忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のドッグショーおさめ。
ビッグサイトで行われた「FCI東京インターナショナルドッグショー」に
行ってきました。

かんばん。


この日はここちゃんは出陳せず、見に来てくれたyuttyが、
神楽をカートに入れてゴロゴロしながら、リングとパドックを行き来しつつ、
進行状況を教えてくれました。

あの人混みの中を、カートを押しながらの移動は本当に大変だったと思う。
yutty、ホントにありがとう~!

かぐらん。

「ボク、がんばって待ってたよ。」

そして、久遠は今年出たショーの中で、一番がんばってくれました!
2席をいただいたよー

くおん。


実は久遠をこのままショーに出していくか、ここ何ヶ月か悩んでいて。

まず、サイズが大きいこと。
審査対象から全くはずされてしまうこともあるので・・・・。

そして性格的なこと。
触診もブルブルしちゃったり、アップ・ダウンもジャッジから逃げちゃったり。
黒い子はシャイな子が多いと言いますが、そんな感じでした。

何より本人(本犬?)がショーがイヤだったら、無理矢理連れて行くのは可哀想だな~って。
やりたくない、向いてないって本人わかってるのに、そこまでやらせなくてもいいな、って。

「トリミングとハンドリングの勉強って割り切るなら、このまま久遠でいいと思うけど、
 勝ちたいと思うなら、犬を替えなきゃダメ」ってはっきり言われてます。

「この先どうするかを考える節目になるなぁ」と思いながら、この日は臨みました。

そんな中、大きな大会で結果を出せたことが嬉しいです。
ホントにね~、最近はピックアップも全然してもらえてなかったので
すごーーーーく嬉しかった!

しかも、久遠自身も考え方が少し変わったのかも?っていうくらい
きっちり歩いて、きっちりスタックしてくれました。
ジャッジが来た時に、自分から顔を上げて目をあわせた時はびっくりしたくらい。

結局、次につながる結果になったわけで。
もう少し頑張ってみようか、久遠!

ショーが終わって荷物を積んで、ヴィーナスフォートへ移動。
1Fはわんこを普通につれて歩けるので、いいですね~!

「パークアヴェニュークレア」でご飯を食べる。

カレーとか、オムライスとか。

この日はyuttyのお誕生日。
自分の誕生日だっていうのに、たくさん働いてもらっちゃってホントにありがとう~!

またお正月に帰った時に、ゴージャスディナーしようね!

神楽と久遠も、スモークレバーをガツガツいただきました~(^-^)
(ショーのベートの残り)

もっと食べる-!


そしてようやく自宅に着くと、水曜日から宮城に出張していたダーちゃんが
先に家に着いて待っていてくれました。

おみやげもパワーアップ~♪

いっぱいー

牛タンは厚くなり、ずんだ餅はずんだ生クリーム大福に!
牛タンかまぼこは、前回買ってハマったようです(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • やっぱり本気なら・・・
リドッグママ URL 2011/12/21(Wed)00:53:18 編集
本気に勝ちに行くのならショータイプを新たに迎え入れるのをオススメします!
いい犬の形を頭のイメージに入れやすくなるので勉強にも、とってもいいですよ~。
久遠ちゃんを上げるならハンドリングや訓練の技術が通常より必要になるのでハードルは上がっちゃうかな~と思います。
ブルブル・・・は馴れとかで改善されるのでそんなに心配は無いと思いますよ♪
nappiさんと歩ける(ハンドリングに)幸せを感じてくれたらきっと大丈夫!!
大切なのは一体感。
ハンドリングって“楽しい”と言う気持ち♪

Fightです!!
  • ■ リドッグママさま☆
nappi 2011/12/22(Thu)20:46:33 編集
そうなんですよね~。

徐々に良くなってるのがまた悩むところで
いずれにしろ春までは久遠で頑張るぞう!ってことが決まっているので、いろいろ考えつつ(笑)出来ることをやっていきます!

「一体感」。
今回のドッグショーでようやく少し感じられるようになりました。

頑張りまうぅす!

あ、2月のパシフィコ横浜って、しんのーえんさんなんですね(^-^)
  • 無題
リドッグママ URL 2011/12/28(Wed)00:45:18 編集
はーい!!
ぜひぜひご参加くださいネ☆

たくさんのご参加お待ちしてまーす♪
  • ■ パシフィコ横浜
nappi 2012/01/04(Wed)01:54:24 編集
■ リドッグママさま☆

実家から戻ってきたら、FCIの案内が届いてました-。
日程が合えば、行きたいですー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]