忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のことになりますが。

ハディ子の調子が急激に悪くなり、今週一で通院しています。

どうやら肝臓みたいです。
普通と比べて肝臓が小さいんだって。
で、肝機能の働きも低いらしく「肝硬変」と診断されました。

先天的に小さいのか、後から小さくなってしまったのかわかりませんが、
これまで結構過酷な人生?を送ってきたらしい彼女。
いつの間にか我が家では一番小さい(体が)子になってしまったので(笑)、
痩せないように注意が必要だし、かと言って食べ過ぎると症状が出る。
とりあえずお薬とお食事で元気になったので一安心ですが。

珍しく?神楽と仲良く並んでひなたぼっこの図。

ぬくぬく♪

肝臓で尿素に分解できなかったアンモニアが体をめぐり、
それが脳にいってしまうと「肝性脳症」と言って、ふらつきが出たり、朦朧とするらしい。

先代の茶太郎も最後は肝臓だったので、かなり心配。

でも、復活してから、すごいです。食欲
今朝も、いきなりわんわん吠えてるから、どうしたのかと思ったら、
自分のご飯が終わってしまって、神楽の分を横取りしようと吠えてた
そして、大人しく横取りされてました・・・・・神楽くん
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
mikan 2010/12/28(Tue)23:07:18 編集
心配ですね症状が安定して元気に過ごせますようににしても神楽くんご飯譲っちゃうなんて おっとりしてる~
  • えーーー!!!
リドッグママ URL 2010/12/29(Wed)00:06:59 編集
心配ですね!!

なのに、その食欲は素晴らしいわ♪
これからもそんな感じでいてくれると
いいですね☆
  • お大事に~
kamenoko 2010/12/29(Wed)12:33:48 編集
ハディ子ちゃん、ひとまずは安心のご様子ですがお大事にしてくださいね。
  • ありがとうございますー
nappi 2011/01/02(Sun)22:59:28 編集
■ mikanさま☆

ありがとうございます
今のところ、ほんっっっっっとーに元気です♪
元気になったら文句が一番多いです(笑)
かぐらん、フェミニストだから女の子には優しいんですよ~(^-^)
  • はい!
nappi 2011/01/02(Sun)23:01:39 編集
■ リドッグママさま☆

本当に!
一度にたくさん食べると負担がかかるので、
回数を多くして少しずつあげてますが、
お腹がすくとピーピー鳴いてキッチンから離れないです
でも、そんな感じでいて欲しいです
  • 相談を~
nappi 2011/01/02(Sun)23:04:45 編集
■ kamenokoさま

ゆっくり相談させていただきたいー!と思いつつ。
本当は食事のこと含めて病院にも行ってみたいんですけど、
なにせ遠くて・・・・・。
急に症状が出るので、どうしても近くの病院に行っちゃいます。
今度ゆっくり食事のこと、相談したいですー。(神楽のアレルギー食も)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]