忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月にあったC級の試験、最優秀技術賞をいただきました~

神楽くん、ありがとう♪

今日、賞状などなど手渡されたので、今日撮った写真。
前回のトリミングから2週間くらいたってるので、すでにちょいボサ男くんですが

わーい素直に嬉しい

そして、今日から2年生としての新学期が始まりました。

早速お客様のプーちゃんを担当しましたが、耳掃除をしようとしたら・・・・・・。
「せせ、先生!黒い塊がゴロッと耳の穴をふさいでますがっ
「うん。ゴロッと取っちゃって

結局途中から先生が鉗子を使って取ってくれたんだけど。
「マラセチアだね~」とのこと。
ちょっと検索するといろいろ出てきます。

結局病院に行かないと治らないのです。
プードルのように耳の垂れたわんこは耳の病気になりやすいので、
飼い主の皆様、気をつけましょう!

で、その後はその子をサマーマイアミ・クリップに
ボディは5mmでクリッパーをかけて、脚にブレスを作りました。
このブレス作り、私は球体を作るのがすごーく苦手なので
「うわ~」と思いながら始めたけど、思いの外ハマった

途中からなんだか楽しくなって(笑)、一球入魂()気合い入れまくって丸を作りました

ペット・クリップも楽しいねっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おめでとうございます
mikan 2010/04/14(Wed)22:37:32 編集
すごいなぁ~尊敬一年後わたしもじーだんさんみたいになりたい今は鋏を正しく持つために親指の筋肉強化中で毎日親指つりそうだけど頑張ります
  • ぉぉー♪
花木蘭 2010/04/15(Thu)11:22:27 編集
やったぁ~~~~~~~~♪
神楽で頑張ったもんネ*^^*v
少しゎ自信ついたんでなぃ?(笑)

うちも鼻が高いょ!!(関係なけどネ・・・笑)
  • 仲間だっ
nappi URL 2010/04/15(Thu)23:28:39 編集
■ mikanさん

mikanさんも、いよいよ始まったんですね~☆
鋏の練習・・・・・したなぁ。(遠い目)
肛門腺、しぼれなくて悩んだなぁ・・・。(遠い目)
私も、まだまだ全然ダメぷーですから。
一緒にステキトリマー目指しましょう
  • ピノキオ~
nappi URL 2010/04/15(Thu)23:33:41 編集
■ 花木蘭ちゃん☆

密かに狙ってたからね~(笑)
励みになるです

鼻、一緒にのばして、のばして~。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]