忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんと更新をさぼってしまっていました

結局、学校は2年では物足りなく、A級に残ることにしました。
もう、慌てて進路を決めなくちゃ~!っていう年でもないので(笑)
それなら納得いくところまで、自信がつくところまでやって、
少しでも自分の技術に付加価値を付けた方がいいかもしれないと。

で、(全然関係ないけど)、神楽くんはムスタッシュ風、なんちゃってダッチに。

ムスタッシュ風?

ずっとお顔はクリッパー入れてたので、やっぱり毛は硬いです。
ふわっとはならないねぇ~。
テディにするつもりは、あまりないのでこのくらいで。

とりあえず耳の付け根から目尻まではクリッパー入ってます。
今後、目の下入れるかどうかは考え中。

頸も、顎の下まではクリッパー入ってるので、
「下から見ると子門 真人」と、ダーちゃんに言われています。
子門 真人がわからないワカモノは、wikiって下さい。


小さくダッチ

ボディはこんな感じ。

胴が長いので(ごめん神楽)、詰まって見えるようにベルトを入れて。
しかし体がデカいので(ごめん神楽)、ぶりぶりにはせず、小さめダッチで。
うーん、これ以上大きくすると大変なので、
顔も体も、これが完成形。

この後遊ぶとしたら、前脚にブレスを作るくらいかなぁ?
それも飽きたら、後ろ脚をサドルにすればいいよ!と先生に言われました(笑)。

そして、病弱なハディ子お嬢は、
シャンプー&ドライの時間を少しでも短く、体に負担をかけないように・・・と
ボディに初クリッパーをかけました。
こー言っちゃなんですが、かなり勇気がいりましたよ。
出身犬舎が出身犬舎なので、何やら顔がちらついて(笑)。
でも、もう家の子だもーん!関係ないやーい!(笑)

ドッグランで遊んだ後だから汚れてるわよ。

もうね~、とても走れないし、しゃきっと歩くのはご飯の時だけだし(笑)
毛も薄くなってきちゃってるし白くなってきちゃってるし、
あなた本当はいくつなの?って感じですけど。

でもね、最近またさらに「ウチの子」になってきてるんですよー。
すっごく可愛い!

クリッパーかけたら細~~~い体が出てきて
ダーちゃんに「ウナギ」って言われてます。
「ウナ可愛い」って言ってもらってるからいいけど。

「脚まで毛がなくなったらお嬢のゴージャスがもったいないから、それは残してー!」
という切ない希望で、膝下、肘下はふんわりです。
(写真は、トリミングから結構たってるし、ドッグランで遊んだ後のカフェで撮ったから
くるくるくるりんだけど。)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
mikan 2011/04/19(Tue)23:11:18 編集
お久しぶりです☆A級に進まれたんですね(☆o☆)すご~い!私もじーだんさんみたいに上手くなりたいよぉ(>_<)
  • 無題
mocca URL 2011/04/20(Wed)14:25:28 編集
「ウチの子」って感覚、よく分かります~☆
れんげも最初はなじんでくれるかなぁ・・ってお互い感じていたりして。。

みんな可愛いですねっ!
ご自分でこんなに上手にトリミングされて羨ましい・・・私も学校行きたいなぁ・・・
短期とかあるんですかね??
  • いや~まだまだ・・・。
nappi 2011/04/27(Wed)23:19:43 編集
■ mikanさん♪

気持ちだけはありますが~(笑)、
先生の容赦ないダメだしに、毎日へこんでますよ~(^-^;)
まぁ、でも言ってもらわないと上手くならないので、
「スパルタでお願いしまっす!」と言ってますが。
決してMではないです。
  • 自分で出来ると楽しいですよー
nappi 2011/04/27(Wed)23:24:07 編集
■ moccaさん☆

そうそう!「お互い」微妙な空気なんですよね!最初の頃って。

短期の学校とか、カルチャースクール的なものもあるんじゃないですかね~?
ドッグサロンで「自宅でのお手入れ講座」みたいなのをやってるところもあるみたいですし。

私も、今の学校、最初は夜間で通い始めましたし(^-^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]