忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に耳が垂れている犬種はなりやすいそうです。外耳炎。

かぐちんの場合は、ピーナッツ型のカビちゃんがいたそうで。
今、4日に1回動物病院にお耳の治療に通っています。
今日が3回目でした。
ずいぶん良くなってるから、次は1週間後になりましたが。

結局根本治療は出来ないので、再発しやすいことから、
ある程度落ち着いてからも、1ヶ月に1度は通院です。

先代の茶太郎は10年くらいずーっと外耳炎のままでした。
通っていた獣医さんが「耳が垂れてる子はしょうがないんだよね」という先生で。
どんどんひどくなって、夜中の3時とかに、かゆみが我慢出来ないらしく、よく起こされました。
「かゆいんだね~」と、お耳のお掃除をして、薬を塗って、寝るんだけど、
次の日また同じことの繰り返し。
で、まわりの人にいろいろ聞いて、評判のよかった病院にかえました。

今の病院にかえて、治らないと思っていたものが治った時は、本当に感激で。
こんなに長い間、苦しい思いをさせてしまったことを、すごく後悔しました。

だからね、4日に1度だろうが、かゆい思いをしなくなれればいいんだけどね。
「根本治療は出来ない」っていうのが、なんか納得出来なくてね~・・・・。

しまい忘れ

神楽さん、舌、しまい忘れてますから・・・・。

まだしまい忘れ・・

まだしまえてませんから・・・・。

生後4ヶ月と12日
:本日の体重 2300g
あれあれあれあれ、減ってるよー!
実は、昨日とんでもないものを食べて吐きましたから。それでかな。
ゴムで出来たドアストッパー。
気がつくのが遅くて、半分くらいなくなってました・・・・。
破壊するのはいいとしても、デストロイ&イートですから。
イートはやめようよ、イートは・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]