忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハディ子お嬢のトイレトレーニングその後。ですが。
ドアを閉め忘れて浴室の方へ行かれてしまい、
バスマットにやられてしまったことが2回。
(それも同じ日に・・・)

あまりに激しく遊ぶので、「関節が・・・・」と思い、
リビングに廊下のタイルカーペットをずらしてしいてみたら、
4枚の真ん中でされる・・・。
せめて1枚にしてくれれば・・・・

まぁ、バスマットは洗えばいいし。
タイルカーペットだって洗えるようにタイルになってるわけだから。

そういう誘惑?がなければ、ちゃんとトイレシートでしてます。
褒められて、おやつをもらえると、相変わらず
お尻から飛んでしまいそうにしっぽをふります。

がんばろう!みんな!

最近の神楽の寝姿。

毛玉?

一体、何がなにやらわからない感じではありますが。
右方向が頭です。

すっかりおへそは天井を向いて、なおかつにょろ~んと伸びて寝ます。

そして×2
マサラティーにもはまってますが、コーヒーも復活してしまいました

カフェインを控えようと思って、たんぽぽコーヒーでがんばってきたんだけど、
先週あたりから「うがー!コーヒーが飲みた~い!」となり、豆購入。

「苦みが好きで、酸味が多いのは苦手。ブラックで飲むのが好き」というリクエストで
お店のお姉さんがすすめてくれた「ママサ」というトラジャ地方の豆、
これがめっちゃめっちゃ好みでしたー!

わーいわーいwと、毎日ガリガリしていたところ、ミルが壊れる・・・・・
まぁ、考えてみればもう15年くらいはがんばってくれてましたから。
オーバー・ホールもせずに

ということで、新しいミルを買ってみた
「電動の方がいいんじゃないの?」というダーちゃんでしたが
だって、このガリガリしてる時間が好きなんだも~んと、やはり手挽きにしたよん。

右が15年選手。

右が、長い間がんばってくれたメイド・in・いたりー♪の子。
この年期の入り具合が可愛いでしょー!!!
左が、新しくうちに来た子。
今、がんばって働いてくれてます

ついで豆も買ってみた。
「うちでは、そこそこ美味しいコーヒーが飲めればいい」
「高くても古い豆より、安くても新しい豆の方が美味しい」と思ってるので、
こんなの買ってみたよー

特別限定◇【第9弾】4冠達成!驚愕の珈琲豆福袋セット[冬GE](ガテマラSHB/エルサルバドルQグレ...

何故か可愛い絵が描いてあるプレミアムブレンド・冬のラブソング
今、飲んでます。
深煎りで、好みですお砂糖とミルクが合います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • わかるぅ~
花木蘭 URL 2009/11/30(Mon)14:56:53 編集
うちゎ、随分前から『ぅがぁー!コーヒーが飲みた~ぃ』になってる(笑)
家に買っちゃぅと歯止めがきかなくなりそぅだから
外出時にこっそり飲んでる(笑)

グァテマラ美味しいよね~♪
うちもマンデリンの次に好きょ*^^*
今度、ご馳走になりに行かなきゃだゎ!!
  • 止まりませんよ・・・
nappi URL 2009/12/01(Tue)00:14:06 編集
今までの反動なのか、
もうすっっっっごい量飲んでる。毎日。

いらっしゃいませー♪
美味しいコーヒーとマサラティーでおもてなしするわん♪
(お腹がぼがぼになりそう・・・)
  • うちも。
mocca URL 2009/12/01(Tue)14:54:47 編集
毎朝、珈琲入れちゃいます♪
ボーっと寝ぼけながら・・
うちは電動ミルを使ってますが、
ガーッ!!って音で目が覚める感じデス。
珈琲が無いと一日が始まらない!?
  • ステキ♪
nappi URL 2009/12/02(Wed)11:50:28 編集
コーヒーの豆を挽く音で目が覚めるなんて、
とってもステキ~
電動ミルの方が均一に挽けるからいいらしいですよ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]