忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこごはんを作るのがメインのフードプロセッサー(笑)、
今まではブラウンのハンディタイプを使ってました。

その都度、出したりしまったりが面倒だったし、
かぼちゃを刻もうとしたら、ブレードをはめるプラスチック部分が
折れました・・・・・・

結婚して、まる10年。
最近、いろいろなものが壊れます(笑)
きっとそういう時期なんですね~。

ということで、いろいろ調べた結果、クイジナートの設置タイプに決定

美しいですね~(笑)

パワフルですね~。
容量も多くて、一度にたくさん刻めるし~。
キッチンに出しっぱなしでもいいデザインってことで

早速活躍してくれてますが、まだわんこご飯でしか出番がないので、
今度アップルパイでも作ってみよう(笑)

そして、学校の課題のわんこ服、試着風景

ハディ子ダウン♪

服を着るのが初めてなので、かたまってますが・・・・・(笑)

神楽サイズで型紙を作ったはずなのに、ファスナーがしまらない
途中で急遽ハディ子の型紙に変更となりました。
(ハーディーの分は、もっと小さい型紙を作ってあったの。)

ハーディーはピンクでファーが白、神楽は黒でファーも黒なの
神楽の分が生地が足りなくなったので、注文して届くのを待ってるところです。

お洋服作りは楽しいんだけど、
お料理にはあまり楽しさを感じられない私です・・・・
クイジナート、宝の持ち腐れにならないように、がんばって使おう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • クイジナート!
mocca URL 2009/12/02(Wed)17:10:00 編集
いいな~
私もジューサーと、トースターが欲しい!!

ハーディー、お洋服とっても似合ってますね。
ベストの型紙が無いから、羨ましい・・・
型紙から起こすなんて本格的~!
  • こんばんゎ~☆
花木蘭 URL 2009/12/02(Wed)17:46:03 編集
そぅなんだょネ~^^;
物が壊れるときって続ぃて、とぉ~っても痛い出費になるんだなぁ・・・。
せっかくだから料理に励んでみて(笑)

ぉぉー☆やっぱりわんこ服上手ぅ!!
商品get間違いなしネ♪(商品sるんだよね?笑)
ファー付可愛い~♪売れるよ♪
  • 無題
nappi URL 2009/12/04(Fri)01:35:37 編集
■ moccaさん

クイジナートで食いつくところが、moccaさんだなぁ
本当に可愛いですよね~

型紙、1からおこしてるわけじゃないですー(笑)
あるものから単にサイズ変更してるだけ
ベストの型紙、私も持ってなかったんだけど、
学校の先生が持ってる本の中に、
袖無しのパーカーがあったので、ダウンにしました
  • 励んで・・・、み・・・・
nappi URL 2009/12/04(Fri)01:39:53 編集
■ 花木蘭ちゃん

あー、これ、タイトル入れ忘れると「無題」ってなるのがイヤだなぁ。

結婚式、同じくらいの時期だもんね~#%V:165
地デジカもほぼ同じ時期だねぇ。

商品!?そんなのあるの!?
全く聞いてないけど・・・・
蘭ちゃん、何もらったの?

うーん、ちょっと改良して、
次のデザインフェスタはわんこ服で出てみようかと(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]