忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無事に全国トリミング競技大会が終わり、
私の1年生も終わりました

ビッグサイトは去年12月にドッグショーを見に来ていたので、
「こんな感じだよね~」っていうのがわかっていて緊張もしなかったし(笑)
緊張する余裕もないくらい、時間がなかったですけど(笑)

こんな感じ


残念ながら賞はいただけなかったけど、
自分の足らないところがすごーくわかって、とっても有意義な時間でした。
「競技会に出る!」って決めなければ、こんなに一生懸命練習しなかっただろうし。
これからの2年生の1年間、課題をもって学校に行けるのが一番大きいかな。
1年なんて、あっという間だから。

トリミング競技会と同時に、「ドッグビューティーコンテスト」が行われていて、
これがめちゃめちゃ面白かったです!
カットやカラーリングで、自分で決めたテーマを表現するっていうものなんですが、
みなさんすごく凝っていて「それもアリですかぁ~?」っていうの、いっぱい見ました

この子が主席だったスタンプー

すごーい!

自分のことで必死だったので、ちゃんとテーマとかわからないんですが、
確か「薔薇」と「王子」がどーとかこーとか・・・・

頭は王冠なんだと思います。
ボディの薔薇がすごいよね~。

キャー!

こんな子もいました!

ハチになってるポメちゃんがいたり、お花見団子になってるプーちゃんがいたり、
見てて単純に楽しいコンテスト
(カラーリングで毛が痛まないんだろうか・・・とか、心配しちゃうけど)

妹ちゃんは、お買い物をかなり楽しんでました(笑)
この後わんこが増えることも考えて3輪のドッグバギーを買ったんだけど、
神楽が乗っても全然余裕!

バギー

現品価格でお安く買えたそうです
私はカーブ鋏を買おうと思っていたんだけど、欲しいメーカーの鋏が出てなくて、
残念ながら次の機会に持ち越しです。

普通に買うより、すごーくお安くお買い物出来ちゃうので、
欲しいものを考えておいてまとめ買いするのも賢いと思います。
いいお買い物が出来るのも、こういうイベントの魅力ですねー

一番お疲れ様だったのは、やっぱりハディ子さん。
出かける5分前まで爆睡してました
(神楽は「どこか行くの?ボクも行く?ボクも行く?」と、テンション高く暴れてましたが)

夜中の3時にたたき起こされて、ぼよ~んとしたまま学校に連れて行かれ、
ぼよ~んとしたままシャンプーされて、乾かされて、
ぼよ~んとしたまま新幹線に乗せられ、会場でもドライヤーされて、
とっても大人しく3時間、トリミング台の上で立ってくれました。

ようやく「ボサ子」から脱出

がんばったハディ子

当初、競技会が終わったら神楽をダッチにする予定だったんですが・・・・。
ハディ子さんをダッチにしようかと思う今日この頃。
本来、小さくてぷりぷりしてる子の方が似合うカットなんだそうです。
あ、ぷりぷりっていうのは、太ってるっていうことじゃなくてカット後のイメージです

神楽は、もっとかっこいいカットの方が似合うよなぁ・・・。
後肢の角度がちゃんとあれば、ファーストコンチもいいそうだけど。
角度・・・。うーん、微妙・・・。

自由な人

この日は応援に徹してくれた神楽くん。
わんわん小僧にもならず、おりこうさんに、でも大興奮でした。
多分、誰に吠えていいのかわからないくらい人がいっぱいだったからだと思う

2年生になってからが、早くも楽しみになってきたぞー!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • やほっ♪
花木蘭 2010/04/06(Tue)10:18:03 編集
賞ゎ取れなかったかぁ・・・。
でも、ィィお勉強になったょネ*^^*お疲れ様でした!
ハーディーもお疲れだったね^^;
何が何やら分かんないうちに終わったんじゃなぃ?(笑)
  • おめでとうございます
kamenoko 2010/04/06(Tue)13:58:28 編集
試験合格おめでとうございます&競技会お疲れさまでした。
ドッグビューティ??なにやら別の生物ができあがってますねぇ~^m^
ラッキーのトリミングをお願いできるのもそろそろかな。うふふ~楽しみですよ。
  • 楽しかった!
nappi URL 2010/04/07(Wed)09:29:04 編集
■ 花木蘭ちゃん♪

来年は取るぞ!おー!(笑)
ハディ子さん、「私もまだまだ行けるじゃない!」って
気がついちゃったみたいで、その後すごく元気なの(笑)
実際、やっぱりキレイな犬なんだ~って実感したよ。
  • 別の生物・・・(笑)
nappi URL 2010/04/07(Wed)09:37:04 編集
■ kamenokoさま☆

私が別の生物てんこもりと遭遇している頃、
kamenokoさんもちょっとだけ近くにいらしたんですね~。
ラッキーちゃん、可愛くしてあげられたら嬉しい!
ももも、もうそろそろ・・・・ですっ☆
  • おめでとうございますっ☆
choco ma~ 2010/04/07(Wed)10:37:41 編集
試験 合格 おめでとっ ♪ で~す
& コンク~ル 出場 お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
何かに打ち込んでる時の充実感と 達成感 て~
ピッカ×2で 素敵ですよね!!
若かりし頃!?(゜゜)~ おもいだしますぅ
  • 部活!
nappi URL 2010/04/09(Fri)21:21:43 編集
■ choco ma~ ちゃま☆

ハイ!
実は私も「中学、高校の時の部活みたい・・・」と思ってました。
バカみたいに毎日毎日朝練も放課後も、土日も練習して、
大会やら合宿やら、したなぁ・・・と。
この年でまたそういう時間を過ごせるのは幸せです(^-^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]