせてもらって、危うく涙が出そうになりましたもん。

是非、また会いたい!また抱っこさせてもらいたい~!

その日は「お友達のお友達」のお家に泊めていただき、
これまた居心地のいい、のんびりとした時間をすごさせてもらいました。

次の日は早起きしてブルーベリー狩り♪
その後「星野リゾート リゾナーレ」を案内してもらって、解散!となりました。

アート!

私は、まだ家に豆がたくさんあったので買わなかったんですが、
丸山珈琲さんで豆を買うと、試飲のコーヒーを出してくれます。
試飲用なのにコーヒー・アートが!

とってもオサレ~な雰囲気のリゾナーレ。

回廊もいい雰囲気♪

結婚式場もあって、ちょうど写真を撮ってる新郎新婦を見ました。
ステキだったな~☆

歩くわよ!

この日もあまりカートに乗りたがらなかったハーディ。
久遠の方が、喜んで乗って運ばれてました(笑)

美味しかった!

トマトの専門店の店頭で
ついつい買ってしまった
「トマトサイダー」。

これが予想以上に
美味しかったですよー!

今、いろいろなサイダーがあるけど、
これは結構アタリだと思った。


















なんとなく、まだ遊びたがっている感じだったので、
帰りにもう一度「ASAGIRI Field Dogs Garden」に寄って帰ってきました。

まだ遊ぶー!遊ぶー!

この日の朝、ブルーベリー畑に行きながら、
小さな川にぼちゃぼちゃ落ちていた神楽と久遠(笑)
実はドッグランより、自然の山を登る方が、目がキラキラしてましたね。

元気よ!

そして今回、なんと言ってもハーディがとっても元気だったのが嬉しかったです。

行く前は「2泊3日なんて、大丈夫だろうか・・・・」って心配してたんですが。
旅行中も、帰ってきてからも、すごーく元気。
あまりに元気過ぎて、久遠がいじめられてます(笑)

また行きた~い!誘ってもらって嬉しかった!
すごく楽しい旅行でした。
 

アトムのご家族から旅行に誘ってもらいました♪
土日を使って、長野に住んでいるお友達(私は初対面)のお家に
ブルーベリー狩りに行こう!という計画。
しっかりちゃっかり便乗させてもらっちゃいました~

久しぶりのみんな揃ってのお出かけでテンションが上がるみんな。

うひっ☆

神楽は走るのめっちゃ早いですよ。


あたちも行くわよ。

6月のBBQ以来、どういうワケかすごく元気なハーディ。
しゃっきり歩くし、たまに走ったりもします!

遊びまくるー!

あまりにもはしゃぎすぎて、ラップの1個目と2個目が離れてます・・・・・
(1個目と2個目だけは、まとめてゴムでとめるのですが)

偶然、ダーちゃんが金曜日お休みだったので、私たちだけ1日早く家を出ました。
yuttyからいただいたグルーポンを使って「ASAGIRI Field Dogs Garden」で遊ぶ。

久遠飛んでます。

久遠、飛んでます。

たくさん遊んでもらったノーリッチ・テリアのアルトちゃん。
残念ながら、正面の写真がなかった・・・・

きゅーと♪

走り方が、それはもうキュートでメロメロでした。

飛ぶよ~

中に鈴が入ったおもちゃを買ってもらって、相当気に入って遊んでました。

お嬢も元気!

ハーディが家に来て、しばらくこの2匹で過ごした時期があったからか、
神楽のことは怒ったりしないハディ子お嬢です。
(久遠は結構やられてます・・・・)

みんな仲良し♪

ドッグランに行くと、知らないお友達と遊べるのがいいですよね~。
それぞれ困った時もあるけど。
・久遠は誰でも上手に遊べるけど、マウントし始めるとしつこい・・・・・・
・神楽はビビリなので、自分より大きい子と男の人にはわんわん小僧になる。
ハーディは・・・・・・元気で遊んでくれれば困ることはないなぁ。

かっちょいいかぐら。

1日目は、わんこと一緒に泊まれる「ファミリー・ロッジ旅籠屋 富士吉田店」にお泊まりしました。

神楽とハーディは心配ないんだけど、久遠だけトイレが心配で・・・・。
とりあえず男の子二人分、マナーベルトを作っていきましたが、これが正解!

マナーベルトばんざい!

ドキドキしなくていいって、すごくストレスがなくなりますー!
これがなかったら、久遠が何かにおいを嗅ぐたびに「やるんじゃないか」って心配しなくちゃならないもの。
マナーベルト、使ったことなかったんだけど、これはいいね!

続きはまた明日~

大垣市の緑の村公園ウッディードームで行われたドッグショーに行って来ました。

今回から、トップのゴムを2段にしました。
毛量があるので、どうしても落ちてきてしまうのです(私の技術では・・・)。
事前に学校でセットした時に試してみて、2段の方がキレイにセット出来たので。

右手はまだ靴下状態ですが。


それにしても、いつの間にこんなに人見知りになってしまったんだ!
っていうくらい、最近はテンション上がらないし、
アップ・ダウンで帰ってくる時にジャッジにビビります
ジャッジから遙か遠く離れた場所でステイするキミって・・・・・・

テーブル審査もね・・・・

セットは最近、本当に楽しいんだけどな~・・・。
次はこうしてみよう!とか、ここをもう少し絞ったら可愛いかな~とか。

やっぱりハンドリングが難しいです~
(いやいやセットもカットもまだまだだけど、比べるとって意味で・・・)

今回、学校のお友達と3人で出陳したんだけど、
なんと!宇都宮から片道7時間かけて!yutty&ここちんも参戦しました!
ここちゃんのステージママ(!?)のママりんと、
運転手の交代要員としてパパりん(笑)
みんな一緒に遠足みたいで楽しかった!

それにしても、やっぱり夏のドッグショーは、人ももちろん暑いけど、
それより何よりわんこが可哀想だね~
保冷剤もひんやりシートも、ひえぷる枕も持って行ったけど、
全部投入しても追いつかないくらい暑かった。

メイクも全部汗で流れ、しかし自分のセットをする時間も気力もなく、
汗だく・ほぼすっぴんなハンドラーにひかれるゴージャスわんこ。
ま、主役はキミだからいいんだけどね(笑)
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]