忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おともだち」のカテゴリに入れましたが、正確には「兄弟」です

久遠の兄弟わんこ「アトムくん」がトリミングに来ました。

先日、アトムくんのお家で撮った「Before」写真。

もこもこです。

アトムくんも手作りご飯なので、やっぱりお口の周りが汚れちゃうってことで、
「短くすっきりと」というリクエストで、がんがん短くしましたー

まずは、みんなでお昼ご飯。

並んで食べる

隣りの芝生は青く見えるようで、途中でご飯の器、入れ替わってました
中身は一緒なんだけどね~(笑)

人間もお昼を食べて、アトムくんのお腹も落ち着いた頃、
ベイジング、そしてドライング

乾かしてまーす

子犬なので、あまり時間をかけたくないし、さくさくっと乾かして、ちょきちょき

ん?

あ、お顔のクリッパーはほぼ入れてからシャンプーしました。
最後にもう一度キレイにしましたが。

途中で眠くなる~。
思い切り体の力が抜けまくってたよ~(笑)

短くな~れ

完成
体はすっきり短め。
頭も低めに作って耳とつなげてみました。

After

アトムくんもキレイなお顔なので、顔バリちゃんがとってもお似合い
同じ兄弟でも、久遠やここちゃんと比べると、お顔が細い感じのいい男さ~ん

トリミングが終わって遊ぶ兄弟二人。
「電池切れないねぇ・・・・」って感じで、ずーーーっと遊んでました。

仲良し。

ほら、久遠の方が丸い感じのお顔。
相変わらず、耳付きヘルメットですが(笑)
そろそろちょんまげ結いたいね~。

へるめっぽ

ボクだって、昨日は学校で5時間もカットにつき合ったのにさっ。

かぐらん

神楽くん、昨日カットの練習に長時間つきあってくれました!
ありがとー

来週の水曜日、またアトムくんが遊びに来ます
私は学校でいないんだけど
ハンドリングの授業なので、来週はハディ子さんの出番です

アトムくんは、お休みのダーちゃんが見ていてくれる予定です。
きっと写真もたくさん撮ってくれる

楽しみです~
PR
今日は、お友達わんこのトリミングでした!

マークとライム
テディとラムなので、両方出来て嬉しい~(笑)

マークのお顔は「男っぽい」テディベア。
いつもは行きつけのドッグサロンでカットしているので、
あまりラインを変えないように、揃える程度にしました。

マークのおとこテディ

でもね、お迎えに来たオーナーちゃんとお話したら
「いつも四角い感じなので、もっと可愛くならないかなぁと思ってるんですよ」とのこと。

次回は、もっと可愛い感じのテディに変更することになるかも??
カウンセリングって大事ですね~。

シャンプーも、ドライングも、カットも、
暴れたりはしなかったけど、ずっとぴーぴー鳴いていたマークくん(笑)。
終了して、安心したのか扇風機の風に吹かれて気持ちよさそう?

扇風機♪


そして、ケネル&ラムクリップのライムは、ショーチャレンジしていたビューティくん。

ライちゃん♪

ライちゃんは、やっぱりお顔を出した方がキレイなので、テディにしたらもったいないね

ずっとハディ子のお尻を追いかけて、怒られてました(笑)
とても人なつっこい「愛されキャラ」。

こんなお顔もしてくれます

きゃわゆい☆

お迎えに来たオーナーちゃんのお友達も、キレイになった~☆って言ってくれたので、
よかった、よかった。

怒って唸り疲れたのか(笑)、勝手にマークのクレートに入って寝るお嬢。

それ、マークのお家ですけど・・・


みんなが帰ってから、ついさっき神楽を洗いました

最近、シャンプーにしっかり時間をかけてます。
結局、その方が乾くのが早いので、逆に時間短縮になると思う。
おまけに、ちゃんと洗えた時は、やっぱり保ちがいいです。
1週間は余裕でふわふわ。
ただ、洗いすぎても毛が痛むので、泡の感触で判断ですが。
これが難しいのぉ~!

