忍者ブログ
Admin*Write*Comment
かぐにっき
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーディのカットチェンジをしました。
あ、「しました」っていうか「してもらいました」なんだけど(笑)
先生とショー専科の先輩に
予告通り、パジャマ・ダッチ。

ぷりぷり♪

まだまだ全体的に長さが足りないので、完成形はほど遠いんですが。
でも、写真よりも、動いてるのがすごく可愛い
黒い、フリフリの金魚みたいです。

これを維持しつつ、毛をのばして、もっとボリュームが出ると、
ぶりっぶりなダッチになるんです~。
楽しみっ

しかーし。
先生には「来年の競技会は神楽で出た方がいいね」と言われました。
3才ぐらいが一番毛がいい時期なんだって。
来年のその時期は、神楽は2歳半くらい。
一番いい時期なんですねー。
「体型がいいより、やっぱり毛がよくないと」とのことです(笑)。

体も大きくて、血統書も「ミニチュア・プードル」。
毛量もあるから見栄えもする。

その方が賞を取りやすい、という目論見ももちろんあるわけですが。

・・・・でも、神楽をどうカットチェンジするか、まだ悩んでいマース
神楽でダッチ、大変そう・・・・(毛の手入れが)。
PR

私の周りには、ダーちゃんを筆頭に、テレビっ子が非常に多いですが、
あなたもテレビっ子でしたか

・・・・でも、わんこが出た時限定(笑)。

むむっ!

「この子はだれ!?」

こ、これは・・・・

釘付け!!!

ちなみに、うちに来た初日は、ずーーーーっとテレビの画面を見てました。
あぁ、初めて見るんだろうなぁ、テレビ・・・。なんて思ったなぁ。
 

5才で我が家にやってきて3ヶ月弱。
来た当初は、クレートの中以外でリラックス出来なかったハディ子さん。

クレートの外で「伏せ」が出来た時、あぁ、ちょっと慣れて来たなぁって思ったけど。

寝る時も、神楽は人間のベッドでも、ハーディはクレートだったよー。

12月に入って、だんだん寒くなってきたから、とベッドにのせてみても、
人がちょっと動くとすぐに起きてしまっていたのが、
最近は、一番遅くまで寝てるのがハーディです(笑)

そんなハーディが、ついに昨日、油断しました

のびのび~

まさに仰向け(笑)

神楽は夜寝る時、必ずお腹出して寝ますが。

ハディ子、初のへそ出しでした
 

ハディ子さんが我が家に来て、2週間がたちました。

2ヶ月くらい前、学校に来たばかりの時も、
1週間はクレートから出てこなかったという彼女。

うちでも、やはり最初の1週間はほとんどクレートの中で、
「引きこもりお嬢」と呼ばれていました。

先週から、クレートの外にいる時間が長くなってきて、
神楽とも、たまに遊ぶようになりました。

大きさの差がね・・・

今朝も、早い時間から追いかけっこしてましたよ~。

だんだん慣れて来たようだし、今日はお天気もいいし、ってことで、
ハーディのお散歩デビューをすることにしました

でびゅー!

学校で、ハンドリングの授業の時にチャレンジしてみたところ
全く歩かなかったそうで。
先生にも「リードつけても歩かないかもね~」って言われてたんだけど、
これがこれが。

歩く!

まぁ、止まりがちではあるものの 思ったよりも歩きましたよ。

それも、左横をすごくいい感じで。
出過ぎず、下がりすぎず、お上品な歩き方でした。

ショーに出てたかもしれないけど、わからないって言われたんだけど、
これはもしかしたら出てたかもです。

爪切りをすごくいやがるんだけど、5才なのにすごく短いので、
詰められてた感じだし。

ただ、性格がね~(笑)
どう考えてもショーキャラじゃないとは思う

ちょうど大道芸ワールドカップ最終日。
いろいろな音や人混みににびっくりしつつ、
お散歩デビュー、完了です

引きこもり脱出お嬢☆
我が家に来て3日目のこの子、
学校では先生によって微妙に違う名前を呼んでいて

「パーディ」 「バーディ」 「ハーディ」


と、3種類くらいの名前で呼ばれていました。

どうも正しい名前は「パーディ」 らしいです。

パーディが正しいようです。

ぱぴぷぺぽの「ぱ」ですね。

で、2日間それでがんばってみたんですが、どうも言いにくい。
「ぱ」で始まると、何故か「パトラ」が出てきちゃって(パトラも学校のわんこ)、
「ぱー・・・、えーと、パトラじゃなくて、パーディ!」って感じなので、
この際、統一したいと思います。
(え?統一ってなに?改名じゃなくて??という意見はおいといて)

ぱんぱかぱーん。

濁らず、破裂せず。

」と濁りません。
」と破裂もしません。

すっきりさっぱり「」で、お願いします。

「は」ーでぃ、で。ひとつ。

ちなみに、ラグマットを片づけ、テーブルの下のじゅうたんも一時的にまるめ、
リビングは、「ハーディ用のトイレ以外はフローリング」という状態にしたら、
なんとちゃんとトイレシートの上でするようになりました
おりこうさん~!

それが、昨日の昼間のことなんだけど。

どうも昨日の夜から、そのトイレも汚れない。
でも、粗相しているわけでもない。

リビングから一番遠い場所にある、神楽のトイレに行っているようです。
(一番遠いって言っても、すごく近いですが)

なになになに?そのおりこうさんっぷりは~
神楽のトイレは完璧なので、真似してくれてるのかもしれません。

まぁ、でも、ラグマットはしばらく戻しませんが
  • ABOUT
ミニチュア・プードル★神楽の成長日記   そして、2009年4月からグルーミングスクールに通うnappiの成長?日記も。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • いくつのなったの?
  • 最新コメント
[07/14 nappi]
[07/10 リドッグママ]
[07/09 nappi]
[07/08 yutty]
[04/23 nappi]
  • プロフィール


神楽 -かぐら-
ミニチュア・プードル レッド ♂
とっても性格のいい子です~
(親バカ)↑
得意技:後ろ足を伸ばしたままの「ほふく前進」と、
「ん?ん?」と右に左に
首をかしげまくること!




ハーディ
トイ・プードル ブラック ♀
イギリス生まれのセレブ犬(?)
由緒正しい血統らしいです。
5才になってから
我が家に仲間入り♪
得意技:お尻から飛んでしまいそうなくらいしっぽをふりふりすること!




久遠-くおん-
トイ・プードル ブラック ♂
勉強のためショーチャレンジ中。
末っ子らしい甘えんぼさん。
神楽とはよく遊んで、いばるくせに
ハーディには全く勝てない。
得意技:おもちゃで遊ぶ時、何故か必ず仰向けになっちゃうこと。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 参考にした本
Copyright © かぐにっき All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]