忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんと更新をさぼってしまっていました

結局、学校は2年では物足りなく、A級に残ることにしました。
もう、慌てて進路を決めなくちゃ~!っていう年でもないので(笑)
それなら納得いくところまで、自信がつくところまでやって、
少しでも自分の技術に付加価値を付けた方がいいかもしれないと。

で、(全然関係ないけど)、神楽くんはムスタッシュ風、なんちゃってダッチに。

ムスタッシュ風?

ずっとお顔はクリッパー入れてたので、やっぱり毛は硬いです。
ふわっとはならないねぇ~。
テディにするつもりは、あまりないのでこのくらいで。

とりあえず耳の付け根から目尻まではクリッパー入ってます。
今後、目の下入れるかどうかは考え中。

頸も、顎の下まではクリッパー入ってるので、
「下から見ると子門 真人」と、ダーちゃんに言われています。
子門 真人がわからないワカモノは、wikiって下さい。


小さくダッチ

ボディはこんな感じ。

胴が長いので(ごめん神楽)、詰まって見えるようにベルトを入れて。
しかし体がデカいので(ごめん神楽)、ぶりぶりにはせず、小さめダッチで。
うーん、これ以上大きくすると大変なので、
顔も体も、これが完成形。

この後遊ぶとしたら、前脚にブレスを作るくらいかなぁ?
それも飽きたら、後ろ脚をサドルにすればいいよ!と先生に言われました(笑)。

そして、病弱なハディ子お嬢は、
シャンプー&ドライの時間を少しでも短く、体に負担をかけないように・・・と
ボディに初クリッパーをかけました。
こー言っちゃなんですが、かなり勇気がいりましたよ。
出身犬舎が出身犬舎なので、何やら顔がちらついて(笑)。
でも、もう家の子だもーん!関係ないやーい!(笑)

ドッグランで遊んだ後だから汚れてるわよ。

もうね~、とても走れないし、しゃきっと歩くのはご飯の時だけだし(笑)
毛も薄くなってきちゃってるし白くなってきちゃってるし、
あなた本当はいくつなの?って感じですけど。

でもね、最近またさらに「ウチの子」になってきてるんですよー。
すっごく可愛い!

クリッパーかけたら細~~~い体が出てきて
ダーちゃんに「ウナギ」って言われてます。
「ウナ可愛い」って言ってもらってるからいいけど。

「脚まで毛がなくなったらお嬢のゴージャスがもったいないから、それは残してー!」
という切ない希望で、膝下、肘下はふんわりです。
(写真は、トリミングから結構たってるし、ドッグランで遊んだ後のカフェで撮ったから
くるくるくるりんだけど。)


 

PR
先日テレビで見てから、今一番お気に入りの動画です



お友達と、月に1度「セレブランチ(笑)」と称してランチを楽しんでます

今月は、静岡市の「シェ・モンピエール」というお店。

ステキでしょー。

住宅街の中で、ひときわ目立つ豪華な建物♪
個室を予約してくれたので、本当にゆっくりお食事とおしゃべりを楽しみました。

個室☆

お料理も、目で楽しんで、お味ももちろん

美しい♪

ただ残念なことに、私がこの日病み上がりというか、万全の状態ではなかったので。
普段の食いしん坊ぶりを発揮することが出来ませんでした~。

いつもなら、ワゴンデザート「ちょっとずつ全種類」って言うのになぁ(笑)
・・・と言っても、それは無理な種類の多さでしたが!

ワゴンデザート♪♪♪

お食事はもちろんなんだけど、何が楽しいってみんなとのおしゃべり。
メンバーは4人なんですが、みんなエネルギーレベルが高いというか、
それぞれ個性的でしっかり前向いて生きてる人たち。

意識高く仕事しつつ、でも肩の力は抜けてるのは年の功?(笑)
楽しみながら新しいことに挑戦してたり、勉強してたり。
それをどうやって今後に活かしていくかプランをたててる途中だったり。

そんな話を聞いて、自分もわくわくしたり、
自分のことを話していろいろなアイディアをもらって、またわくわくしたり(笑)

たくさんの刺激と、元気をもらって、
よーし、自分もまだまだだ~!海賊王に、オレはなる~!って感じになるのです。

 

マンションですか
カプセルホテルですか

くーさん・・・・・・

・・・というか、神楽とハディ子はいいとして。
久遠くん、そんなに高いところが好きですか・・・・・。
去年、パソコンをローテーブル仕様にしました。
で、床に座椅子?を置いて和室で使ってます。

なので、それからの神楽の場所はここ。

にょろ~ん

yuttyのNZ土産、羊ちゃんのムートンの上で調子よさそうです

末っ子の久遠くん、しつけらしいしつけなんてほとんどしてませんが
これはいいところを真似してくれたな~と思うのが、クレート。
・・・・と言っても「ハウス」って言って入る感じじゃありませんが。

並んで仲良く

・・・・・右側で頭がほとんど落ちてるのが、ハディ子お嬢です。
写真が見にくいので解説すると、左方向(久遠の方)を向いて寝てます。

ハディ子さん、立ち姿や歩様は大変美しいのですが、
寝姿や寝顔、食べる姿は、結構100年の恋も冷める感じです(笑)。
まぁ、そんなところが家族には可愛いんですけどね。

ダーちゃんに片手で運ばれるお嬢。
最近、このコンビがいい感じです。

片手でひょいっと。
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]