忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のスマホはAndroidです。
アクセサリの充実度はiPhoneの方が断然いいのですが、
メールの次におサイフケータイを使うので、
iPhoneがNFCを搭載するのを待てませんでした・・・。

長い神楽

神楽は長いけど、私の気は長くなかった。

で、Androidを使うことで以前よりもGoogle寄りになったわけですが。
これがめちゃ便利!

今までブログの画像は、デジカメなり携帯カメラなりで撮った画像をPCに取り込んで、
画像編集ソフトを使って加工・編集してました。

これが!奥さん!
携帯で撮った画像は、勝手に「Google+」というサイトにアップされるんですよ。
もちろん自分しか見えない状態で。

で、そのインスタントアップロードされた画像をPCで確認しながら
「クリエイティブキット」なるものを使って、
簡単な画像の加工や編集が出来てしまうんです~!
画像編集ソフトいらないじゃなーーーーい!

ちなみに今日の画像は、携帯で撮った写真。
アップされてる写真をPCでトリミングして、リサイズして、テキストを入れたもの。

画像以外に、メールもgmailにしたから携帯で管理出来るし。
なんたってわざわざ自分で「同期する」っていう手間がないのがいい。

いや~、便利な世の中になったもんですねー。

PR
前橋敷島公園ばら園で行われたドッグショーに行ってきました-。

すごーくすごーくすごーく寒いことを覚悟して行ったので、
そんなに寒くなかった
ヾ(´▽`)ノ

土曜日はヤングアダルト牡で1席をもらいました!
・・・・・と言っても、はげしーーーく頭数少なかったのですが。
でも、以前なら同じ状態でも選ばれていなかったので、前進、前進!

もはっ。

それにしても、寒くて手がかじかんで、ハサミが動かないよ~
゜゜(´□`。)°゜。

最近とてもブラウンな感じになってきてしまっている久遠くんです。
黒い子用のシャンプーに替えた方がいいんだろうか・・・。

ショーが終わって、伊香保温泉へw
途中で「はちみつうどん」なるものを食べる。
yuttyオススメなのですが、コシがあって美味しかった。
舞茸の天ぷらが夢にみそうなくらい美味しかった。

120115_03.JPG

温泉も堪能出来てほくほくでしたー。

日曜日はあっけなく初戦敗退。
久遠があまり体調がよくなかったので仕方ないです。

くっくー。

むー。
一進一退ですな。

でも、ショーに出るようになって1年。
久遠と一緒に、何も知らない状態から勉強してきて、
犬も人も少しずつだけど成長していると感じます。
信頼関係も出来てきたのかな。


ショーって、絆が深くなるなぁって改めて実感してます。

またしてもPCの調子が悪くなり、いよいよ窓さんが立ち上がってくれなくなりました。

ダーちゃんの徹夜の復旧作業で、ふっかーーーーーつ!
いつもいつもいつもありがとう!
もう自分では何もわからないよ、ぱしょこんのことなんて

メインドライブを新しくしてもらったよっw
あとは自分の使いやすい環境に戻すだけなんだけど・・・・・。
これが、今までと比べて格段に楽♪
(へたってしまった旧Cドライブも、ちゃんとサルベージできるようにしてくれたのだ!
 う~ん、ありがたやありがたや・・・・。)
そして、webメールってスバラシイなぁ。
もうPOPメール使わなくていいや。

しかしFEPだけはATOKじゃないと使いにくい・・・・。
MS-IME使いにくいぞーーーーー!イライライラ。
標準でATOK載せてくれればいいのになぁ。

騙し騙し頑張っていたぱしょこんが安定したので!
ようやく更新でーすw

もう去年のことですが・・・・・・
アトムくんも一緒にPOCKETさんへ☆

走る!

相変わらず神楽の走り方は・・・・なんていうか・・・・プードルじゃないですw

仲良し!

アトムっちと仲良く走る神楽っち。

看板?

オレも走った。遊んだ。耳めくれてるけど。

わんわん・・・・わん・・・

またしてもわんわん小僧になって怒られる神楽・・・。

そして!ドッグランとは全然関係ないけど、yuttyにジェルネイルしてもらったよん。

ほほほー。


まだまだ年末、満喫してます。
日光まで羊羹とお漬け物を買いに行ったり☆

お漬け物はここで買いました。大根がうまー!


ここの大根のお漬け物が今、我が家で大ブームとなっている(笑)

そして羊羹は、日光駅の近くの「鬼平(きびら)羊羹」の水羊羹。
当時はよくわからなかったけど、娘さんが小学校の同級生。
とても有名な羊羹屋さんでした。
これまたうまうまー!
お取り寄せなどやってないので、日光まで行って買うしかなーい!
でも、行って買う価値があるおいしさ!

何故か下町ロケット(違う違う)があったり。

ロケット?


そして、いつもの「ドッグランSunsui」さんにラン納め♪

さんびきですが。


残念ながら、ももちゃんはヒート間近でお留守番。
でっかい兄ちゃんと、ちびっこ二人で2時間くらい遊ぶ。
ちび二人はずーーーーーっと走ってましたw

ヒートが近いから気が立っているのか、
いつもとメンバーが違うから雰囲気が変わってるのか、
ももちゃんとここちゃんは近づくとかなり激しいバトルに。

そんな中、でかくて赤い兄ちゃんは何故かここちゃんにとっても仲良くしてもらってました。

仲よしさん。


体がでっかいから、なんでも入っちゃうぞう!
かぐポケット。

かぐポケット。


お正月のお買い物に行ったり、歌いに行ったり(笑)、
あっという間にお正月はやってきたのであった


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまっす☆

皆様はどんなお正月を過ごされましたかー?
私は、なんだかいいお正月だったなぁ・・・・・。

ダーちゃんが12/28から1/1まで、仕事で出張してたので、
私も神楽と久遠連れて、実家に帰りましたー(^-^)

ドッグショーでちゃんとお祝い出来なかったyuttyのお誕生日。
ちょっとかなり遅れちゃったけど、ママりんと3人でお祝いランチ。
古民家を改築したカフェ?レストラン?で。

なでしこー。


お家ではちょっとずつおせち料理を作ったりして。
yutty作の伊達巻き。

だてまきー。

しっとりして美味でございました。

さすがに静岡と比べると寒かったらしく、
神楽も久遠も、お布団にもぐりっぱなしでした(笑)

さむいさむい


  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]