忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に来て3日目のこの子、
学校では先生によって微妙に違う名前を呼んでいて

「パーディ」 「バーディ」 「ハーディ」


と、3種類くらいの名前で呼ばれていました。

どうも正しい名前は「パーディ」 らしいです。

パーディが正しいようです。

ぱぴぷぺぽの「ぱ」ですね。

で、2日間それでがんばってみたんですが、どうも言いにくい。
「ぱ」で始まると、何故か「パトラ」が出てきちゃって(パトラも学校のわんこ)、
「ぱー・・・、えーと、パトラじゃなくて、パーディ!」って感じなので、
この際、統一したいと思います。
(え?統一ってなに?改名じゃなくて??という意見はおいといて)

ぱんぱかぱーん。

濁らず、破裂せず。

」と濁りません。
」と破裂もしません。

すっきりさっぱり「」で、お願いします。

「は」ーでぃ、で。ひとつ。

ちなみに、ラグマットを片づけ、テーブルの下のじゅうたんも一時的にまるめ、
リビングは、「ハーディ用のトイレ以外はフローリング」という状態にしたら、
なんとちゃんとトイレシートの上でするようになりました
おりこうさん~!

それが、昨日の昼間のことなんだけど。

どうも昨日の夜から、そのトイレも汚れない。
でも、粗相しているわけでもない。

リビングから一番遠い場所にある、神楽のトイレに行っているようです。
(一番遠いって言っても、すごく近いですが)

なになになに?そのおりこうさんっぷりは~
神楽のトイレは完璧なので、真似してくれてるのかもしれません。

まぁ、でも、ラグマットはしばらく戻しませんが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • そぅそぅ・・・。
花木蘭 URL 2009/10/20(Tue)16:48:02 編集
正しい名前・・・違って呼んでたぁ(笑)
『ばびぶべぼ』のバーディと呼んでた!!
と言うより、ごまかして呼んでた(笑)
だって誰に何回聞いても違うんだもん!!

ハーディで統一。一安心♪
  • ハ~ディちゃん
chocola 2009/10/21(Wed)17:24:57 編集
うわぁ~久々にブログおじゃましましたらぁ
誰 誰って アムさんも私も
びっくりですよぉ
かぐちゃんとぉ 早く仲良し♪
に なれるとっ いいねぇ
  • でしょー!
nappi URL 2009/10/22(Thu)00:10:12 編集
■ 花木蘭ちゃん

私も間違えてたもん(笑)
そうそう!聞くたび違う答えが返ってきたし、
みんな絶対ごまかして呼んでた!(笑)
いいんです。我が家では「ハーディ」です。
  • 我が家もびっくりです(笑)
nappi URL 2009/10/22(Thu)00:12:25 編集
■ chocolaさま☆

将来的に多頭飼いを考えてはいましたが、
結構急展開でした
ちょっとまだまだ時間がかかりそうですが、
落ち着いたら遊んでくださいましっ
  • びっくり!!
mocca URL 2009/10/26(Mon)20:51:17 編集
突然なので、びっくりしましたぁ~
でもでも、
美人さんですねっ☆
  • ありがとうございます♪
nappi URL 2009/11/03(Tue)21:34:07 編集
■ moccaさん☆

たまにぶちゃいくな顔をするんですよ~(笑)
でも、ブサ可愛いっす☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]