忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神楽くん、9/18で3才になりました!
なんか8月にもーちゃんと合同でお誕生日をお祝いしてもらったので、
もうすっかりお誕生日をやった気になっていたんですが・・・・

いやー、早いですね~。
もう3才。
あっという間だなぁ。

ショコラままさんからお誕生日プレゼントをいただきました!

きゃわゆいいぃ。

本当にありがとうございましたーーーーー
ショコままさんは、こういう気配りがとっても細やか!
私も見習わなくては・・・・。

神楽くん、いただいたクッキーに釘付け!

わくわくわくわく

わくわくわくわく。
おやつ?おやつなの?

わーい!

わわーい!
・・・って、動きが速すぎてブレブレですから・・・・。

お相伴に与るハディさん。
(もちろん、久遠ももらいました。)

おしとやかに食べてます

この後、半分くらい食べたところを神楽に持って行かれて、
ものすごーーーーく怒ってました(笑)

そしてそして!
携帯をスマホに替えました~わーいわーい

しろさん。

まだまだ設定に明け暮れてますが
これで出先での調べ物だったり、乗り換え案内だったり、
いろいろ便利になるーーーーー!

PR
久遠が、横向いて爆睡中、
ずーっとパタパタパタパタしっぽを振ってました。
楽しい夢、みてたのかな

くおさん


静岡市にある「高松珈琲」が大好きです
ケーキが全部美味しい!
以前は「DECO」という喫茶店があった場所。
DECOだった時も結構行ってたけど、高松珈琲になってからの方が
行く回数が増えてます

110916_02.jpg

アップルパイめちゃうまー!

そういえば、ここの母体(?)のタイタコーポレーション、
自然派ビュッフェ「ぶどうの丘」が大当たりしたと思いますが、
セノバにも入るんだね、ぶどうの丘。
すごいね~。

小さい頃から寝る時は「へそ天」な神楽くんです。
今も、毎日この格好で寝てます。

へそてん、手打ちめーん。

無防備で、それはそれは可愛いです。

ばくすいすーい。

最近、久遠どころか、ハーディまでこの格好を真似するようになりました。
ハーディは、みんなが見てないところでこっそりへそ天です。
写真を撮ろうとすると、気づいて起きてしまうのが残念。

ところで、仕事中のランチです。
御殿場の「魚啓」さん。

おみそ汁、無駄に大きいです?

おまかせ丼、980円なり。
あまりの丼のでかさと、それ以上におみそ汁の器の大きさに、
山椒の入れ物を、比較対照の対象として参照・・・・。
あ、やばい。へたくそなラップみたいな文章・・・・って、もういいです。

いろいろな海鮮の具を、ちょっとずつたくさん食べられるところがいいですね。

お昼ご飯の予算が決められているので、
安くて、ボリュームがあって、美味しいお店を、みんなよく知ってます。
 

たまに、このコンビはとっても仲良しです。

「北」

昨日の夜、神楽と久遠は今までに見たことのないような、すごいケンカをしました。
久遠の毛が、神楽にちょこっとだけトリミングされました

今まで、久遠はけっこう神楽のことをなめてたと思います。
昨日、家の中で初めて見たのは、
丸めて脚の間に入れたままの尾がずっと上がらない、という状態の久遠。

どういういきさつでそこまでのケンカになったのか、わからないのですが、
温厚な神楽くんが、ああまで怒るってことは、まぁ、それなりのことがあったのかと。

久遠にとっては、これも勉強ですね。

ちょっと前になりますが。
仕事の途中で、三島の「めん処 藤堂」でお昼を食べました。

藤堂。

8月下旬まで、ローソンの中部エリアで、藤堂監修の「つけめん風雅のアニキ(冷し)」が
発売になっています。

行った日が、たまたま「ブラック藤堂」の日で、つけ麺しかなかったの~
普通のが食べたかったけど、つけ麺も美味しかったです。
実は、つけ麺のラーメン食べたの初めてかも・・・・。

つけ麺

お店の中は、黒ベースで、店員さんも黒Tで見た目ファンキーな人ばかりで(笑)
かっちょいいラーメン屋さんでした。


 

最近は、ずっとお家でのびのびカットの神楽くんです(笑)

わんわんして怒られることもなく、
乾かす時に、ちょっと前の右脚をいやがってみたりして。

ムスタッシュも見慣れてきた今日この頃。

のび~♪

こんなふうに手足を前後にがーっと伸ばしてることも多いんですが、
そうとう長いです(笑)

そういえば、神楽も久遠も、乾かす時に同じように右の前足をいやがって、
同じように、左の前足を私の手にかけようとします。

私のやり方が悪いのかな~?と思ったりしたけど、ハディ子はやらないし、
他の子にも、そんなふうにされたことないので・・・・・。

神楽がやるのを見てて、久遠が覚えたんでしょーかね?
悪いことは真似しなくていいのにっ(笑)
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]