忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当ならhinataちゃんと朝霧のドッグランに行く予定だったの~。
人間2人と、わんこ5匹で。
hinataちゃんのお家の葵ちゃん(黒プー)も、ダッチにカットチェンジしたから、
ダッチ2匹で遊ぶ姿はさぞかし可愛いかろう・・・・と思っていたのに

あまりの寒さに、私がくじけました
ごめんよう。寒いと速攻で風邪ひく自信があるんだよう~

そんなわけで(どんなわけで?)、今日は神楽をトリミングしました。

かぐらんらん♪

長めに揃えるだけにしました~

 

PR
ハディ子はもう「遊びたい」年齢は過ぎてしまったので、
ももちゃんと神楽のように、一緒に遊ぶっていう感じじゃないんだけど、
それでも仲良しさんな二人です

くっついて寝てる~

基本、寝ている時にハディ子は頭近辺にいて、
神楽はお布団の中か足元なんだけど、
こんなふうにくっついて寝てることもあったりして

・・・・というか、雰囲気は「姐さん」と「弟」って感じ?(笑)

枕にされてるだけ?

ハーディのトイレも、だいたい出来るようになってきました。

フローリングのままだと、運動会になったときに関節がちょっと気になるし。
それでなくとも、ハディ子の肘は、結構外向いちゃうのに。

だから、ラグマットを敷いてもいいんだけど・・・・。
「布っぽいもの」に誘惑されることを考えて、ヨガマットを敷き詰めることにしました(笑)

そうしたら、なんだか「ここはキッズルームか!?」っていう色合いに・・・。
リラックス、というよりはテンションが上がるリビングになりました(笑)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ神楽。

ハディ子爆睡。

ハディ子さんは窓際の日が当たる場所がお気に入り?
ぽかぽかしながら爆睡です。

物憂げな・・・・

なんか考え事してる?
それにしても、クリッパーもカットも出来ないので(二人とも)、
もさもさしてますー。
あーうー!
お顔のクリッパーしたーい。頭カットしたーい!
木曜日までの辛抱だっ!(神楽で模擬♪)

遊びます。

二人で大暴れしても、安心、安心♪
最近は、朝の5:30くらいからドタバタ大騒ぎしてます
6:00になると、ダーちゃんが朝ご飯をあげるのだ。

 

昨年の12月に東京ビッグサイトで行われたFCIインターナショナルドッグショーで、
試供品をもらってきたのを忘れてました

ペディグリーのデンタエックス。
普段、あまりこういうおやつをあげないので、忘れてた(笑)
(いつもは、にぼしとか、お野菜とか、骨とか・・・・)

神楽サイズでもらってきたんだけど、2本入りだったから、二人にあげてみましたー。

例によって舞う神楽。

使命感ですか?

舞って~。
くわえて走り回って~。
また舞う。

まだ舞うか

あ、カメラのストラップが写りこんだ

そして、ようやく。

いただきます。

ハーディは、もらったらすぐにお家に運んで行って、あっという間に完食。

神楽サイズなんですが・・・

小さい子には、もう少し小さいサイズがあったんだけどね。
遊びながらゆっくり食べた神楽よりも、かなり早く食べ終えました

あ、毎日の歯磨きの甲斐があってか、手作りご飯で解毒されたのか(笑)、
ハーディのお口くちゃいくちゃいは、すっごく良くなりましたー!
すでにダメになってる歯は戻らないけど、
まだ元気な歯はがんばってキレイにするぞー!おー!
 

今年は(出来る時は)早起きしよう~と、ゆる~く目標をたてたけどね。
今朝はぱっちり目が覚めました。

目を開けた瞬間、目の前が真っ黒。
真っ暗じゃなくて、真っ黒。

同じ枕を使って横になっていたハーディの顔がかなりの至近距離に。
それも、すでに目を開けて、こっちを見てた~

「・・・・・近い・・・・」と呟くと、
足元から、神楽がばびょ~ん!と飛んできて
「ごはん?朝ご飯?もう朝ごはん?」と、顔中なめられる。

おかげですっきりさっぱり目が覚めました。

「明日は何時に起こしてね」って、
この子たちに目覚ましをセット出来たら、
きっと携帯のアラームよりも確実に起こしてくれることでしょう・・・。

遊ぶ!

そして、ご飯を食べたら遊ぶ!

遊ぶ!

さすがに若い神楽は遊び方も激しい・・・・。
(あまりにもしつこいと、しっぽが下がるまでハディ子に唸られる)

ひとしきり遊ぶと満足するのか、
お腹もいっぱいで眠くなるらしい・・・・。

まだ朝だよ!

って、もう昼寝ですか!?
朝ですけど。まだ朝ですけど!

爆睡ですか・・・・

いいなぁ。
わんこって自由で・・・・。
 

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]