忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも縁とタイミングなのかな~という感じですが、
突然ですが、里親になりました。

パーディー

パーディ、女の子、5才です。

繁殖のために、イギリスの犬舎から輸入されたんだけど、
出産の時に病気がみつかり、子宮摘出。

その後、縁あって我が家に来た、って感じです。

神楽と遊んでくれるといいんだけどな~と思ってたけど、
笑顔満開で近づいていったかぐらん、案の定、怒られる・・・・・・。

うるさいわよー!

威嚇中・・・・・・・

学校にいる、かぐらと同じくらいの年のりんごくん(ショーチャレンジ中)とも、
遊ぶようになるまで1ヶ月くらいかかったということなので、
気長にがんばろうか、かぐらん。

5才だけど、ペットとして飼われていたことはない子なので、
なにしろトイレが出来ません

昨日、多分偶然、1度だけトイレシーツの上で大きい方をしたけど、
その他は全部外してる。
体が小さいから、出るものも少しなのが、せめてもの救いですが。
これも気長にがんばろうか、私。

ただねー、年齢のせいなのか、
人間やわんこがたくさんいる中で育ってきているせいなのか、
トイレ以外は、本当に手がかかりませんよー。

ご飯も、ドッグフードから手作り食に移行するのに、
時間がかかるかなー?と思ったら、するっとガツガツ食べちゃったし。

食事待ち♪

食事の用意を楽しみに待つ二人♪

本当は1日くずねりと水っていう日を作るべきなのかもしれないんだけど、
あまりにも欲しがるので、ダーさんが「少しだけあげてみれば?」

じゃ、少しだけ・・・・ってあげようとしたら、
先に床に置いた神楽の食器からガツガツ食べ始めました

それを怒りもせず、びっくりして見てるだけの神楽くんは、本当にいい子だね・・・

お腹いっぱいで眠くなったり、一人になりたくなったりすると、
自分でケージに入って寝るし。

爆睡。音?気になりませんよ。

まぁ、まだ来たばかりだから、200匹くらい猫かぶってると思われます
これからどうなるかわからないけどね~(笑)。

ただ、歯が・・・・・・・・・・・・(絶句)
「5才って、こんなにひどい?」っていうくらい、ひどい歯をしてます。
ちょっと集中的にケアしようと思ってます。
口内環境はとっても大事だそうですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hinata 2009/10/19(Mon)14:28:29 編集
おぉ!!
なんだかもう馴染んでるね♪
かぐチン早く遊べるようになるといいね☆
  • あらぁ~♪
花木蘭 URL 2009/10/19(Mon)14:47:48 編集
甘えん坊&食いしん坊のバーディじゃないの~♪
里親になったのねぇ~☆とっても突然ダゎ!

しかし・・・ラグマット新しくなったばかりなのに・・・(笑)
うちのやぁや5歳だけど、歯ゎソコソコ綺麗ょ!

ぅゎーん...>O<...うちの子とも遊んで~☆
とっても暇なの(笑)
  • まだ全然・・・。
nappi URL 2009/10/20(Tue)08:41:45 編集
ホントに、早く遊んで欲しいよー。
遊びたいのに、遊んでもらえなくて
環境かわって心配なのか、ひどいストーカー
家にいるとき、ずーっとべったりで離れません。
  • 突然でしょ(笑)
nappi URL 2009/10/20(Tue)08:46:52 編集
先週の木曜日にご指名いただきました
実家も巻き込み、金、土と家族会議をして、
日曜日の午後に迎えに行ってきたの!

ラグマット、さっそくやられましたけどね

ハーさんが落ち着いたら、二人連れて遊びにいくですー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]