忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、ずっと気になっていたんです。

かぐちんは男の子。
でも、お腹を見ると、つるんとしている。
あ、あの「ころころ」は一体どこに・・・・・???

おなかまるだしで寝てることが多いですよ、最近は。

最近は、お腹丸出しで寝ることが多いかぐっち。
そんな無防備な格好で寝てるとは、格好の餌食だぜ、ふっ

思えば、おじいちゃん(茶太郎)は、ほんの小さな頃にオカマちゃんになってしまったので、
男の子でありながら、お腹はつるんとしていたので。

果たして、この子は生まれながらにしてオカマちゃんなのか?
それとも、あの「ころころ」は、どこかに生えてくるものなのか?
(すみません、男の兄弟もいないもので。)

あ!はっけーーーーん!

うっすらと・・・・

このあたりに、うっすらと・・・・・。
本当にかすかなころころちゃんが・・・・・。
写真には全然写りませんが。

あぁ、本人も、こんな恥ずかしい写真を載せられてるとは思ってもいないだろうねー。

いやーん

というわけで、一件落着

なるほど、これから共に成長していくわけだ。
よかった、よかった。
謎が解けた。

生後4ヶ月と1日:本日の体重 2100g
おお!ついに2kg超え!
なかなかずっしりと感じるようになってきました。


・・・というか、このお腹、やっぱりやばくない?
そろそろ狂犬病予防接種で動物病院に行くので、先生に聞いてみよう・・・。

しかし、狂犬病の予防接種って・・・。
個人的には必要ないと思うんだけどね・・・・。

PR

後ろ足だけではないのですが・・・。

かぐちん、柔らかいようです。
上から見た姿・・・↓

やわらか後ろ足

わかりにくいかなぁ?うつぶせになってるんですけど。
横向きになって寝てる時も「ん?どっちが後ろ足で前足?」っていうくらい
腰がぐにゃーんと丸くなる時があったりして。
「猫!?」って感じのやわらかさ。

鹿になったり、猫になったり、忙しいですのう。

生後3ヶ月と26日:本日の体重 1700g
あああれあれ?昼間の体重測定で2000g になった時があったような・・・。
ただね、背中にもお腹にもお肉がついて、結構いい感じなんですよ。
で、体の大きさはっていうと、確かに大きくはなってるんだけど、
多分そんなに大きくないんですよね。
2000g あっていいんだけど、このあたりがちょうどいい体重なのかなぁ?とも思ったり。

実家から帰ってきて・・・
ちょっとは淋しがるかと思ったんですよ、二人とも。
あんなに仲良く遊んでいたから。

でもね。
全然どっちも平気みたい
神楽も全く平気な顔して遊んでるし、
電話で母と話したら、モモも全く探したりしないって。

とってもマイペースな二人ですよ。

1

2

3

なかなか二人ともカメラ目線の写真が撮れませんよ・・・。

生後3ヶ月と17日:本日の体重 1400g
やっぱり昨日は食べ過ぎだったのね。
でも、今日もご飯もおやつも、もりもり食べましたが。
う○こも、いっぱい出てます。それはもう。
明日は煮干しを買ってこよう・・・。
先日、たくさんのご近所さんのお友達に会いました♪

・・・と言っても、2回目のワクチンがまだなので、遊べませんでしたが。

目のまわり、すっきり!

そして、目のまわりの毛をちょっとだけ切りました。
どうも右目だけ涙がたくさん出るようなんですねー。
こまめに拭いてはいるものの、うっかり固まってしまうと、その後が大変そうなので。
涙が固まりそうな場所だけ、すっきりさせました。
眠い時に、さくさくっと切っちゃいました。

そうそう、それと、犬ガムを手作りしました。

手作り犬ガム

何が入ってるのかわからない物を食べさせるのに抵抗があるのと、
簡単に出来そうだったので、試しに作ってみました。
とっても好評!
思ったよりも堅めに出来たので、かぐちん、こんな堅いガム食べられるの!?と思ったけど、
両手で上手に持って、バキバキ食べてくれてます。
小さめに作ったものを、1日に2つくらいあげてます。

生後3ヶ月と7日:本日の体重 1300g
ちなみに、昨日までの3日間は、ずっと1200gでした。
「うちの子になったなぁ」と改めて実感したのは、つい昨日のこと。

081220_4.jpg

お出かけした帰りの車の中、あまりにも静かなので、
キャリーバッグを開けて、中をのぞいてみました。
(直前までお店の中にいたので、バッグは閉まっていたのです。
お店の中でも、とっても静かだったかぐちん。いるのかいないのか、わからないくらいだー。)

すると、仰向けになって、おへそ丸出しにして爆睡するかぐっち・・・・(笑)
それまでは、丸くなって寝てることが多かったかなぁ。
体は伸びてても、うつぶせとか。

体をいっぱいに伸ばして、へそだしで無防備に寝てる神楽を見て、
「あぁ、うちの子になったのね・・・」と思いました(笑)。

キャリーバッグの中は割と安心出来る空間のようだから、それでなのかな?と思ってたら、
今日もパソコンで作業してる足元のクッションで仰向けへそだしで寝てたから、
やっぱりようやく安心出来たのかもね。

今までは「本当に、ここのおうちで大丈夫?ちゃんと育ててもらえる?」って
値踏みしながら(笑)、ちょっと緊張してたのかもね。

体も少し大きくなって、表情も出てきた感じです。
これからも、一緒に楽しいことたくさんしようね!かぐ!

生後3ヶ月と3日:本日の体重 1300g
体長も増してきているようですが、ちょっと丸くなってきた気もするなぁ
健康ならいいんですが、ちょっとだけごはんを控えてみようかな。
最近、量をあげすぎてる気がする・・・。
それと、おやつとしてセロリや紫芋など、お野菜をあげてるんだけど、
回数がちょっと多いのかも。
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]