忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模擬、無事に終わりまして、
当初、競技会に出られるとしたら、そのまま神楽で行くつもりだったんですが~・・・。

私の力不足で
やはり大きさもあるから時間的にきついだろうという判断が下りました。
結果、来月の試験を神楽で受けて、
競技会に出るとしたら久遠のパピー・クリップ、ということになりました。

今までは、ずっと手脚は太く作っていた神楽くんですが、
模擬を見に来たO村先生の「脚ももっと細く」のひとことで路線変更となり、
かなりスマートになりました。

これじゃわからないよね~?

テーブルに立たせた状態で写真撮ればよかったんだけど。
これじゃわかりにくいですね~。

バックショット。

こっちの方がわかるかなぁ?

ほらほら、脚が細いでしょ?(笑)

脚を細くしてオシャレに仕上げるって、全然イメージわかなかったんですが。
結構これもアリなのね、というか、小さく見えるよ!(笑)

模擬が終わったところで、おー先生に
「そんなデカい犬、体ももうひとまわり切らなきゃ無理!!!」と、
思いきりダメ出しされましたよ~

あーでも、くやし~な~。
久遠の方が、多分性格的にも向いてるとは思うけど・・・・。
(神楽はずっとびくびくワンワンなので。最近学校ではアーム使ってます)

ちょっとへこみつつ、気が抜けてしまってたんですが、
昨日学校でハサミの使い方からやり直そうと、ちょっと思い直すことがあり、
復活しました。

ここからは、神楽はまた1ヶ月カットしないままシャンプーだけ。
久遠は、週に2~3度シャンプーしてチッピングで毛を作っていきます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
リドッグママ URL 2011/01/23(Sun)01:24:42 編集
お疲れ様でーす♪

相変わらず辛口なオー先生健在だわね~笑
でも、いい感じですね☆
やっぱ、大御所の言う事はさすがでし。
苦労した方ですから厳しくなっちゃうんでしょうね~
見てもらえるだけ羨ましいですぅ~
  • はいっ!
nappi 2011/01/23(Sun)02:49:02 編集
そうなんですよね~。
辛口ですが、勉強になることは間違いないですね。
せっかくありがたい環境にいるんだから、
しっかり吸収しないとですね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]