そして、妹ちゃんに頼まれていたカフェマットを作りました♪

カフェマット☆

もーちゃん用になるのか、ここちゃん用になるのか、
もう1枚は、現在制作中
ショコちゃんご家族が遊びに来てくれましたよー

ワールドカップの日本の試合の日
学校が終わってからで、いつも遅い時間のスタートになっちゃってごめんなさい

今回はショコパパも来てくれたので、かぐらんのメンズ嫌い対策も出来る

来る前に作戦を練ってきてくれたそうです
最初にわんわんしてる神楽の前で座って、おやつを持った手を出して匂いをかがせてくれて。
ショコパパの人柄もあると思いますが、
ダーちゃん以外の男の人の手から初めておやつを食べたかぐらん
その後も時間がたつにつれて、どんどん平気になってきて、
「捕獲~」って、つかまえられて抱っこされてた


捕獲完了






抱っこされても大丈夫!
だいたい、いつもは誰かがつかまえようとしても、つかまらないと思う。
大人しく?捕獲されたことにもびっくり

この調子で頻繁に会ってもらえば、
神楽のメンズだめだめも克服できるか!?
よろしくお願いします~

そして、試合はと言うと・・・・・
「あれ?もう始まってるの?」
「前半24分って書いてある~」
「あ、点が入ったの?」
「あれ?インタビューだ。試合終わったの?」
って感じで・・・・。(笑)
全然真剣に見てなかった4人でした














ショコちゃんも、2回目だったからか、ダーちゃんにもわんわんせずにいてくれました

おしゃべりが盛り上がる人間たちに呆れたのか、ショコマ~のお膝で爆睡のショコちゃん。
激かわゆす。

ショコちゃん爆睡♪


そうそう!
この日、ショコマ~が、めっちゃ豪華なおつまみプレートを持参してくれました。
あまりの魅力的なアボカドの色に、写真も撮り忘れ
すっかり食べてしまいました・・・・。
ごちそうさまでしたー

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。
また遊びに来てねー!

ちょっと前になるけど、ショコちゃんが遊びに来てくれました~☆

なかなかちゃんとした写真が撮れず、ブレブレ・・・・

ショコちゃん☆

正面!からの写真もブレブレ・・・・・。ごめんなさいー!

可愛いのにー写真はブレてるー

私の昼間の学校が終わってからという、遅いスタートにしてもらったんですが、
すごーくご近所さんなので(笑)、行き帰りの時間を気にしなくていいのだ
飲み過ぎて倒れ気味でも、きっと大丈夫

神楽とは「わんわんしちゃう(特にメンズ)」という共通のお悩みがあったりして。
ちょっとの時間でも頻繁に行き来すれば慣れるかなぁ?

今度はお邪魔させてもらおうっ
きっと神楽はだーりんにわんわんしちゃうと思うので、時間を選んで・・・・

3ショットもブレ・・・・・・・

まともな写真がないっす

何がうつってるのかよくわからない写真になってしまっていますが、
神楽がでかいことだけは、よくわかりますねっ(笑)
先生のところのウェルシュ・テリアが子供を産んだので、
今日、夜間の学校の前にhinataちゃんと一緒に見に行ってきました!

こちらがママのザジ

ざじおくん。

女の子ばかり4匹が元気に育っていました
本当は男の子も1匹産まれたらしいんだけど、元気に育ったのはレディースのみなさん。

レディース♪

この中から1匹が、hinataちゃんのお家にやってくるのだー!

月曜日にhinataちゃんママが一緒に見に来て、ママの直感で決めるらしい。
これがなかなか当たるらしいのです!

んで、hinataちゃんと一緒に子ザジたちを眺めながら考えてみた。
「私だったら、どの子を選ぶんだろう」と。

ううー!わからんー!
顔は違うのはもちろんわかるのよ。体の大きさも違うし。
でも、どの子も可愛い~!選べないーーーーー!!!!(笑)
ずっと子犬を前にして悩んだまま結論が出ない気がした。

そこで歴代のわんこ達を思い出してみたのです。

私が生まれた時から家にいたロンくん、
小学生の時に一緒にいたマルチーズのナッキー、
実家の初代プードル、チャチャ、
うちの先代プードル、茶太郎、
そして、神楽、ハーディ。

私自身が直感で選んだ子なんて一人もいないじゃないですか!(笑)

みんな気がつくと一緒にいた子たちばかりで。
でも、みんな大切な「うちの子」になったんですねー。

これは常々思ってることですが、
「私が選んでる」んじゃなくて、「犬に選ばれてる」気がするんですよねー。

神楽やハディ子も「まぁ、いいか。行ってやるか~」って思って家に来てくれて、
私たちは「選んでくれてありがとね~」って、家族になっていってる気が。

わんこに関しては、私の直感は働かないようです

さてさて、hinataちゃんのお家には、一体どんな子が来るんでしょう~。
でも、きっとママがどの子を選んだとしても、大切で愛しい家族になるんだろうな

めろめろ~

  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]