忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐらん、バラエティ変更で、
トイ・プードルから、ミニチュア・プードルになりました!

かぐらんらん

正確には、現在申請中なので、新しい血統書が来るのはもう少し先ですが。

繁殖を考えているわけではないので、このままでもいいとは思ったんですが、
自分の経験としても、どうやって変更するのか?やってみたかったの

ちょうどJKCのダックスとプードルの計測基準が新しくなったタイミングでもあったので
「今だー!」と思って変更しました。

バラエティの変更には、申請書と展覧会会場での計測が必要。
希望の展覧会の10日前までにJKCの登録課に電話で連絡すると、
「バラエティ変更申請書」を郵送してくれます。

申請書

これと、血統証明書(コピー)を持って展覧会会場へ。
(でも、実際この日血統書を出すことはなかったけど・・・)

審査員の方が、手の空いた時間に計測をしてくれます。

けいそくちう

かぐらん、計測中

ちなみに、ミニチュア・プードルは体高が28~35cm
ミディアム・プードルが35~45cm。
(ちょうど先日の学科の授業でやったばかり!)
かぐらんの体高は、ぴったり35cm(笑)

「ミニチュアでもミディアムでも大丈夫だけど、どっちにする?」と聞かれ
「んー、どっちがいいですか?」と聞き返す(笑)

審査員のおじさま、神楽の顔をじっと見て
「んー、これはミニチュアの顔だ!ミニチュアにした方がキレイにおさまるでしょう!」
ってことで(笑)、ミニチュアに決定

体高や胸囲、サイズ変更の可否などを書類に書き込んでもらって終了。
その書類を「審査員用」と「本人控え」に切り離し、審査員用を提出してきました。

この後は、手元にある「本人用」と、血統証明書と変更料をJKC本部に送って完了。
後日、新しい血統書が送られてくるそうです

神楽くん、これで「どでかいトイ・プードル」から、
晴れて「普通のミニチュア・プードル」になりました

その後、ドッグショーを観覧しながら、2度目のワクチンが終わった葵ちゃんとご対面~

葵ちゃん、2ヶ月とちょっと

このちっちゃい生き物はなに?
って、かぐらんもこのくらいの頃があったんだよー。
そんなに昔のことじゃないんだよ~(笑)

2ショット!

小さい葵ちゃんに、いつもの調子でがーーっと遊びに行ったらどうしよう!?って
ちょっと心配してたんだけど、
葵ちゃんが「遊んでー!」って飛びついてきても、
ちょっと遠慮気味に大人しくしていた神楽おにーさん。
君も大人になったんだねぇ・・・・・(しみじみ)

ぐっすり

暑かったし、さすがに疲れて寝てしまった葵ちゃん(笑)
ドッグショーの会場で爆睡出来るキミは大物だ!
でっかいお兄ちゃんと、これからも仲良くしてね

・・・・というわけで、かぐらんのバラエティ変更手続き、無事終了です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
花木蘭 URL 2009/09/08(Tue)15:13:13 編集
PTからPMへご変更おめでとうござぃますぅ(笑)
これで胸を張って?ミニチュアです!!って言えるね☆

しかし・・・いつものかぐらんと違う。
大人しすぎません?(笑)
隠したってダメダメ!!本性ゎ分かってますから(笑)


  • ありがとうございますー☆
nappi URL 2009/09/09(Wed)14:54:50 編集
うんなんかすっきりしたー

いやいや、ちょっとお兄ちゃんになったんだって。
どうやって遊んだらいいかわからないのか?遠巻きに見てた(笑)
くぅくとは、きっとドタバタ遊ぶよー!
くぅくの方がちょっとだけお兄さんだから!
(体は神楽が倍くらいあるけどね)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]