忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出陳しました!土日のショー。

行ってきたよ!

24日の午前中は惨敗。
しかもサイズ測られて、オーバー宣告
一応ラウンドさせてくれたけど。

午後のプードル部会でだめ押しされたら、バラエティ変更も考えなくては、と思っていたけど、(審査員アメリカ人だし。アメリカはサイズ小さめが好きだし。)
こちらは、ほかの子がサイズ測られて即失格くらったりする中、
すんなり審査してもらえたので・・・・。
んー、もうちょっとこのままがんばるか、って感じです。

今回、すごく手応えがあったのと、ちょっと気持ちに変化がありました。

今まで、テーブル審査でもジャッジを嫌がって逃げたり、
アップダウンで戻ってきた時も、ジャッジを怖がってステイ出来なかったりしたのが、
今回は、結構平気だったんですねー。
しかも、しっぽも上げてキレイに歩けたの。
ちょっとだけ努力して練習をしたのが、そのままいい方に行ったなぁって感じです。

そして、ドッグショーの合間に行われる「オーナーハンドラー講習会」に初参加したんですが、これがとても丁寧に見てもらえて、すごくよかったんです!

実際のショーと同じ流れで見てくださって、
私の場合は「大事に歩きすぎるのが勝てない理由」と指摘され、
何周も、何周も、息切れするほどラウンドさせられて(笑)
このくらいの速さ、というのを覚えさせられました。

他にも、細かいこともたくさん教えてもらって、目からぼろぼろ鱗がー!
土曜日に講習会をやっていてくれれば、日曜日に活かせたのに~
でも、本当にありがたかったです。
絶対に、次に活かす!

気持ちの変化というのは・・・・・。
今までは、なんていうか甘くて恥ずかしい話だけど、思い切ってぶっちゃけます。
「勝とう!」って思ってなかったんですね。
「練習だから」「そのうち間違って勝てたらいいな」くらい。

でもね、負けるとやっぱりへこむし、周りの子たちが次々とカードをもらってるのを見たら、
やっぱり私だってカード欲し~~い!!!!!!(笑)

「負けてもいいや」って思ってたら、勝てなくて当たり前だよね。

日曜日ひそかに「今日は1席取るぞー!」って気持ちで行ったら、
2席だったので(残念!)、次も気合い入れてがんばりマス。
ふんっ!(←気合い)

気合い入れすぎて空回りしないでね。


PR
大人組の二人は、結構近くで寝たりしてます。
背中合わせにくっついて寝てることもあったり。

仲良しさん。

久遠は一人で寝てることが多いかな~。

オレ、ひとり。

大人からはウザがられてしまう???久遠くんなのでした。

週末のショーのために、一度セットの練習をしつつちゃんとカット。
セットしないとジャケットのカットは出来ないのでー。

1ヶ月以上セットしてないので、ボディはすっかりフグのように・・・
あまりの伸びっぷりに、形がわかりませーーん!
先生と、みー先輩の力をお借りして(私は保定係)すっきり久遠くんに!

すっきり!

一度セットして、もう一度簡単に崩してやり直しているので、もはもはですが。

久遠くん、あまり握りがよくないので脚のクリッパーラインは上げすぎないように、と
注意を受けました。
低めにかけるか、通常のラインまでかけても、ブレスをかぶせ気味にするといいそうです。

しかも、多動症っぷりもバリバリ発揮してくれたので、
テーブルに乗せてはカットし、床に下ろしてはカットし・・・を繰り返しました。
超アクロバティックトリミング(笑)
先生が「あんなに動く子をどうやったらカット出来るか、昨日の夜本気で考えたの」って。
ありがたや~
以前から「ショーは時間かかっても仕上がればいいけど、試験や協議会は無理だね」って
言われてましたが、この日はついに
「久遠でショーは無理じゃないの~?」って言われながらスタート。

ポイントはきゅっ☆

先生と先輩と、二人で「ここ削ったらもっとかっこいいじゃない?」って
相談しながら、カットしてくれました。
「くーくん!ちゃんと立って!」って、久遠、さんざん怒られながら(笑)

ポイントは、耳の横のきゅっ☆っていうくびれ(^-^)

ショークリップも流行はすぐに変わるし、
その子の体型や大きさによって一番キレイに見えるカットは違うから、
やってみないとわからないんですねー。

今日は、頭のゴムを4つめまでとめて、2段にしてやってみました。
高さも、トイにしては出過ぎちゃってたので結構カット。

妖怪・・・・

終了して、爪切って、タイムアウト。
先生、先輩最後までやってくれてありがとうございましたっ!

帰ってきてから、2度目のシャンプーをしてラップしたらもう夜中-!
カットも、ラップも、動かずにいてくれたら半分の時間ですむんだろうなぁ・・・・。

神楽くん、9/18で3才になりました!
なんか8月にもーちゃんと合同でお誕生日をお祝いしてもらったので、
もうすっかりお誕生日をやった気になっていたんですが・・・・

いやー、早いですね~。
もう3才。
あっという間だなぁ。

ショコラままさんからお誕生日プレゼントをいただきました!

きゃわゆいいぃ。

本当にありがとうございましたーーーーー
ショコままさんは、こういう気配りがとっても細やか!
私も見習わなくては・・・・。

神楽くん、いただいたクッキーに釘付け!

わくわくわくわく

わくわくわくわく。
おやつ?おやつなの?

わーい!

わわーい!
・・・って、動きが速すぎてブレブレですから・・・・。

お相伴に与るハディさん。
(もちろん、久遠ももらいました。)

おしとやかに食べてます

この後、半分くらい食べたところを神楽に持って行かれて、
ものすごーーーーく怒ってました(笑)

そしてそして!
携帯をスマホに替えました~わーいわーい

しろさん。

まだまだ設定に明け暮れてますが
これで出先での調べ物だったり、乗り換え案内だったり、
いろいろ便利になるーーーーー!

久遠が、横向いて爆睡中、
ずーっとパタパタパタパタしっぽを振ってました。
楽しい夢、みてたのかな

くおさん


静岡市にある「高松珈琲」が大好きです
ケーキが全部美味しい!
以前は「DECO」という喫茶店があった場所。
DECOだった時も結構行ってたけど、高松珈琲になってからの方が
行く回数が増えてます

110916_02.jpg

アップルパイめちゃうまー!

そういえば、ここの母体(?)のタイタコーポレーション、
自然派ビュッフェ「ぶどうの丘」が大当たりしたと思いますが、
セノバにも入るんだね、ぶどうの丘。
すごいね~。

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]