忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から3日連続で、久遠くん出動

月曜日は、午前中にシャンプーしてドライしてセット。
午後に一度崩してもう一度セットしてシャンプー、ドライ。

いきなり長時間になったせいか、イヤイヤ虫出現!
あまりにもちゃんと立たなかったので、
火曜日とりあえず立ってカットさせてくれるか様子をみて。

ベートをあげつつマナーを練習。

トイ、ギリギリ(笑)


どうせならセットした写真を撮ればよかったんだけど
これは火曜日の夜。
前日のシャンプーのままなので、ぼさぼさ出てますね

水曜日、月曜日と同じメニューだったんだけど、
ちゃんと嫌がらずに立っててくれるようになってきました。
途中で盛大に寝て、テーブルから落ちそうになってたけど(笑)

上の写真から、さらにアンダーラインをぐぐっと上げて、
セットしたところできっちり揃えてとりあえず3日の集中練習終了。

最後のセットでようやくコツがつかめたかな?って感じです。
あとは時間かな~。

課題はセットしたときの頭の横。
ナースキャップの「ハの字」になる部分が、最初に上手に上げられず、
結局最後に前から整えて辻褄を合わせてる感じです。

スプレーも、缶を使えないのでミストなのがまた難しい・・・・。
どばっと出ちゃって、雨雲か綿飴か!?っていう感じになっちゃうの~。

ちなみに、「眼窩から前」の毛でスウェルを作って、
「その後ろ~耳から前」を半分に分けた前部分を結んで、セットしてます。
年末のドッグショーはスウェルの分だけ結んでセットしてたんだけど、
だんだん長くなってきたので、もうひとつゴムが増えました。

この結ぶのも時間がかかっちゃってます~
お手入れで結ぶ時もそうですが、パーティングラインをきっちり直線で分けないと、
つれて、かゆくなったり痛くなったりして嫌がってとっちゃうそうです。
人間の髪もそうだもんねー。
どこかにこすったりして毛が切れちゃうと取り返しがつかないので~。

しかも今の時期静電気もすごいので、
リングコームで分けても分けても、毛がついてくる
ペットクールやマジックミストを使いながらの作業で周りに道具がいっぱいです。
試験の時、横にもうひとつ道具を置くテーブルが欲しいわ~(笑)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]